Nicotto Town


楽しいは正義


いったい何をしたら良いのやら・・・

牧場物語とかハッピーベジフルみたいなゲームだと思ってはじめてみました。

まづはクエストにしたがってタンポポを植えてみました

①じ~っと庭のタンポポを見つめながら5分ほど過ごして飽きる・・・・

しかたないので次のクエストに行くことにしました

②お部屋の模様替え・・・・ダンボール数個、テーブル1個、イス2脚のお部屋を
  どう模様替えしろと??
  とりあえず移動したところ宙に浮いた状態になりました、まるでポルターガイストと同居  しているよーな有様です
  「本当にあった怖い話、同じ間取りなのにナゼか格安物件」的オウチになりました

③庭のタンポポを見に行きました・・・まったく変化なし!

さぁ、次のクエストですっ!
④町の動物と話しましょう!・・・ワンコやらニャンコがお金をくれました・・・人間としてどーなんだろうかと軽く悩みます。

どんどんクエストを進めましょう!
⑤町に出て「ステキ」を押してみましょう・・・・人見知りなので 「怒られたりしないかなぁ・・・?」とドキドキしながら こっそりと「ステキ」を押してみました・・・・・すると「ありがとう!」とお礼を言われましたっ!!
どうやらニコッとタウンでは「ステキ」をするのは喜ばれる行為らしいと学習しましたので
あとは出会う人みんなに「ステキ」の無差別連打を敢行。いっぱい「ありがとう」と言われて
満足してオウチに帰ろうとするも帰り方が分からず しばらく町をさまよいます・・・
お庭のタンポポはまだタネなのに 本人はタンポポワタ毛のよーに町をふわふわと・・・

⑥やっと帰宅 お庭のタンポポには変化なし・・・・・・

このあと 何をしたもんやら・・・・・いまいちよくわかんないゲームです・・・

PS ちなみに現在 お庭のタンポポがモモゾーさんになりました、お庭にディズニアニメーに出てくる毒キノコチックな変なものが生えてきました・・・・

だれかアドバイスくださると 尻尾をぶんぶん振って喜びますので どうぞよろしくお願いします。

アバター
2012/04/23 20:28
ふふ、適当に潜り込んだら帰ってこれたw



そろそろ、酔っぱみたい
アバター
2012/04/23 16:21
迷子になりました




フランス人に、怒られていらっしゃいますね

人に嘘をつくと、こういう目にあいます

肝に銘じておいたほうがいいと思います

フランス人に素直に謝って、友好な関係を保たれたらいかがでしょうか?
アバター
2012/03/22 01:25
ブログをすべて読ませていただきました♪
凄く面白くって、一気に深冬様のファンになってしまいました^^
お気に入りに登録させていただきますので、また、ブログを読みに来させて頂きます♪
面白いお話、ジーンと来る怪談等、ほんとうにすばらしいと思います。
ありがとうございました。
アバター
2012/03/21 17:53
トクさんのお部屋すごかったでしょう^^
お庭も大好きです

ニコタには トクさんの他にも たくさんお部屋職人さんがいらっしゃいます
そう言うサークルもあるみたいですよ

女性の方も結構いらっしゃいます
皆さん良く考えられるなぁって いつも感心しています^^


訂正:新しいお部屋アイテムが出るのは 明日でしたね
2月のアイテムみたいな甘ったるいのは どうも嫌いなので買わないのですが 今回のは買っちゃうかも…
でも 肝心な楽器類は有料アイテムなので どうかな?って思っています
アバター
2012/03/21 14:23
こんにちは

「ペロキャン」持ち帰りすぎちゃったのですか?
リサイクルに出せば Cコが いくらか戻ってくるかもしれませんが それより持っておかれた方が良いかもしれません

ニコタには 普通のお部屋じゃなくて お部屋アイテムで お部屋の中なのにまるで違った空間を作って楽しんである方がいっぱいあります
部屋の中なのに 町みたいだったり… 本当に目から鱗の使い方をされています
そういう方を見ていると 僕は「いらない」と思ったアイテムがビックリするような使い方をされていて…

「ブログ広場」で左にあるカテゴリの下の「ニコットタウンカテゴリ」をひらいて「マイホーム」をクリックされると 普通のお部屋改造のブログもありますが ちょっと変わった事をしていらっしゃる方も見つかります

特に「トクさん」は なかなかの凄腕だと思います
(さっき見てきたら 新しくお部屋を作っておられるようでした^^
今日は 新しいお部屋アイテムが出るので 埋もれちゃうかもしれないので 島番号をコピペして来ました
161811島 トクさん です  友だち検索で出ると思います)

最初はCコがたくさんいるかもしれませんが ニコタの楽しみ方として こう言うのもありますって事で紹介しておきますね^^
アバター
2012/03/19 16:54
こんばんは
ニコタには 少しは慣れられましたか?

検索をするとCコインが貰えるので 詳しくは書きませんが「コイン交換所」の検索窓で「ニコッとタウン 裏技」「ニコッとタウン 攻略」などで検索してみてください

いろいろな外部サイトが出てきます
(たまに情報が古いのがありますが 参考になると思いますよ^^)

もし 何か判らない事がありましたら 気軽に聞いてくださいね 
アバター
2012/03/14 06:33
牧場物語・・・わかります!
TOPには庭で作ったものを料理したりれすとらんにしたり・・・と今年計画されてるので
牧場みたいに遊べるかもしれませんね^^わかりませんがw

ここではコミュニケーションが主になってますがそれもそれで楽しいですよ^^
慣れるまで??だらけかもしれませんが
楽しいニコライフが送れますように^^
アバター
2012/03/11 13:45
私も結構人見知りです。

でもネットだと少しおしゃべりになれます。

休日はどうお過ごしでしょうか?
アバター
2012/03/10 22:05
えーと、
とりあえず、タウン(町)に積極的に行く事ですね!!
そして、アバターをクリックすると、プロフィールとか見れるので
気が合いそうな人に話かけたりするのもいいかと^^
仲良くなれたら、友逹申請をして、より仲良くなったり♪
無視されるときは、その人が放置してるか、性格悪いかです(笑
そんなときゎめげずに、次いきましょう!!*

とりあえず、アドバイス(?
ゎこれくらいですかね??
いちお、ニコタ歴長いので、いつでも相談のりますよノ*
分からないことがあったら、ブログにでもコメントしててくだされば、
かならずお返事に伺います♪

ではノ
アバター
2012/03/10 21:20
ゲームと言うより会話を楽しむサイトですね。

気が向いたら私の部屋へどうぞ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.