Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


かき~ん


P課金したらグランドピアノがもらえるのねぇ。

ピアノと言えばらうこは小学校~中3までピアノを習ってました。

ピアノは亡くなった祖母がお金を出してくれたんだけど、買った時すでに中古品。

何でもピアノの先生が使っていたものらしく、とてもいい状態だったそうな。

そのピアノまだ家にあるのね。今は誰も弾かなくなってしまったけど居間に。

年に一度の調律の時だけ…みたいな感じで。ピアノが作られてから40年は

経っているのかな。それでもまだ調律したらキレイな音を出してくれます。

先週母が、「ねこふんじゃったが弾けるようになりたい!」と言い出したので、

PCで無料楽譜を見つけ印刷し…。彼女は私たち姉弟が弾いていたのを耳で

覚えていてある程度は弾けるんだけどそれはかなり昔の話。楽譜を読める訳でも

なく。なので、鍵盤に番号がふってある楽譜ですね。

毎日コケコケの踏むどころか蹴っ飛ばしてるような「ねこふんじゃった♪」を

聞かされているらうこです。ww。

そんな母は前にも書きましたが、今年還暦~。

まあアタマにはいいかも…。


アバター
2009/06/10 22:17
かき~ん、てあなた。。。

ww
アバター
2009/06/10 19:40
ピアノって裕福なご家庭にあるものですよね。
ピアノなんか学校の音楽室でしか見たことないよ。w
アバター
2009/06/10 16:38
よかった、課金しなくって。。。
ピアノとかすごいよね❤゛欲しいww
リアでは親の都合でピアノを習えなかった
苦い経験があります。
それは、そのうちブログでアップしまぁ~す。
(やた、ネタ見つかったww)
アバター
2009/06/10 13:52
こんにちは^^

ピアノですか~、憧れですね~(o^・^o) ウン
ねこふんじゃっただけなら両手で弾けますが・・・片手じゃダメ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2009/06/10 09:50
私は小学生の時ピアノ習ってました~。最後はエリーゼのためにを弾けるようになったものの、習い事をやめてからは全くピアノに触ってません(^-^A;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.