Nicotto Town



「アンダーリムのメガネ」って・・・

お正月に作った室内用めがねの点検のため 弐萬〇堂に行ってきま

した 土曜の午後と言うこともあってか お店にはそこそこお客さんが

おりまして 『少々お待ちいただけますか?』とのこと☆

『いいですよ 点検だけだし ヒマはたっぷりあるから^^』とジオ

『カウンターにお掛けになってお待ち下さい』と言う店員さんのお言葉は

丁重にお断りして 陳列されているめがねを見て廻ることに☆

(へ~キッズのめがねってこんな可愛いデザインなんだなぁ こっちは

スポーツ用かぁ^^ ふむふむ)などと一人悦に入っておりました♪



ところで皆さんは「アンダーリムのめがね」をご存知でしょうか?

知る人ぞ知る”オタクまんが” 『げんしけん二代目(木尾士目著)』に

登場する”吉武莉華”なる腐女子がかけているあれです と言っても

誰も知らないといけないので ちょっとばかり調べてみました☆

http://my.opera.com/wagi/blog/2010/07/28/4-002-330-046


「レンズの下半分のみをフレーム枠で覆ったもので 近年のアニメ・

まんがでは眼鏡キャラクターとしての個性を表現するためのまんが的

デフォルメ描写に好んで使用される」

とまあこんなめがねなので さすがに弐萬〇堂には置いてありません

でした(^ー^*)フフ♪



どうやら ”zoff” あたりでは普通に置いてあるようなんですがねぇ

さすがに買う気はないにしても 

『ちょっと試着してみたかったな~』

と言う ど~でもいい話題でございましたww










月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.