Nicotto Town


柚羽の生態


1年ですね・・・


 あの大地震から1年が過ぎました。
 『もう1年』『まだ1年』人によって感じ方もそれぞれでしょうが、
とにもかくにも1年という時間が流れました。

 あれ以降、良くも悪くも色んなものが変わってしまったように思い
ます。今まであたりまえのように暮らしていた平和な日常が、ほんの
1瞬で崩れ去ったあの日、被災者の方々はどんな思いで過されたんで
しょうか・・・。
 数日前からテレビや新聞、ネットなど色んなジャンルで震災につい
ての特集がまた頻繁に目につくようになってきましたが、それらを見
ていると、今自分がこうしている事の幸せが心から感じられます。




 地震発生時間になったら被災者追悼のサイレンを鳴らすので黙祷を
お願いします、という町内放送がさきほど流れました。時間になった
ら、1日も早く東北の皆さんが立ち直って下さるようにと心からの願
いを込めて、黙祷を捧げたいと思います。

アバター
2012/03/12 21:53
 Re.月読の鏡さん

 あの光景を見ると黙祷せずにいられなくなりますよね。まだまだ先は長いですけど
あの光景が、1日でも早く『過去の記憶』になる日が来て欲しいと思います。

 Re.ねこまみさん

 今私達がこうしてすごしてる間も、被災地の人達は不安を抱えながら日々を送って
いらっしゃるんですもんね。
 完全復興して皆で笑い合える日が早く来ればいいなと心の底から願ってます。
アバター
2012/03/12 07:23
私も昨日黙祷しました。
本当に普通の生活がどれだけありがたい事なのか痛感させられます…。
1日も早い復興が本当に望まれます。
アバター
2012/03/12 00:59
あたしも黙とうしました。なんだか体が自然に黙とうを捧げたという感じです。
あの記憶は自分の体に深く刻まれているなと思いつつ、亡くなった方の冥福を祈らせてもらいました。
アバター
2012/03/11 23:15
 神戸とは規模が違うから復興が遅いのはあたりまえでしょうが、それを差し引いても
東北の復興は進んでなさすぎですよね。

 それでも、『明けない夜はない』と信じてぜひ頑張って頂きたいと願ってます。
アバター
2012/03/11 16:42
現地では「まだ」でしょうね、
神戸の時よりさらに条件が悪いので長期戦になると思いますが
最終的には復興するものと信じております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.