Nicotto Town



『三人集まれば派閥ができる』ってよく言うでしょw

『うちの娘が修学旅行の時 男子の方が部屋割りが決まらなくて大変

だったんですって~女の私からすると女子の方がぐずぐず決められな

いんじゃないか?って想ってたんですけどねぇ^^』とは先ほどまでいた

床屋さんでの 若い方の理容師さんの発言でございます☆



『ふむふむ 今どきは男子の方が友達関係にナイーブなのかな?娘さ

んは中学生?』

『ええ ジオさんが子どもの頃はどんなでした?』

『もう忘れたよw あ でも今どきはホテル形式だろう?ちなみに何人

部屋だったのかな?』

『確か二人部屋と三人部屋とあったと想いましたけど?』

『あ~それだねぇ 昔は7人部屋とかだったもん 部屋割りに悩むよう

な人数じゃなかったさ』


『二人部屋はそうそう悩まずに決まったんじゃないかな? でも三人

部屋だとさぁ 例えば”ジオとAジオとB”はいいんだけど AとBが同意

するとは限らないだろ? ”三人集まれば派閥ができる”なんてことも

昔から言うしねぇ^^』

『あ~三人で行動するのって案外難しいですもんねぇ』

『でしょ? 女子はその辺のとこは普段から ”A子とは買い物友達”

”B子とはカラオケ友達”なんて具合にしっかり区分けしてたりしないか

なぁ?それに きっと男子は旅行直前になるまで部屋割りのことなん

て全然考えてなかったんだろうけど 女子はきっと旅行のだいぶ前か

らあちらこちらで ”根回し”してたんじゃないのかなぁ?ww』

『なるほど~それだけ女子の方が大人だってことですね?ww』

『中学生なら当然そうでしょう(^ー^*)フフ♪』




アバター
2012/03/12 05:47
>k・kenkenさん

”男子は大きな集団を作るのが上手く 
 逆に女子は小さな集団を作るのが上手い”
 と聞いたことがあります☆

 例えば 6~7人部屋の部屋割りをするなら
『あと一人足りない 誰か入らないか?』とか言って
 男子は友達の少ないやつでも簡単に受け入れると想うんです
 それに対して女子は
『一人足りないけど 〇子や△子は絶対に嫌よ!』みたいな?ww
アバター
2012/03/11 23:06
中学・高校は友達派閥って結構あったかも、
でも大人になるとあまり気にしなくなる。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.