Nicotto Town



イタリア旅行1、2日目^^

2月26日に成田を出発した、人生初のイタリア旅行^^

1日目はローマ乗り継ぎ⇒ミラノへ。
夜到着だったため、そのままホテルでぐったり。
泊まったホテルは3人部屋がないらしく、うちはソファベッド就寝(>_<)
じゃんけんで負けた友人2人は、残念ながらダブルベットで仲睦まじく寝てもらいましたw

2日目午前はミラノ市内観光!
オペラやバレエを鑑賞出来るスカラ座、礼拝堂のドゥオモを見学。
ドゥオモ内は写真OKで、携帯音ならしながらバシバシ撮ってきました!
ステンドグラスとか十字架とかパイプオルガンとかモザイクの床とか…
あぁ…やっぱ教会、大好きです♪
世界最古のアーケードの、ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケードも通ってきました。
ぱっと見、ネズミーランド入口のアーケードと思いましたが(表現力なさすぎw)
床はモザイクと大理石が敷き詰められてる…屋外ですよ、ここ!*>_<*

昼食はミラノ風カツレツとリゾット、デザート。
うん…正直、かなり多かった。
リゾットはイタリアではメインでなく『前菜』なんだそう。
こんだけ食べて、イタリア人よくみんな太らないな…(太ってる人もいるけど)

午後はフィレンツェに向けて移動中、ベローナへ。
知らなかったけど、ベローナは古都世界遺産で『ロミオとジュリエット』の舞台。
ジュリエットの家を見たり、添乗員さんが有名と言ってたエプロン店など、散策散策。
ジュリエット像と一緒に、写真も撮ってきました!
エプロン店も見付けたけど、日常的にエプロン使って料理する事ないので…
布の鍋敷きに名前を刺繍してもらって、そのままお買い上げ~^^

それからさらに移動、夜になってフィレンツェのホテルに到着。
夕食はイカスミパスタを食べて(雰囲気的に、これも前菜っぽかった)
みんなぐったりしながら部屋へと向かい、そのまま就寝。。
イカスミ初めて食べたけど、意外と美味しかった!
ただ…ツアーのみんな、口がイカスミで真っ黒だった事は言わないでおこう…w

こんな感じで1、2日目は終了~^^

アバター
2012/03/12 22:20
今持ってる古いデジカメより、携帯の方が画素数良いからねー^^
て言っても800万画素だから、最新デジカメには到底及ばず…

何だろう…イカスミ一口食べるたびに真っ黒だったけど、食べ方汚いのかなw
でも美味しかった!

ありゃ、拙い表現力が素晴らしいときたwww
じゃあ3日目以降のも、読みにくさ気にせず自己満足で、行間あけずガリガリ書いちゃうぞー^^
アバター
2012/03/12 22:11
え。そら・・・
カメラ持って行かなかったの??
もしかして今はみんなケータイなのか??

私は元々写真撮るの好きだから絶対にカメラないとダメだなあ。

イカスミ、おいしいよね(・∀・)
一回しか食べたことないけど、おいしかった。
私は黒くはならなかったなぁw

しかし、ハードスケジュールなことが完璧に伝わってくる
素晴らしい、行間の表現力だwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.