Nicotto Town


のらりくらり。


311


今年の3月11日ももう終わろうとしていますね。

去年の3月11日の東日本大震災からもう、1年が経とうとしています。

1年なんて、長いようでいて、ホントに短い時間です。

皆さんは、去年の3月11日から今日まで、何をしていたのでしょうか?


俺は神奈川だったので、そこまで大きな被害は受けませんでした。

それでも、いろいろ予定がぐちゃぐちゃになってしまったことは確かです。

でも、そんなもの被害のうちに入りません…。

東北のほうには、もっと沢山の被害を受けた方が沢山居ます。

そして、今もまだ闘っています。


完全な復興には、これから先何年かかるかなんて、誰にもわかりません。

今回の震災は、揺れに加え、津波、さらには原子力発電の問題も加わり

復興には本当に長い年月がかかることとなるでしょう。

でも、昔俺が生まれた年、1995年にも、日本では震災がありましたよね。

『阪神・淡路大震災』です。

阪神・淡路大震災のときも、日本はちゃんと復興しているんですから

今回だって、日本は復興する。俺は、そう信じています。



さて、なんか文章ぐちゃぐちゃになってごめんなさい。

とりあえず、俺が思ったことを、書かせていただきました。

アバター
2012/03/13 20:17
訪問感謝です♪またいつでも気軽にお越しください♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.