Nicotto Town


にゃんタウン


3・11


とうとう1年がたちました。
1年前は、ネットをしていて、一息ついた所でした。

最初はついに『宮城県沖地震』がきた!と思いましたが、
あまりの揺れの大きさと長さに、ただ事ではないと感じ、
おさまってスグに、防災ラジオを聞きましたね。

本当はTVを見たかったのですが、揺れたとたんに停電して
いましたので・・・><

コンビニへ買出しにいくと、もう行列ができていて、両替が
出来ないので、千円札と小銭のみの対応でした。

夜になって親が寒いので避難所へ行こうと言いだし、近くの公民館
へ行ったのですが、町の中心部の大きな避難所へ移って下さい、
と言われ、電灯の無い暗い道を走って、避難しました。

津波の事を知ったのは、翌日のラジオででした。

それから親戚の家に避難するまでの4日間は、ラジオと新聞しか
情報がなくて、事の重大さに気づくのに時間がかかりましたね~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.