Nicotto Town



「問題は整理整頓」 好きと得意は違うよね?^^

『ジオさんの部屋って もしかしていつもビシッと片付いてますか?^^』

ちょっと前の話になりますが 現場の後輩Hくんにそう訊ねられたこと

があります☆

『まさか~仕事場と私生活の場はまったく別ものさ~ww アパートの

部屋なんてそらぁ酷いもんさ~(苦笑) でもなんでそんなこと訊く?』

『いや 土曜日になると2時間とか3時間とか ガ~ッって集中して倉庫

の整理とかするじゃないですか? ジオさんのあの姿を見てると ふと 

”やっぱりA型の人って整理整頓が好きで得意なんだなぁ”って想うん

ですよね~^^』

『あ~整理整頓ww そりゃあ ”ビシッと整頓された部屋”は大好きだ

けど それをずっと維持するのはもの凄い労力がいるだろ? 理想と

現実はなかなか一致しないよね?w 同居人がいて全部やってくれれ

ば別だけどね~♪ そんな同居人なら欲しいかもねww』

『それってまさか ”メイド願望”じゃないですよね?ww』



人には向き不向きがありますし 必ずしも”好きこそものの上手なれ”

と言う具合に行くとも限りませんよね? 何の話かと言えば 実は昨日

中型の本棚を購入いたしまして 今年初(?)の本の整理整頓をしたん

ですよ~(たっぷり3時間ほど掛かりましたww)


確かに左から右へ番号順に並んだコミックスを見るのは気持ちのいい

ものですし それなりにカテゴリー分けされた状態と言うのは目当ての

本を探し易くて大変よいものです しかし それだからと言って日々

「読んだらもとの場所へ戻す」と言う行いがキチンとできるか?と言う

とねぇ・・・(苦笑)



”整理整頓された部屋”は好きですよ ええ大好きです☆

でもね ”整理整頓”は好きでも得意でも無いんですよね~♪


『ただしお金をもらえる場合を除く』ってことでしょうか?ww



 

アバター
2012/03/13 05:08
>mioさん

”机は筆記用具が散らかり、ノートが開きっぱなしw”はともかくとしても
”床という床は服で埋めつくされ、”は女子としてはいかがかとww

「片付けられない症候群」と言うのをご存知ですか?診断をする時の項目に
「ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け」と言うのがあるそうですよw
「勉強の効率UPはまず部屋の片付けから」なんて塾の講師の話を聞いたこともありますしね~♪

 お互い ”もう少しがんばりましょう”ですかねぇww
アバター
2012/03/12 21:02
 私、本はきっちり並んでないと気持ち悪くて…。
カバーかけたままで順番通り並んでますよ(^^;
 というか、カバーかけたままにするなら毎回片付けないとわからなくなっちゃうんですww
 でも、整理されてるのは本棚のみ!
 床という床は服で埋めつくされ、机は筆記用具が散らかり、ノートが開きっぱなしw
通行バックは倒れ、そのバックの足元にはひざ掛けが転がりww
 どんだけ汚い部屋やねん(^^;)自分で書いていて思っちゃいました(;n‘∀‘)ηテヘ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.