Nicotto Town



あおられてハイビーム


 昨日の夜なんだけど、車で制限速度50㌔のところを
プラス10㌔で走ってたら、後ろに軽四がベタ付けでした
車間距離は約、2mです。
車間距離を取らない無謀だな~と思ってたら
反対車線に出て追い抜きにかかりました
あおられて追い禁の所なのにと、ギヤーを3つ下げて
アクセルを踏み込んだら、軽四がハイビームをしてきた。

 気になる事があるんだけど、車であおられて
人が飛び出してきた、それで前の車が急ブレーキで
後ろの車が前の車に衝突で前の車が人をはねた(>_<)
これの過失はどうなるんだろう

 下記のは私の近くの出来事です。情けない(>_<) 

 まだ逮捕されません!話題の岡山の軽トラ!小学生女児 


http://www.youtube.com/watch?v=zx-QPuvCfE4

アバター
2012/03/19 07:55
Aki♪さん:こちらではウインカーを出さない車が多いです。(>_<)
路上標識で緑色「合図」とあるのですが、それでもウインカーを出しませんw
アバター
2012/03/18 22:13
この軽トラックみたいな車、見たことがあります。
交差点で且つ、横断歩道のあるところでの追い越しなんてもってのほか!!

この前も、自宅の前で事故が・・・。
自分の家の前、一時停止無視が多いんです。
地元車両は、危ないから優先道路も徐行なんですが・・・すり抜けに使う人はお構いなし。
15年で
自動車同士が2回。
自動車とバイクが1回(バイクの人が自分の家に飛んできた)
自宅の花壇に車が突っ込んだのが1回。
そろそろ何とかして欲しいです・・・。
アバター
2012/03/13 09:34
ネムネムヤヤさん:やはり車間距離はある程度取った方がいいです。
力学には誰も逆らえないです。
アバター
2012/03/13 09:29
ぴーたんさん:女の子は無事でよかったです。
軽トラは予測しなかったんだろうね
音は消してるけど、クラクションを鳴らしながらでの追い越しです。
女の子はそのクラクションで気が付いたんだろうねε(◕‿◕✿)з

ハイビームはライトの上目にする事です
明るいのだけど、対向車には眩しい以外になにものでもないです(。◕◞◟◕。)
車種で違うのかもしれないけど、ライトを点灯させて
ウインカーのスイッチ・レバーを奥に押したらハイビームです
レバーを引いたら元に戻ります。
アバター
2012/03/13 09:23
ヒロケンさん:商用車なのか非力でしたw
そんなのでよく飛ばすなっと関心してます。
岡山は交通マナーが悪いベスト3に入ってます。

車間距離は開けた方が良いですね
アバター
2012/03/13 09:19
華音♠さん:急ブレーキをかけたら、追突されて怪我します(>_<)
この場合には1:9の割合になるんじゃないかなぁ
停まってる時にの追突は0:10なんだけどね
アバター
2012/03/13 07:33
マナーの悪い人はどこにでもいますね
ちなみに、東海地方は走行中車間距離を取らないのがマナーみたいです
停止時には安全の為大きく車間を開けます
もちろんあたしはマナーが悪いのでその反対ですがwww
アバター
2012/03/12 23:13
動画見て、ドキッとしちゃいました!
女の子、無事で良かったぁ~~(´Д`)ハァ…
是非とも、警察に動いて欲しいですね。

みよさん…ハイビームってなんですか(;´∀`)?
アバター
2012/03/12 21:51
そうですか、
軽4輪は車体が軽いので加速は良さそうですね。

制限速度40の処を40で走るクロネコヤマトの配達車両には疲れますが、
それでも制限速度なので我慢します。
それなのに50kmの処60kmでも遅いと思うのなら、
自分で車線変更して、禁止の処で追い越す車はめったに見ませんが、
違反して行ってもらうしかないと思って、制限速度の50kmに下げて走ります><;
そんなに急いでも何分と変わらないです。

急いで走っても、
先の信号にかかっちゃうのでスピードは控えめに運転してます。
でも時には、+20でも、+30でも走って、信号をパスするときもあります。(('ェ'o)┓ペコ
しかし、
今の車燃費が悪いので、エコ運転に心がけています。
はい'`ィ(*´ェ`*∩、安全運転です。

気になることについて
この場合は、追突し車が悪いのです(o´・ω-)b ネッ♪。
前の車に過失はないです。
アバター
2012/03/12 21:36
ベタ付されたらブレーキを踏みたくなる華音です。

youtube見ました、子供が無事でよかった。
でも軽トラは、あの行動が悪いとは思ってないんでしょうね。
アバター
2012/03/12 20:35
銀嶺さん:あおりの軽四はマナーが悪いです。
こちらはなぜか軽四がスピードを出しすぎてます(>_<)

動画は夕方のローカルニュースでオン・エアーされたので
警察が重い腰を上げるかもです。
アバター
2012/03/12 20:33
ちゃー66さん:この小学生は反射神経がいいです
怪我しなくて良かったです。
軽トラは自損すればいいのです(。◕◞◟◕。)
アバター
2012/03/12 20:32
jun/さん:昨日の出来事です。
URLは見てください
アバター
2012/03/12 17:19
制限速度50キロの所を60キロというのは、遅くもなく早くもなく丁度いいと思いますけどねぇ~
警察が何も言ってこない理由の一つには、人身事故ではないので捜査をしていないのかもしれないですね
軽4輪でナンバーも分かっているのですから照会すればすぐ分かることですので、見つからないというのはおかしいと思いますよ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

何事にも事故が起きてからでないとバカな警察は動きませんから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2012/03/12 14:16
小学生よく逃げたね~ 怖いね
アバター
2012/03/12 09:05
何の記事?@@;; 一瞬焦りましたが・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.