Nicotto Town


気まぐれ日記


どこ行ったねん~?

今日の朝ちょっとドタバタしました。

いつも通り朝9時過ぎに起きて、
いつも通り9時50分頃に家を出て、
いつも通り10時前にパチンコ店へw

そこまでは全く問題なかったんやけど、
台に座って打ち始めて20分程経過した時に、
携帯を出そうとポケットに手を入れると!!

あれっ!? 携帯・・がない(・_・;)

ええ~っ! 台をキープする時に置いた筈やけど??

おい~っ、俺の携帯どこ行ったねん!!!

焦りまくって、そこらじゅうを探しました。

それを見ていた店員が『どうしました??』と聞いてきたので、
俺・・『携帯無くなったねん! 誰かパクったんちゃうやろな~(>_<)』と言葉を返す。

その店員も一緒になってあちこち探してくれたが、携帯見つからず!

そこで、俺・・
『家戻って、携帯止めてくるわ! 放ってたら、悪戯でなんぼ使われるか分からんからな(>_<)』
と言い残して、大慌てで家に戻りました。


そして固定電話で電話会社に電話をしようと思った刹那、目を疑う光景が・・

なんと、充電器に携帯!!
げっ! 取り忘れてただけかよっ!

めっちゃホッとしました^^
が、しかし…このまま店に戻って店員になんて言えばええのやら?
すぐさま、安心は不安へと変わりましたw

いろいろと考えた末、正直に言う事に・・
俺・・『悪い悪い^^; 台に置いた筈やったのに、何故か家の充電器に居とったわ^^; 俺とした事が~ww』
店員・・『マジですか~w しっかりして下さいよ~www』

なんとか笑って乗り越えました(笑)


それにしても、こんなミスをするとは思わんかったな~^^;

皆さんも、勘違いと思い込みには十分注意してください~(笑)

アバター
2012/03/14 19:43
れぃさん・・
よくあるんかいな~ww
って、それは逆に危ないんちゃうか~?(笑)

今までなら、これに似た出来事に遭遇しても、冷静に考え直して途中で気づいたんやけどな~。
・・これ以上にならんように、脳トレゲームで頭を鍛えなアカンなw
アバター
2012/03/14 19:38
ミシェルさん・・
まぁ、『猿も木から落ちる。』みたいなもんですわ~(^_^)/
次は大丈夫・・たぶんw
アバター
2012/03/14 19:37
リアさん・・
何が?? 
・・まさか、ネェさんの裏の病『更年期障害』・『アルツハイマー』なんて言わんといてや~(^_^)/笑
アバター
2012/03/14 19:36
Seiryuさん・・
よく行ってる店なんで、状況を言い易かったというのも助かりました。
(それに、もし変な事を言ってしまったら、明日以降大当りが遠退きそうで怖いという事もあるしww)

どこでも屁理屈言う人は居てますねぇ^^;
以前に、某電器店で怒鳴ってる人が居てて・・
『そんなもん見えるかぁ! ちゃんと見えるようにポスター位の説明書出せや』
って、笑わせよるオッサン見た事有りますよw

ほんま、勘違いと思い込みは他人事に出来ませんわ。 痛感しました^^;
アバター
2012/03/14 13:12
あはは~w
よくあることですよ~www
あたしも思いこみ激しいので、よく恥かしい思いしてます(-"-)
最近あまりにそういうことが多いので少々心配ではありますがwww
けんさんも気をつけてくださいよーwww(◔‿◔。)

アバター
2012/03/14 10:18
兄ぃさん、ほんま大丈夫かいな…^^;

気ぃつけてえや~www
アバター
2012/03/14 09:17
・・・・・ついに始まったな(笑)
アバター
2012/03/14 07:49
まあ、店員への申し開きが非常に正直でよいのではないでしょうか。

以前、オレの仕事でオバサンが・・・
「督促状なんて来るなんて聞いてないわ!」
と言ってきたので、彼女が持ってきた説明チラシを広げて
「あの~ここに私が赤ペンでマルをつけていますよね?説明しましたよ?」
と言ったら

「マーカーで塗ってもらわんと、分からんわ!」
と子供じみた文句を言っていました。

勘違いと思いこみは誰にでもあること。
その後の対応で大人かどうかが分かりますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.