Nicotto Town



昔と今のホワイトデー


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿で行きます。 今回のお題は 「ホワイトデーの想い出」についてブログを書いてみよう♪ だそうです。 私はそれほど記憶に残る思い出は無いですね、むしろ昔(バブルの頃?)ホワイトデーにはバレンタインデーに彼女(妻)からもらったプレゼントの”倍返し”みたいな事を雑誌などでよく紹介していてお店関係とかもそれを煽っていたのですがバブル崩壊後の長い不況であまり言われなくなり、ホワイトデーもかなり地味なイベントになった印象もありますね。 これからどんな時代になるのか私の状況がどうなるのか分かりませんが、未来のホワイトデーに良い思い出が作れればと思っています。

アバター
2012/03/15 00:12
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 バレンタインもホワイトデーもクリスマスもバブルの頃は
商業ベースの暴走でちょっとやり過ぎていた感じもありますね。
今の人は冷静に無理せずちょっと羽目を外す程度に楽しんでいるのでは。

 節分って私の子供時代は鬼の面を被って豆撒きする日だったのに
何時の間にか”お寿司の日”になってしまいましたね。
大阪の海苔屋さんの”仕掛け”が上手かったんでしょうね。

 雛祭りやホワイトデーも地味だけど仕掛け次第で
大きな商売になるのかも知れませんね。
アバター
2012/03/14 23:57
うんうん。そうですね。
これからどんな感じのイベントになるのか楽しみですね。

最近は節分、土用丑の日の方が賑やかな感じがするのは僕だけでしょうか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.