Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ちょこっと英語1

シムピープルサイトをやっているので、英語の勉強をしている事は前に書きました。英語フォーラムに行ったり、メールを頂くことがあります。それで、そういったところから、よく使われる表現や、略語等をメモメモします。
なにしろもういい年なので、新しいことを覚えるのが大変だったりw
勉強をかねてチョコチョコ見かける言い回しや、略語を少しずつ紹介していこうかと思います。

Hi there! :日本語だとまさに、やほ~!とかいよぉ!みたいな呼びかけ

BTW=By The Way:ところで、途中で

Going away from *** for a bit や、Drifting away from~:***(の件)はちょっと置いといてさ、みたいな感じ。話題を変えるときなど。

LOL=Laugh Out Loud :大笑いですが、日本風だと(笑)に当たります。
似た表現でLMAO・・・Laugh My Ass Off (お尻が抜けるほど笑う)や、LMBO・・・Laughing My Booty Off (ブーツが脱げるほど笑う)等がありますが、ちょっと品のない表現になるようです。

IMAO=in my arrogant opinion :言わせてもらえば これとLMAOはに似ているのでご注意。意味が全然変わってきます。

See you! :またね~~

Long time no see :しばらく~~ お久~~ などに当たります。

Thank you for your time. :時間をとってくれてありがとうになりますが、お手間をとせて・・みたいなニュアンス。

thx,ths=Thank you ありがとう

今日はこんなとこでどでしょw

アバター
2009/06/12 20:14
>トゥルクさん

すごくないですよww 必要に迫られ半分ですしw
お勤め先で英語教室があったのですか~
おさぼりする人が多そうw たしかにw
アバター
2009/06/12 17:27
すごいなあ。 フランカーさん。。。  
ちょいまでは、やや英語の必要な状況でしたけど。。。いままでの蓄積というか、(ないですけどね。) 押し通してしまいました。。。(笑われてたと思います。)
わたしが、この中で、実際使ったことのある英語。。。Long time no seeかな?
依然お勤め先で習っていた英語教師が、よく使っていました。 会社の英語講座だったから、おさぼりする人が
多かった訳です。 私は、まじめに通っていたので、このフレーズをよく聞きました。はは。
アバター
2009/06/12 10:38
>reomaさん

略語は日本語でもしらなきゃ??ですものねえ。
いや使わないと覚え物は忘れますよねえ。
アバター
2009/06/12 00:08
おもしろいです~~~
フルでみてもいまひとつ??だけど
略されたらもうさっぱりとお手上げ

英語はやらないと加速度的に忘れていきますね
いや・・・忘れるほどは覚えてないですけど^^;
アバター
2009/06/11 20:08
>あっこさん

あたしもダメダメですよw
読むほうは結構何とかなるけど書けないしw
アバター
2009/06/11 19:45
フランカーさん、勉強になりました~。
2回目も楽しみにしています。

本気で英語がダメダメすぎで、頭が痛い今日この頃です。笑

アバター
2009/06/11 11:49
>暁紅さん

わたしも自信ないですw
毎度辞書引いたりw
アバター
2009/06/11 11:38
すっかり忘れてました。
スペルに自信が無くて、書けないんだよね。
読めるには読めるんだけど・・・ ここにあるのは完ぺきにしておかないと ( ..)φメモメモ
thx
アバター
2009/06/11 10:58
>魔人

読むほうはいいけど、使っちゃだめよw

>俺かよさん

普通の文章で使えますものね~

>Caroさん

まだ作成やってますです、ハイ~。サイト見て頂いてありがとうございます~。
Caroさん英語困られないのですものね~。なにかの折にはお願いします~。

>ぼうぼうさん

最近半角文字圏でもブラウザは全角対応を使っておいでの方も結構いらっしゃいますね。
中国、日本などのサイトが化けちゃいますから。

>神子さん

勉強になるの場合は、Wow+,(わぉ!)を頭につけて、

It benefits me! (有益だった!)
I have learned something!!(一つ賢くなったよ!)
I learned something today!!(今日何か学んだぜ!)

が使われますよん。

>ふらびおさん

第2弾もそのうちw

>朔ちゃん

チャットやカジュアルな言い方も多々ありますよねえ。

アバター
2009/06/11 09:33
ほう~勉強なります
チャット特有の言い回しってありますものね
アバター
2009/06/11 08:47
へぇ~
なかなか勉強になりますね~^^
第2弾待ってます☆
アバター
2009/06/11 06:28
φ(^▽^へ)メモメモ Thank you. It became study. ☚(^^ㆀ)翻訳機wwww
アバター
2009/06/11 01:35
Hi there!
thx
See you!

教えていただいたもので、書き込んでみたw

顔文字は英語圏では無理なんじゃないかなぁ?日本語って全角で表示、英語は半角、ビット数が違う
んじゃなかったけ?????
こんな面白い顔文字いっぱいあるのにね~
アバター
2009/06/11 00:59
サイト覗いてきました ( ´∀`)ノ
すごーい。ちゃんと続けてるなんて偉い!!

英語は普通にできますw
なんか困ったことあったら相談してねん。
アバター
2009/06/11 00:55
Going away from *** for a bit
これは簡単で使える表現ですな。
メモメモ
アバター
2009/06/10 23:25
noob=初心者、ヘタクソな奴

↑外国のゲームでよく悪口で使われるwww
アバター
2009/06/10 23:17
>そらさん

いあいあw そう大したものではないのですがww
多少の努力はしてます(笑)
顔文字はそういえば:Dとか:-)みたいなの少ししかみたことないですね~

>Caroさん

まだやっておいでの方もいらっしゃいますよ。Caroさんはまだまだ有名ですよw
拙サイトでも、Caroさんの床を扱わせていただいておりますm(_ _)m

>とりさん

お国によって独自の言い回しがありますねw
横向き顔文字は、はじめ??でしたw
アバター
2009/06/10 22:50
笑ってお尻が抜けるって、独特の表現ですよね~ww

外国の顔文字は横ですよね:-) ←こんな風に。
ちょっと斜めになって見てしまいますw
アバター
2009/06/10 22:49
懐かしくなったので、Neighborhood 99 にコメント投稿してきちゃったw
未だに覚えていてくれるひとがいるなんて嬉しいっす (*´∇`*)
アバター
2009/06/10 22:27
シムピープルから離れて久しいですが、みなさんお元気ですか (笑)。
アノ頃のひとってまだやってるのかなー?
アバター
2009/06/10 21:51
シムピのサイトによくお邪魔しておりますし、
いろいろとお借りしております。いつもありがとうございます。
そしていろいろなサイト様でもお名前拝見しております。
こうした努力をされているんですね。
やっぱりすごい方だなぁと改めて思いました。

どこの国でも、(笑)やwみたいなやつあるんですね。
日本の顔文字もそのうち広がっていくんでしょうねー。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.