Nicotto Town



みまから

最近?テレビで紹介され人気になった激辛薬味です。

徳島県美馬市で製造されて徳島名産となっていました。
(徳島の人に聞いても何それ?と逆に)

美馬(みま)特産の青唐辛子を使った薬味(乾燥していません)です。

辛いの苦手ですが、試してみます。

いろいろ特産品が出るのは地方に元気が出ていいですね。

アバター
2012/03/16 23:30
ダシ
以前、tvでやっていて、さっそく買ってみました。
すぐ乗せられちゃう私 ^^
アバター
2012/03/16 23:11
ダシというのがありますね。暖かいご飯に乗せて頂くと美味しい。
見た目は似ていますが、同じように使うと大変だと思います。
アバター
2012/03/16 21:33
みまから?

初めて聞きます。辛いのは好きな方ですので機会があればとは思います。

アバター
2012/03/16 21:04
ほ~
乾燥してないのですね ^^
ぜひ 試してください♪

地元の方の名産って、ほんとは違うのがあるのでしょうか?
それはそれで、ほしいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.