Nicotto Town


企業秘密の日常


卓球場の掃除最終日

今度の日曜日の新入生物品販売で卓球場使うので火曜日から掃除していてなかなか終わらないのですが、今日までに掃除しないといけないので頑張りました。


で、昼休みは各部活動のキャプテン集合がありました。
教室で先生が連絡事項伝えるとき
「1時に第一理科室でキャプテン集合があります。一年生だからいないと思うけど・・・(部長の人が)卓球部、行ってね。」
と思いっきり私のほうを見て言ってました。

卓球部部員1人・・・。
で、部長集合はほとんど全員二年生で部長が一年生なのは卓球部と芸術部だけでした。
内容は四月の部活動紹介についてでした。

それで始まる前先生に
「どうすればいいですか?」
と聞きました。
こういうこと言えば??のあと
「で、みんなの前で発表できる?」
「こんなにたくさんの人(多分全校生徒900人近くいると思う)の前で発表するの初めてです。」
「だよね。職員室で練習する?」
「・・・」

掃除してました。
高い所の窓を机の上で背伸びして拭いているとき
顧問の先生と副顧問の先生が卓球台たたむの手伝いにいらっしゃいました。
いつもはそのままにしてますが、今日はたたみました。
そのとき、2台中1台が壊れていることが判明しました・・・。

そして棚の中で持ち主不明のいつの時代のものかも分からないジャージとユニホームと25センチの卓球シューズと新品の靴下が出てきました。

ユニホームと靴下は貰っていいといわれたのでありがたくいただきました。(ユニホームはサイズちょっと大きめ)
シューズ。25は靴が23センチの私にはでかすぎるので女性の副顧問の先生に
「先生、要りますか??」
「私26,5」
顧問の先生(男性)に聞いてみたら
「入りません!」
と即答されましたので
ゴミ箱行き・・・(もったいない)

いつの時代のものか分からないジャージ(デザインめちゃくちゃ古い。今の前の前くらいのかな?)はゴミ箱行き。
捨てるのにすごく罪悪感があったので通りかかった同じクラスの野球部の子に頼んで捨ててきてもらいました。
たたられないよね・・・??

そして掃除は終わらなかったけどどうにか片付けてかぎ返しに行ったときものすごく疲れてたので
「疲れました・・・」
と言ったら
「ハマると疲れるよね。貴女一つのことに没頭するタイプでしょ??」
「え、でも授業中とか全然集中力ありませんよ」

掃除4日間部活時間全部つぶして頑張った私でした。

アバター
2012/03/18 20:35
はい、疲れました。
明日は卓球台出ししないと・・・
アバター
2012/03/17 21:34
お疲れ様~(><)
アバター
2012/03/17 21:11
はい、ほんとに疲れました。
終わらなかったのにもかかわらず・・・。
アバター
2012/03/16 21:44
えええー
お疲れ様です!!
靴もったいない…てか、本当にお疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.