Nicotto Town


ちょっとしたお話


好きな銘菓

せんべいとか、アラレとか
塩味やしょうゆ味が好きです。
昔はポテチも大好物でしたが
寄る年波に、脂っこい物は敬遠するように・・・^^;
(食べますけど^^;)
そうそう、ポテチも塩味オンリーですね。

甘いものは気が向いたときにしか買わない私が
大好きなスイーツがあります。

ユーハイムのバウムクーヘン。
愛媛銘菓、母恵夢。

どれも割と甘いのですが
なんだか、無償に好きですね。

ユーハイムは神戸のお菓子屋ですが
母恵夢の方は、なぜかたまにCOOPで売っているもので^^
よその県の銘菓の割には、簡単に手に入れることが出来るんです。

ちょっと、ラッキー♥

アバター
2013/02/18 14:48
あきさんへ

こたつ布団を汚して
そのままにしておいたら
もっと、怒られたと思いますので
これで、OKだと思いますよ~^^

こたつカバーを使用するとか
そういうのはいかがでしょうか???
アバター
2013/02/18 14:12
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。めっちゃ!苦労して、散々な思いでやり切ったぞ。
そう思った証拠隠滅作戦。
オカンには、一日待たずしてバレましたw

まあね。それまで、あちこち、シミ作ってたし。
それが一気に綺麗になってたら、ん?って思うのは、当然かな(笑)

ましてや、ウチの母親は、異常なまでの綺麗好きで。
髪の毛一本、見逃さない人だからww

にしても、自腹で洗濯と乾燥、3回ずつ。
4千円近くも使ったのに、まさか、カミナリが落ちる事になるとは!

あ。でも、怒られて当然か。

誤魔化そうとしたことと、毎日のようにうたた寝しちゃう、だらしない生活。
この2つが原因なんだもんねww

私だってね。とりあえず反省はしてるのよ?
毎回、うわ!また、やっちまった!何してんだ。私のバカぁ!
そう思ってはいるんだけど(汗)

え?思うだけじゃダメ?
はい。よく、分かってます。

今後は、もっと気を引き締めるよう、努力しますとも。
なんて言いつつ、夕べも被害は小さかったものの、
またまた、やらかした事、皆さんには内緒にしてね(笑)

それから、もう一個の話。

家族みんなが、長期休暇したことがあるって件ね。
私自身、最近、気づいたんだ。
ってか、オカンが先に、そんな話をしてくれたんだけど。

良く考えたら、家族で入院、大きな怪我、手術。
したこと無いのは、私だけなんだよね。

親父さまも、母親も、弟くんも。
みんな、何かしら過去にやってて。

弟くんに至っては、特に一番、多いかな。
182センチで立派な体格してるのに、実は、入院、手術、何度もしてる。

中でも、ビックリしたのは、実は片目が見えて無かったってコト。
過去にも、ブログでチラッと書いたことあるんだけど。

仕事中、工事現場で眼に、コンクリ-トの破片が入って。
入院したんだよね。
私、毎日のように、お見舞いに行ってたのに、まさか失明してたなんて。

ほんの少し前に、母親から聞いたんだ。
あれ以来、片目、見えて無いんだよ。って。

えええええええええ?マジで???
そんな感じだったもの。

あ。話が、またヘンな方向へ(汗)

とにかく、そういうコトもあって、しばらくは、ゆっくりしなって。
そう言ってくれてるんだろうね。

アバター
2013/02/17 20:07
あきさんへ

ありゃ、コインランドリーは、未だ、故障中ですか…
それは少しヤバいかも???

でもまあ、形あるものが壊れるのは、当然のこと。
ワザとでもなければ、無茶をしたわけでもないですから
丁度、壊れる頃だったのでしょう…
毎日、使ってるわけですしね^^
アバター
2013/02/17 19:33
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

食べ物落下事件ね。ホント、もう何回目だろうww

ってか、あんだけ大々的にやらかしたのは、久しぶりだけど、
少々のシミは、ほぼ毎日かも(笑)

家事してる以外は、コタツ生活で。
コタツ生活と言えば、食べ物は付き物ww

私、ご飯は、いつも一人で食べてるんだけど、
台所にあるテ-ブルじゃなくて、コタツで戴いてます(笑)

親父さまたちも、リビングでテレビ見ながらだから。
みんな勝手気ままな我が家だよ。

そうそう。コインランドリ-の故障は、ホント想定外で。
買い出しも、わざと時間に合わせて、ゆっくりしてたんだよね。

で、いざ行ってみると、まさかのエラ-表示でしょ?
なんだよおおおおおおおおお!の世界。

しかも無人ランドリ-で、電話も付いてないの。
私、今、携帯が調子悪くて、持ち歩いてないもんだから。
隣の店に助けを求めたのにさ。

ひとまず、責任者には、留守電で伝言を残して。
その店で、折り返しの連絡を待つこと、1時間(泣)

それでも、かかってこないから、仕方なく帰宅したんだ。
ウチからも何度も電話したよ。

3台回した、1台で、こたつ布団。
2台目で、洋服等々を洗ってたから。それらは、持って帰ってね。
敷き布団だけ残して、ドキドキもんでした。

とにかく、母親が帰る前に事態を収拾しないと!!!
それだけしか無かったわ(笑)

やっと責任者から電話が来た時は、既に5時近くで。
修理に手こずってるから、夜、8時とか9時に来てほしい。
そう言われて。

6時には、オカンが帰ってくるのに、このオヤジ、何言ってんだ?みたいな?ww
ムリです!6時以降は、家を空けられません!!!
言ってやったわよww

他にもランドリ-は、あるだろう?そっちで回せや!
私も必死で(笑)
隣の機械で、回してい頂けませんか?丁重にお願いしましたともw

そこで、やっと交渉成立。
ギリ6時に間に合ったって訳。

今日、買い出しの時に、チラッと覗いてきたら、
未だ、故障中の張り紙が。
責任者の方、昨日は諦めたんだな。そんな感じね。

でも、落ち着いてから、ふと思ったの。
あれ?もしかして、壊れたのって私の洗う物が原因とか?
そうだとしたら、かなり図々しかったかも(笑)
アバター
2013/02/17 11:17
あきさんへ

あきさんんブログに、たくさんのコメがありましたね^^
私も少しだけ、他の人のコメを
読ませて頂きました^^

皆さん、優しいですよね♥

皆さんのおっしゃる通り
変なのは、あの方です。

また、何かあるようでしたら
遠慮なく、ブログで相談して下さいね!
しつこいようですが、あのお方、全然変ですから!!!
アバター
2013/02/16 15:58
ブロコメ、ありがとう。
やっと、先ほど帰ったトコだよ。

今日は、ホント、大変な事件?があって。
もう、グッタリです。
夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

この話は、今夜のブログで報告かな?ww

で。病院のコト。
まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
実は、母親にも言ってないんだ。
心配かけたくなかったし。

だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
自分の中で、少し気がラクになりました。

コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
ちゃんと、お断りするつもり。

あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
通じるかどうかが、まず問題だけど。

前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
その時も、まとめて送別会したんだけど。
一人、参加しなかったんだよね。

あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
なんで、私だけは、ダメなんだろう?
そんな気持ちで一杯なんだよね。

何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
全く変わりがありません。

いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
そんな不安も、確かにあるんだけど。
あの方の良心を信じるしかないし。
一人、ジタバタしてもね。

うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。
アバター
2013/02/15 22:11
あきさんへ

2月のイベントも
どんどん、終わっていきますね^^

怠け癖とか言っておられないで
ゆっくりして下さいね。
病院の先生もそういっておられませんでしょうか?
アバター
2013/02/15 14:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

バレンタイン、毎年の如く、何もないまま一日が過ぎていったよww

親父さまも、弟くんも。
建築現場に、女性は一人もいないし。
義理チョコすら縁が無かった、我が家の男性陣です(笑)

ブログには書かなかったけど、
親父さまの元で働いてる従業員が、数人いるのね。
その人たちには、チョコの代わりに、タバコをプレゼントしました。

それから、昨日、余分に作ったド-ナツも。
タバコは一人一個、ド-ナツは2個ずつなんだけど(笑)

若い子は、チョコの方が良かったかなぁ?
なんて思いつつも、面倒でww

そう考えると、何も無かったバレンタインでも無かったかな。
出費だけは、大きかったから。

バレンタインに限らず、我が家は、お返しとかは無くて。
私が貰うコトは、全く無いなぁ。

ま、最初から期待してないけどね(笑)

親父さまも、稼いだところで、いっぱいいっぱいの生活だし、
弟くんに関しては、お小遣い0円の子だからww

お嫁ちゃまには、全く頭が上がらないみたいよ(笑)

料理は、それなりに満足してくれたみたいで。
両親共々、完食してくれたから。
バレンタイン特別メニュ-。なんてモノじゃ無かったけどねww

甥っ子たちも、もちろん喜んでくれて。
でも、一緒に作りたかった。そう言ってたな。

学校だもの。仕方ないよ。今度ね。
ここは、うまく切り抜けましたとも(笑)

節分だぁ!バレンタインだぁ!
そう言ってた2月の行事も、あっという間に終わりで。
ホント、毎日が早く感じる今日この頃です。

会社に行ってた頃は、昼間の長かった事!(涙)
それが、今はどうよ?みたいな?ww

でも、真面目な話、こんな生活でいいのかなぁ?
なんて思ったりもしちゃうんだ。

なんにせよ、怠け癖がつかないよう、できるコトはしないとね。
アバター
2013/02/14 21:14
あきさんへ

犬派か猫派か
深い問題ですね。

私は小さいころは
ネコのことなんとも思いませんでしたけど
今は、ネコ派ですね~

いろいろと、知ることが増えてくると
好みも変わるものなのですね^^
アバター
2013/02/13 13:27
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

なんだか、昨日は、わんこ派かニャンコ派か?
それを書くつもりが、いつの間にか我が家の歴史にww

いつも、ブログは、何も考えず書き始めるから(笑)

でも、本当に、わんこが大好きなんだ。
今でも、飼いたくて仕方ないのになぁ。

それこそ、母親が猫を溺愛するどころの騒ぎじゃないほど、
ベッタリかも(笑)

今でも、一番スキなのは柴犬だけど・・・。
将来、飼ってみたいのは、ゴ-ルデンレッドリバ-。
大型犬ですww

母親は、大反対してるけどね。
あんたみたいなオチビが、あんな大きな犬、世話できるわけ無いでしょ?
散歩だって、引きずられるだけだわ!って(涙)

まぁ。確かに、身長148センチの私で、
しかも、仕事を引退してからとなると、年齢的にも。
そういった現実はあるんだけど。

でも、大きい子が相手だと、自分と同等。そんな気がして。
友達みたいな感覚?
なんだか、そういった関係に魅かれるんだよね。

私が子供の頃は、今みたいに、犬の散歩も厳しくなくて。
田舎だしね。道は、殆どが草ばっかりの道で。
土がメインの道端だったよ。

今は舗装されて、殆どがコンクリ-トになっちゃったけど。

昔は、周りも田んぼばっかでさ。
土手みたくなってて、低い場所に田んぼがあるの。

だから、わんこ達は、その歩道から、
田んぼに降りる斜面の草っぱらの中で、うんちしたり(笑)

それが、また肥料になるとかで、
今みたいに、ビニ-ル袋に入れて、お持ち帰り。
そんな決まりは、全く無かった時代ですww

一番、記憶に残ってるのは、わんこのしつけ。
親父さま、徹底してたよ。

小屋でウンチしたりするとね。
それに、犬の頭を掴んで、鼻を突っ込ませて。
洩らしたらダメだろう!分かったか!!!

そう言って、頭や身体をボコボコ殴るの。
子供心に、怖くて、可哀想で。
泣きながら、見てたなぁ。

でも、そうやって、小さいうちに、しつけないと、
いつまでたっても、お漏らししちゃうから。

それに、わんこ自身も、主従関係?
それを学ぶんだって。

不思議なのは、それだけ殴られても、叩かれても。
結局、ワンコ達はみんな、親父さまに一番、懐いてたってことかな。
アバター
2013/02/12 20:00
あきさんへ

褒められると嬉しいものですよね。
たとえ、私のようなトシになりましてもね…^^;

褒められてうれしいと
素直に表現できてしまう頃に
褒められると、もっと嬉しいでしょうね^^

本当に、ほめれば伸びるものだと思います。
すると人生、いろいろ広がって
密度の濃い、素敵な人生を歩めるようになるのではないでしょうか^^v
アバター
2013/02/12 15:04
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

買い出しから帰って、今まで爆睡だよ。
久しぶりに??あれ?そうでもないかなww
昼間っから、よく寝たわ。

お一人さまの私は、小さい子どもと、直に接するのって、
甥っ子、姪っ子だけなんだけど・・・。

やっぱり、いつまで経っても可愛いもんですww

寝てるとき、顔を踏みつけられたり、
遊んでて、本気でぶつかってこられたり。
痛い思いも、いっぱいしたけどね。

それでも、怒ったり、この野郎!!!
そんな気持ちは、さらさら無くて。

なんつうパワ-だ!ひたすら、大きくなったな。
そんなコトを実感してる。

ウチの子だけかな?
褒められることが、何より嬉しいみたいで(笑)

テストの事や、かけっこ、ゲ-ムのコトも。
自慢げに話をしてくれた時は、すごいね~!!
お姉ちゃんんは、真似できないなぁ。

なんて言えば、ニコニコして、次は、もっと頑張るもん!
そんな感じなんだよね。

後は、やっぱり、食べ物?(笑)
お菓子をあげたり、一緒に何か作ったり。
そういう時は、ホント、嬉しそうだよ。

これは、大人の私も負けないくらい、同じレベルだけどww

でも、人の子とは言え、間違ったコトをしたときは、
ちゃんと、叱るようにもしてる。

暴力は使わず、もちろん言葉でね。
私は、親父さまに、殴られて怒られたモンだけど(笑)

それはダメでしょ?違うよね???
ちゃんと、説明すれば、分かってくれるから。

で、その後は、また褒める!
お利口だね。そうだよ。間違った時は、反省して謝ろうね。

そう言ったら、その話は終わり。
何も無かったの如く、遊びの続きかな。

ス-パ-とかでも、よく見るのが、
他人が、人の子を注意してることがあって。
店で騒いでたり、他の客に迷惑かけてたりね。

そんな時、一緒にいる母親が、謝るどころか、
あなたに言われたくない。
ウチの子が、何したって???

なんて、逆ギレしてる場面。
あれは、親から間違ってるな。そう思うもの。

あ。またまた話が、余計な方向へww

何にせよ、昨日は甥っ子、姪っ子の頼もしさに、
思わず感激して、あんなブログを書いた私です(笑)

アバター
2013/02/10 19:40
あきさんへ

バレンタインの義理チョコですが
うちの職場の男子はみんな、チョコが好きみたいなんです^^
チョコに限らず、甘いもの好きみたい^^

だから、渡しやすいですよ^^
軽い気持ちで、イベント出来るのが良い感じです。
アバター
2013/02/10 19:27
ブロコメ、ありがとう!リコメのお届け。

バレンタインは、結構、皆さんも冷めてるみたいねww
コメント、見てて実感しちゃったよ(笑)

男性陣は、お返しのコトもあるのか?いらないって方が多いし、
女性人も、義理は仕方なく。みたいな?。

そもそも、義理チョコって、私が学生の頃は、
あんま無かったんだよね。

あ、世代がバレるかしら?(笑)
社会人になってから、会社の男性陣には、配ってたんだけど。

でも、男の人は、チョコは食べないかな?
そう思って、タバコ吸う人には、タバコ2~3箱。
お酒が好きな人には、ビ-ル2~3本。

そんなモノを渡してた。
家庭がある人には、チョコもいいけど。
あ、子供にあげたり、自慢したりするらしくてww

それ以外の人は、別にいらないなぁ。そんな雰囲気だったからね。
だし、私があげなくても、他の女性社員に貰うだろうし。

お返しとかは、もともと気にしてなくて。
くれる人もいれば、くれない人もいたかな。

私は、どうせ貰っても、甥っ子たちにあげてたしね。

自分が、好きなお菓子は、決まっててww
それ以外のモノとかはイマイチ。
食べ物に関しては、浮気しない私だったりします(笑)

何かのイベントで、身内に現金支給するのは、私だけなんだよね。
もちろん、お返しなんて期待できないww

バレンタインに限らず、誕生日だって。
両親も、弟くんも、お嫁ちゃまも。
あげるだけで、貰った事なんて無いかな。

我が家の懐事情は、よく分かってるし。
文句とかは、全く無いけどねww

弟くんに限っては、誕生日もバレンタインも、お年玉も。
現金をあげると、そっくり、お嫁ちゃんが取り上げるんだって(笑)

だから、渡すときは、いつもコソっとww
見つからないように、内緒であげてるんだ。

お?????
気づけば、またまた話が、自分ちの暴露話にww
毎度のコトながら、つまらないコトをダラダラ、すいません(笑)
アバター
2013/02/09 14:55
あきさんへ

インフルなのに、出社しては
まさに、周りに迷惑です^^;
あの方も、困った方ですね!

送別会、シカトで良いと思います!
お気持ちだけ頂きます、は素敵なお断りの言葉ですよね♥
頑張って下さい!
応援しております♥
アバター
2013/02/09 13:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

会社の送別会ね。

後日、また執り行う。そう言われてから・・・。
実は、無理してでも行こうかな。
そんなコトも、考えたんだ。

イヤな事が、先延ばしになっただけでしょう?
結果、逃げられないとしたら、それが終わるまでは、
苦痛の毎日だし。

あ、私、考えないようにしないと。そう分かってても、
ついウダウダ思い込んじゃう人だから(悲)

でも、昨日は朝から雪で、超!寒かったから。
あ、無理!!!こんな日に、夜から名古屋???
無謀だ!そう思っちゃって。

やっぱり、そのまま、シカトしましたww

まぁね。
インフルエンザなのに、3日で回復ってのも、
仮病でした。って言ってるようなモンだし(笑)

ちなみに、お局さまは、インフルエンザでも、1日、休んだだけだって。
マスクして、会社に行ったって、自分で言ってた。

お前はアホか???周りが迷惑なんだよ!!!
そう思ったけど、もちろん、言葉にはしないよwww

もしか、今度、また電話がきたら、
夜から、名古屋まで行くのは、体力的に厳しいですし、
夜、遅くなるのも、きついので。
お気持ちだけ、ちょうだいします。

そう言って、断るつもり。
多分、却下されるのは、目に見えてるんだけど(涙)

ってか、一昨日に引き続き、またまた、こんな話。
本当に、ごめんね。
アバター
2013/02/07 22:39
あきさんへ

全134話
すごいですね・・・
私だと、その話数を聞いただけで
こりゃ、全部見るの無理だと
あきらめてしまうかも^^;

でも、見始めると結構進みますよね^^
意外と見れちゃうのかもしれないと思います!
アバター
2013/02/07 18:04
ブロコメ、ありがとう。
リコメに、お邪魔。

韓ドラは・・・。
ってか、韓ドラに限らず、漫画や小説もなんだけどww
最後の結末、いつも見ちゃうんだよね(笑)

日本のドラマや小説は、結構、ハッピ-エンドが多いから。
そっか。最後は、幸せになるんだな。
そう思って、安心して途中を見ることができるんだけど。

韓ドラは、殆どが、えええええええええ?なんで???
主人公なのに、死んじゃうの?とか、
主人公とヒロイン、結ばれないの?とか。

8割がたは、悲しい結末が多いのよ。

ハッピ-エンドを期待して、最終回、チラ見したのに、
逆にショックだぁ!!!
そんなことが、多いかも。

でも、気になって見ちゃう私なんだけど(笑)

関係ないかも?だけど、食べ物も似たような感じかな。
好きなモノは、最初に食べちゃう。みたいな?ww

あ、やっぱ、最後が知りたい!
それとは、違うか(笑)

そうそう。昨日のブログ、ウソつきました。

全134話は、合ってたんたけど・・・。
今の時点で、50話目だったんだ(汗)

10話も、サバ読んでたみたいで。
まだまだ、ドラマの展開は、2転、3転しそう。

今日も、どこまで行けるか?分からないけど、
時間の許す限り、見たいなぁ。と。

寝ちゃわなきゃ、結構、見れそうなんだけどね(笑)
アバター
2013/02/06 15:20
あきさんへ

韓国ドラマに感動できるのでしたら
大丈夫ですよ♥

せっかく、身軽になったことですし
気分転換になんにでも挑戦してみて下さいね♥
ウソでない、ウェディングドレス姿も良いものですよ◎
きっと
アバター
2013/02/06 14:25
ブロコメ、ありがとう。リコメに、お邪魔。

いやぁ。ホンマ、お恥ずかしいっ!!!
この私が、結婚とはww

ブログ書いてても、超!恥ずかしかったよ(笑)
一人、テレまくってましたw

リアルでは、本当に色恋沙汰なんて、縁がなくてね。
それも、もう何年もww

あの会社にいて、毎日、辛い思いばかりして。
身体も心も、ぐったりなのに、それどころじゃなかったもの。

家と会社の往復だけで。
休みの日は、ウチから出たくなかった。

毎日、往復4時間の通勤でしょ?
休みの日くらい、家でゆっくりしたい。
そんな感じだったもん。

あ、でも、若い頃は、付き合いでコンパとか、
お見合いパ-ティみたいな?
ああいうのにも、連れ出されてたな。

私は、殿方より、飲み食い目当てだったんだけど(笑)

カップル成立したことも、何度かあったけど、
もちろん、その場限りww

携帯は、持って無い!家の電話は、親父がうるさい。
なんて、誤魔化したりしてね。

よくよく考えてみたら、夢見た原因?
分かったのよ。

実は、前の日の夜、韓ドラ見てて。
歴史モノなんだけどさ。

戦争中の敵国。でも、お互い、好き合ってる主人公とヒロインがいて。
そのヒロインが、自分の親や部族を捨てて、主人公の国の兵士になる。
そんな話で。

ヒロインは、その部族の首長の娘なんだけど。
彼女のセリフに、私の願いは、お前(主人公)の女になる事だけだ!
そう言うのよね。

それがまた、感動で。涙モンだったわけ。
あれが、頭に残ってたんじゃないかと。

私ってば、感化されやすいから(笑)
ドラマなんて、音楽聴いただけで、泣けてきちゃうものww

それがキッカケで、あんな夢を見たんだと思うんだ。
でなきゃ、相手もいなくて、結婚願望も無い私が、
設定できるスト-リ-じゃないしww

にしても、目が覚めた時は、ホンマ笑えたよ。
お前、どんな夢、見てるんだよ?みたいな?ww

夢の中じゃ、テレまくってたのにね(笑)

ま、夢の中だけでも、結婚できて良かったのかな?
そう言えば、両親は一切、出てこなかったなぁ。

ウソでも、ウエデイングドレス姿、
見せてあげらるチャンスだったのにね(笑)
アバター
2013/02/04 14:56
あきさんへ

あきさんの分は2本ですか^^
普通、1本でも多いと評判の恵方巻き^^

お父様も良くわかってらっしゃいますね~!

最近は、何でもイベントで
やり方とかいろいろありますが
無理に全部守らなくてもいいのではないかと思っています。
気は心ですよね~♥
アバター
2013/02/04 13:57
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

そうそう。恵方巻きよぉ!
作る気マンマンだったのにな。

でも、実はラッキ-?!ww

切ったり、撒いたり、酢飯、作ったり、結構、面倒だもの。
夜は、やっぱり、白いご飯がいいしね(笑)

ただ、出費は大きかったな。
特売品、昨日は泣く泣く、スル-だったから。

はい。ケチくさい私ですww

でもさ。
コンビニの恵方巻きって、初めて食べたんだけど・・・。
市販のモノは、みんな、そうなのかな?

やたら、味が濃いんだね。
あと、妙に、ご飯も、具材も甘かったわ。

まぁ、甘いのは、私好みなんだけど(笑)

ウチの親父さまも母親も、濃い味付けが好みだから。
買ってきた恵方巻きは、すごく好評だったよ。

かなりデカイ太巻きだったけど、
少食の母親も、1本、まるまる食べちゃったし。

親父さまは、ビ-ルに、オツマミ。
あと、カップ麺まで一緒に食べてたよ。

実は、親父さま。
私のコト、よく分かってる???

みんな、一人一本なのに、配ったら、一本、余ってる訳。
一個、多いよ?
聞いてみたら、お前、一本じゃ足らないだろう?だって(笑)

私には、二本、買ってきたみたいで。
なんだか、笑えちゃったわww

あれで、もっと、味が薄かったら・・・。
二本どころか、三本くらいは、いけたかもなぁ(笑)

ウチは、方角とかも、全く!ムシでww
いつも通り、親父さま達は、テレビ見ながら。
私も、なんも気にせず食べたという。

あと、私は、パンでも、おにぎりでも、何でもそうなんだけど、
かぶりつきが、どうも苦手で。

パンは、ちぎってしか食べれないし、
おにぎりは、外では、ちぎって。
ウチでは、フォ-クで食べてるんだ(笑)

恵方巻きは、箸で、つついて食べましたww

こんなんで、福なんて呼び込めるのかしら?(笑)

アバター
2013/02/03 20:58
あきさんへ

しっかり参加させて頂きました♥

こういった企画は
参加するだけでも、ワクワクして
楽しめるので、今、もう気分は高まっていたりなどいたします♥

宜しくお願いいたしますね!
アバター
2013/02/02 19:47
プレゼント企画に参加、ありがとうね。
久しぶりの開催ですww

ある程度、人数が集まったら、締め切るんで、
それまで、お待ちくださいませ。

ブログにも書いたけど、
こいった企画は、今後も開催するつもりだから。

お気軽に、参加してやって下さい。

一等賞、当たりますように!!!
アバター
2013/02/02 19:04
あきさんへ

気になる職場のことが終わって良かったですね。
後はゆっくりするだけです。

丁度、明日は節分、明後日は立春。
豆まきで、オニを追い払って
旧正月の立春を迎えて、新たな気分でスタートして下さい♥
アバター
2013/02/02 14:17
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

本当に長くて、辛かった世界から、やっと、抜け出すことができた。
そんな解放感で、いっぱいの私だよ。

身体や心も、疲れ切ってたけど、
仕事のコトも、すごく気になってたんだよね。

午前中は、あの人の命令で、雑用に走り回って。
そうかと言って、デスクワ-クは、減るわけじゃ無く、
午後から頑張って、その日のノルマ、仕上げないと!

そんな毎日だったから。
帰ってきたら、本当に、ぐったりだった。

社長とは、年末最後の日に、ある程度は話もしたしね。
あの日は、簡単な挨拶だけ。
そう思ってたんだ。

だから、話が短くても、私的には、たいして問題視はしなかったな。
今後のコトは、全て、お局さまが仕切ってるみたいだし。

でもね。びっくりするのは、
あの人、自分が原因なんて、さらさら思ってないみたいで。

〇〇さん、家も遠いしね。
通勤だけでも、疲れるだろうなって思ってた。
更年期障害っぽいのもあるのかもね。だって。
失礼しちゃうわ!!

あ、確かに、若くは無いんだけど(笑)

単に、辞めたい。そう思ってただけの頃は、
最後は、一言、言ってやる!!!
そう決めてたんだけど・・・。

実際、こうなると、その気力も無いっていうか。
今更、波風、立てたくないな。
そんな感じで、余計なコトは、何も言わなかったよ。

正解だよね?

退職扱いになる4月から、すぐに失業保険。
そう思ってたけど、聞いてみると、
どうも、このまま、傷病手当、頂いてた方がイイとか。

なんで、少ない収入ではあるけど、ぼちぼち、やっていくよ。

私の場合、一番は食費なんだけどね(笑)
あと、病院代。内科、眼科、皮膚科に接骨医院。
行くとこは、いっぱいだから(悲)

そうは言っても、まだ、とても働ける状態じゃないな。
これは、自分でも実感してて。

なんで、こんなに身体がいうコト、きいてくれないんだか?
家で、ぐ-たらしてるだけなのにね。

でも、今は、前みたいに、心が回復傾向にある訳だし。
何より、あの世界(会社)に行かなくていい。
それだけで、どれだけ気がラクになったことか。

今後の不安は、どうしても付いてくるけど。
なんとか、毎日、過ごしていくよ。
アバター
2013/02/01 19:27
あきさんへ

お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくは、私の方からもお願いいたします♥
仕事を続けていくのも、やめてしまうのもしんどいことです…
(どっちもしたことあります^^;)

でもとにかく、大事なのは、体調です。
本当に、しばらくゆっくりして下さいね!
あきさんの人生には、まだまだ、いろいろな展開が控えている筈です。
良い展開をゲットするには、まず体調!
頑張りましょうね♥
アバター
2013/02/01 15:29
ブロコメ、ありがとう。
今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

この1年が、まさに最悪だった。
ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

それでも、ニコでは明るくしていないと!
皆さんに、心配、かけちゃう。
それが、常に頭にはあったんだよね。

だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
全然、苦痛じゃなかった。

現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
母親にも、どんだけ心配かけたことか?

毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
この言葉しか、口からは出なかったから。

それが、もう限界。
そう悟ったのは、11月前後で。
それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
そう思って、ひたすら我慢してた。

そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
そう思ったんだ。

心療内科は、初めてじゃなかったけど、
薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

それでも、初めて病院に行って。
明日から、会社には行かないように。
そう言われて、1か月の休職を要す。
って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
真面目に、思ったなぁ。

何より、恐怖感?
このまま、行かなかったら、何、言われるか?
これが、一番、大きかったんだけど。

まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
ごめんね。
自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
ブログに書いた通りです。

これからの生活のコトを考えると、
正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
これが、何より有難くて。

本当に、もとみちゃんには、感謝してる。
しつこいようだけど、ありがとう。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2013/01/31 20:25
あきさんへ

無事生還、おめでとうございます。

終われば、それでOKですよね!
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいませ♥
アバター
2013/01/31 17:02
ただいまです。
やっと、頭痛の種だった会社側との話が終わったよ。

ホンマ、疲れちゃいました。
帰宅して、親に、どういう結論になったか?
話して、さっき、腹ごしらえしたとこww

安心したせい?
一気に、腹減りで(笑)

詳しいことは、またブログで報告します。
いっぱい、ご心配かけちゃったね。

本当に、ありがとう。
今は、睡魔がハンパ無いんでww
ちょい寝ようかと。

リコメも、お邪魔できないかも?
そう思ってたけど・・・。
やっぱり、励まし、お気遣い、嬉しかったから。

ひとまず、お礼だけでも伝えたくて。
心から、感謝してます。

そんな訳で、今日のリコメは、簡単ではありますが。
無事?生還したコト、ご報告しますww
アバター
2013/01/29 14:15
あきさんへ

お母様は外で待っていただくのですか
でも、まったくひとりより安心ですよね。

なんだったら、一度お母様のところに駆け戻って
仕切り直し、もできますしね^^

まあ、そんなことにはならないと思いますが
最後の一日、気合を入れて頑張って下さい!
アバター
2013/01/29 14:00
ブロコメ、ありがとう。
やっと、用事が終わって、ウチに帰ってきたよ。

少しは、体力、ついたのかなぁ???
いつもの爆睡は、無いんだww
疲れも、ほどほどにしか感じ無いような?

まぁ、その日によって、違うんだけどww

いよいよ、明後日、会社だわ(怖)
母親が一緒だと、確かに気持ちは安心できるかな。

あ、でも、会社の中には来ないよ。
隣のカフェで、待っててもらうんだ。

お昼過ぎくらいに行くつもりだから。
母親は、一人でランチしてるとか。
何時に終わるか?分からないしね。

でも、多分、一人で行くと思う。
やっぱり、疲れちゃうだろうし。
これくらいの試練は、自分だけでも乗り切らないと!

最後の終止符だもんね。

その後は、しばらく自宅療養かな。
病院の先生からも、体力・気力が戻るまでは。
そう言われちゃったしね。

ってか、私にとって、人生初の長期休暇だわ。

にしても、やっぱり緊張、恐怖感は付いてくる。

大丈夫、大丈夫。数時間のコトじゃん!
そう、自分に言い聞かせてはいるんだけどなぁ(汗)
アバター
2013/01/28 20:17
あきさんへ

ホワイトソース
私は大好きです^^
そっちの方が、イメージだと思いますけどね…

まあ、オムライスもものすごく好きです!
一人で外食、となると
大抵オムライスかも^^;

また、食べ物に関する
楽しい夢が見れるといいですね♥
アバター
2013/01/28 17:43
ブロコメ、ありがとう。

今日は、長いメンテだったこともあって、
こんな時間に、お邪魔です。

遅くなって、ごめんね。

夢?で浮かんだ、我儘メニュ-、実践してみたよww
マ-ボ-焼きそばは、好評だった。

でも、ドリア風の方は・・・。
ホワイトソ-スより、玉子の方が良かったみたいだわ(笑)
いわゆる、オムライスだね。

よく考えたら、ウチ、親父さまも母親も、ホワイトソ-ス、
あんま好みじゃないのよ。

すっかり、頭から消えてたというww

でも、ちゃんと完食はしてくれたよ。
食べられないほどでは、無かったみたいだわ(笑)

アバター
2013/01/22 16:34
あきさんへ

美味しいものですか…

特に何も言わなくても
いつも、あきさんに美味しいものを出してもらっているから
細かことを考えなくて良いのでは?

良いですね~^^

会社の荷物のことは、まだまだ触らなくてもいいのでは?
全部捨ててしまう気になられたら別ですけど
仕分けをされたいということであれば
何年か置いといてもいいのではないでしょうか^^
アバター
2013/01/22 14:37
親父さま?
食べたいものなんて、実は無いんだよww

母親もそうだけど、いつも、何食べたい?
そう言っても、美味しいモノ。
そう言うだけで。

美味しいモノって、何だよ?
聞いても、思いつかない。これだものww

てなわけで、毎回、特売品狙いで、日替わりにしてる。
そんな感じかな(笑)
アバター
2013/01/22 14:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けだよ。

昨日、行けなかった、農業協同生活組合、今日は行きました。
たいした話じゃ、無いんだけどね。
家から、車で数分だものww

昨日は、逆方向の薬局に用事があって。
時間的な事もあったし、パスしたんだ。

お祝い金が入ったから。
預けてあった、証書を受け取りに行っただけ。
あっという間に、手続き終了だわww

会社の荷物のコトは・・・。
文房具の他にも、何かとあるんだよね。

それこそ、〇〇年、勤めてた会社だったから。
懐かしい私物も、随分あったな。

細かい所だと、手鏡やくし、爪きりとか。
甥っ子たちの写真や、マイカップ、マイグラス。
歯ブラシ、歯磨き粉、折りたたみ傘にカ-テイガン。

まだまだ、いっぱいあるよ。

それらが、ごっちゃに2~3個の袋に入ったまま、
狭い部屋の片隅、本棚の上。三面鏡の後ろ。
あちこちに、無造作に放置してある。

あの、綺麗好きで口煩い母親でさえ、
そんなモノは、触らんでヨシ!捨てちゃいな。
そう言うんだもの(笑)

そう言えば、捨ててきたモノも、いっぱいあるかな。
本とか、ビニ傘、替えに置いてあった靴とかも。

荷物になりそうなのは、ゴミステ-ションに置いてきた。
ロッカ-に入れといても、あの人が捨てちゃうだろうし。

そう言えば、普通に出勤してた時も、置いてあった歯ブラシ、
捨てられたこと、あったなぁ(涙)

女の子たちには、誰のか?聞いたらしいんだけど、
私、聞かれなかったのよね。
わざとじゃ無いよな。その時は、そう思うことにしたんだ。

文房具は、親父さまが使えるモノは、渡そうかと。

あとは、どうしようかな?
どちらにしても、まだ、しばらくはそのままなんだろうけど。

おかしいよね?
生活は、普通にできてるのに。
ちゃんと食べてるし、よく寝てるし。
外出だって、人と話すことも、平気でできてる。

それなのに、病気で休んでる。
見た目は、全く普通なのにさ。

あ、こんなことばかり考えてるのがダメなんだったわ。
ヘンな所で、弱気なんだから(笑)

気分の浮き沈みは、確かに激しいけど・・・。
こうして、ここにいる時は、ホントに元気な私だから。

それは、素直な気持ちだよ。
ご心配、本当に、ありがとう。
アバター
2013/01/21 21:55
あきさんへ

柔らかくて栄養のあるもの・・・
単純に、豆腐とか煮豆とか考えちゃいますね^^

あまり男性に受けるものとも思えません・・・^^;

お父様は何を指して、栄養満点の食べ物だと思っておられるのでしょう?
肉?魚?
それとも、鍋とか、シチューとか、お料理名で考えてらっしゃるのでしょうか?
アバター
2013/01/21 14:20
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けだよ。

今日は、行くとこが4つもあって。
いつもより早めに、ウチを出ないとな。
そう思ってたけど、結局、だらだらとww

1箇所は、明日に持越ししちゃった(笑)
どうしても、今日!そういう訳じゃなかったからね。

自分に甘い私だわww

親父さまは、私と同じく、歯医者さんとは友達。みたいな?w
よく虫歯で、お世話になってるよ。

いつもなら、少し痛むだけで、速攻、歯科医院に行くんだけど。
歯茎が痛いのは、虫歯のせいじゃないし。
そう言って、行ってないみたい。

疲れから来る。前に、そう言われたらしくて。
薬も効かないんだって。

ホントのところは、不明だけどww
眠れないほどでは無いみたいだから、本人も放置してるみたいよ。

そのうち治るから。
単純に、そう思ってるらしいわ。

ビ-ルのオツマミ、ピ-ナッツが食べられなくて。
今まで、毎日、食べてたんだ。

で、いう事が、マメを食べてないから、栄養不足だ!
栄養満点なモノ、食べないとな。だって。

はぁ???そんだけ、ごつい身体して、何、言ってんだ?
心の中で、叫んでたよ(笑)

柔らかくて、栄養のあるもの。
なかなか思いつかないし。
ちゃっちゃと、歯医者に行けばいいのにww

今夜は、何、作ろうか???
そんなコト、考えてたら、
買い出しも、いつもより時間がかかちゃって。

帰ったら、同じく爆睡です(笑)
アバター
2013/01/20 19:54
あきさんへ

パン作りは、しばらくお休みですか^^
確かに、その日のうちにとか
焼きあがってすぐに食べると、オイシイですよね~^^v

うちは、買って来てばかりですね・・・
お値段が張りますから
ちょっとは自重しているんですけどね~・・・
アバター
2013/01/20 14:05
ブロコメ、ありがと。リコメのお届けに来たよ。

今日も同じく、買い出しに行ったんだけどね。
日曜日の朝市のせい?
やたら、人が多くて。

すっかり疲れてしまったわ。
いつもは、殆ど客もいないような、平日の昼前くらいの時間で。
それに慣れちゃってたんだろうな。

帰ったら、荷物も母親に任せて爆睡だよ。
あ、寝るのは、いつものコトか(笑)

今は、もう大丈夫。すっかり回復ですww

おっと。またしても話がズレてるし(汗)

パンやド-ナツは、最近、よく作るようになったかな。
最初は、甥っ子、姪っ子に、せがまれてだったような。

それが、昨日と一昨日は、自分の為に。
あ、沢山、作ったから、子供たちにも、お裾分けしたけどね。

その日のうちに食べないと、美味しくなくなっちゃうし。
親父さまもオカンも、せいぜい、1~2個しか食べないから。

何でもそうだけど、意識してないと、いつも多めに作っちゃってww
どうせ、残りは私が残飯整理するんだから。
そんなテキト-な、ヤツですわ(笑)

でも、流石に2日続けての、夕飯にパンは、飽きたかなw
今日は、もうイイや。そんな気分で。

夜は、ちゃんとオカズを食べる事にしたよ。
朝からハンバ-グは、何日経っても飽きないのになぁ(笑)

あと、パンやお菓子は、作るのは好きなんだけど・・・。
その後の、片づけ?それが手間で。

細かいパンのカスや、焦げ付きの掃除。
母親のチェックが、厳しいのよ(泣)

夕べ、これでもか!?ってくらい食べたし?ww
しばらくは、パンともサヨウナラ~!!かな(笑)

でもさ。ある意味、田舎で良かったのかも。

ミスドに限らず、よくあるお店が、近場にあったらさ。
きっと、買いに走ってばかりで、
お金なんて、いくらあっても足らなくなりそうなんだものww
アバター
2013/01/19 22:27
あきさんへ

病院予約ですか~^^
やりましたね^^v

何事もないと、判るのが一番ですよね。

うまくお母様が、受診して下さいますように!
頑張って下さいね♥
アバター
2013/01/18 18:49
ブロコメ、ありがとうね。

母親の件。
昨日は、ホント、まんまとやられたわ。
病院に行くの、何がそんなに嫌なのか?

単に、面倒なのか?
それとも、ホント、たいしたことないって単純に思ってるか。
多分、最後だと思うけど。

こっちは、真面目に心配してるのに。
ずる賢さは、しっかり身につけてるんだもの。

それに、引っ掛かる私も、オバカなんだけどね(笑)

でもね。
ここは、負けず嫌いの私。
甘く見るんじゃないぞ!!!だよww

こそっと、病院の予約、入れちゃったもんね~(笑)
オカンは、まだ知らないんだww
してやったり!!だわ。

今度の休みは、絶対に逃がさないから。
その前に、シコリが無くなってたら、キャンセルすればいいんだし。

私としては、キャンセルできるコト。
ホントは、これが一番の願いだけど。

今日から、毎晩、オカンの背中、チェックして。
しつこく徐々に追いつめてやらなくちゃ(笑)

私に勝とうなんて、甘い、甘いww
見ててね。
逆転勝利、勝ちとってみせるんだから!!!
アバター
2013/01/17 20:22
あきさんへ

お店の実演販売だったんですか!

お出汁も美味しそうですね。
お蕎麦もそうですが
お出汁もお店によって、全然違いますもんね。
自分好みのお出汁に出会うと、嬉しいですよね~

…ちょっと、高いと思いますけど
美味しいものの為ですから、少しくらいはいいですよね♥
アバター
2013/01/17 18:47
ブロコメ、ありがとう。

蕎麦は、思ったよか好評で。
親父さまは、天ぷら、とろろ、月見。
全種類、食べてくれたよ。

おまけに、全部のせのスペシャル盛り?もねww

母親は、私と同じで、生卵は嫌いな人で。
天ぷら蕎麦オンリ-だったけど、おかわりしてくれたし、
そのまま、具材なしでも、軽く食べてくれたかな。

ってかね。
実は、書かなかったけど、
つけつゆ、お出汁の効果が大きいと思うんだ。

その実演販売の方の所のを、一緒に買ってきたから(笑)
どこかで、お店してるらしいんだけど、
そこのオリジナルでしょ?

ハズレの訳ないもんね(笑)

たいていは、自分で作るんだけど、
せっかく、プロが打った蕎麦だし。
そう思って、投資しましたともwww

案外、そのまま、何もつけずに食べた方が、
一番、美味しかったのかもだわ(笑)

結構、蕎麦は残ちゃって。
ってか、一気に沢山、茹ですぎた?ww

私に回ってきたのも、多くてね。
明日まで持越し。これが許せない私は、完食したよ。

もう、蕎麦は、しばらく見たくもないわ(笑)

ご飯は、カレ-で。
そう思ってたんだけど、流石に無理でww
大好きな、はちみつ梅干しでサッパリと戴きました。

デザ-トは別腹。ならぬ、私は、米は別腹。の子だもんね(笑)
アバター
2013/01/17 16:43
あきさんへ

おひとり様で、何でもできちゃうのも
初対面の人とでも
どんどん喋れてしまうのは
すごいですね~!

なかなか、できないことかと思います^^
アバター
2013/01/16 14:03
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰って、夕飯の仕込みしてたよ。

いつもなら爆睡なんだけどw
今日は、なんだか目が冴えてるわ。

そのうち寝ちゃいそうだけど(笑)

あ、先に肝心なコト。
我が家・・・特に私と親が使ってる母屋は、決して広く無いですww

平屋のボロイ家だよ(笑)
私が産まれた年に建てたから、築〇〇年。
かなり年期の入ったウチなんだから。

新築の家の方は、ロ-ンも親が払ってて。
私は、弟くんが結婚して、そこに住むなら、自分たちで払わせるべきだ。
そう言ったんだけど、母親が特に聞く耳持たず。

ホント、弟くんには甘いんだよね。

あの子は、昔っから親父さまに似て、
金はあっても使わなきゃ、タダの紙切れだ!
そんなタイプで。貯金なんて、一切ナシ!!

現実問題、自分達で支払うなんて、無理なんだろうけど。

親に感謝の気持ちを持たせるためにも、
少しずつでも負担するよう、姉としては思ったんだ。

でも、全くダメね。
今は、お小遣いさえ、まともに貰ってないみたいだしww
嫁の尻に敷かれて。ま、それが報いかな(笑)

あ、気づけば、またまた話が大きくズレてたわ(汗)
毎度、すいませんww

私は、本当に一人が好きで。
今は、体調のコトもあって、母親と話すことも多くなったけど。
淋しいとかは、全く無いんだよね。

多重人格なのか?(笑)
人前では、明るい自分でいられるし。
人見知りもナシ!!!

始めましての人でも、普通にベラベラ話せるよww
なんで、困ったことは、全然なくて。

でも、基本は、何でも一人でしちゃう。

ここ数年は、出歩くことも全く無くなったけど、
昔はね。
映画も、買い物も、カラオケも。
焼き肉だって、ケ-キバイキングだって?ww

お一人さまで、誰に気を遣うことも無く、
心置きなく満喫しちゃうんだから(笑)
アバター
2013/01/15 21:51
あきさんへ

お母様が、良くなられて良かったですね。
やはり、お酒に酔っただけなのでしょうか?

元気が一番ですよね。

お好み焼き、おいしそうですね…
しばらく食べてないので、聞くと食べたくなります!
アバター
2013/01/15 14:37
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
母親に、お好み焼きを作ってあげて。

その後、今まで爆睡ですww

私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。
もうさ。びっくりだよ。

昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

一日中、横になってたのは、幻だったのか?
それくらいの変わりようで。

ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
オカンも、負けてない勢いだわww

朝、両親の少食の支度をして。
いつものように、2度寝してたんだけどね。

早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
そう言って、叩き起こされたよ(笑)

昨日、自分で掃除ができなかったコト、
すごく、気になるらしくて。

ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

今日は、本当に有休で休みの母親で。

私が、病院は?行かないの?
そう聞いたら、何の為に行くん?
全然、元気なのに。だってww

で、一人で、甘酒がタメだった。
一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

何にしても、本当に、安心だわ。

にしても、調子に乗って???
病院どころか、友達に電話して、
喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
お正月でも、2連休しかしてない人で。

休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
で、さっき、お好み焼きでしょ?

昨日の反動?(笑)
とにかく、回復は、間違いないから。
後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)
アバター
2013/01/14 20:07
あきさんへ

お母様は、風邪ですか?
早く良くなられますように!!!
でも、今日は、祝日なのでお医者さん休みですよね…
足元も悪いし…
そういえば、そちらは雪だったのでしょうか?

この辺は、土砂降りでした^^;
びしょ濡れになってしまいましたよ…^^;
アバター
2013/01/14 14:00
ブロコメ、ありがとう。

寝起きの私だよ。
今日も同じく、買い出しから帰って、今まで爆睡。

毎日、ホントに、よく寝てるなぁ(笑)

今日は、母親が体調不良で、休んでるから。
少しでも食べてもらおうと、朝から、料理、頑張ってたよ。

また、経過は、夜にでも報告します。

コンビニでは、ホント、色んなモノを貰って。

ってか、今朝、気づいたんだけど、
紙袋を見た時には無かった、チョコレ-トの袋が、
親父さまの、おつまみ入れとして使ってる箱の中に!

私に見つかる前に、抜き取ったみたいだわ(笑)
チョコは、最近、全く食べてないし。
横取りするつもりなんて無いのに。

なんだか、笑えてきちゃったww

酢豚は、子供たちが食べやすいように、甘口のケチャップベ-ス。
実は、ケチャップは、私も大好きだし(笑)

親は、醤油ベ-スの方がスキみたいだけど、
主役は、甥っ子、姪っ子だからね。
あ、あと、私と?ww

夜の、すき焼きもそうだけど、
こういう時は、野菜がウチで採れることに感謝かな。
余計な出費、しなくていいもんね。

お鍋をする時、親父さまが入れて欲しい、
絶対条件の食材は、牡蠣。
これが、肉以外、一番、お高いわ。

私と母親は、牡蠣は苦手で。
別にいらないんだけどな。

すき焼きの残りは、私が、うどんを入れて食べたんだけど。
少量にしたせいか、具材は、さほど残って無かったよ。

お肉は、いっぱい食べてたし、
私の目的は何と言っても、うどん。
だから、ちぇっ!!!って、気持ちは無かったわ(笑)

いつもなら、肉が無いじゃないかぁ!!!の気分だけどww

今日も、寝て、食べて、料理して・・・。
気づけば、一日が静かに終わっていくんだろうな。

でも、こんな状態ではあっても、
今が一番、安心できてる毎日なのかも。
ふと、そんなコトを、思ってしまった私だよ。
アバター
2013/01/13 15:52
あきさんへ

まあまあ、そういわずに^^

今や、人生80年。
人とのお付き合いも
いろいろと多種類になってきているし
これからどんな出会いがあるかもわかりません。

…と…

実は、つい先日。
私自身が、開運占いで言われたんです^^;
アバター
2013/01/13 14:25
ブロコメ、ありがとう。
またまた、買い出しから帰って爆睡ww

睡魔は相変わらずの私だよ(笑)

赤い糸は、マジで切れてると思ってるわ(笑)
小さい頃は、信じてたんだけどな。

まだ、夢見る夢子さんだった時代だよww

20代前半には、既に心が壊れつつあって。
いわゆる、人間不信?
そういった状態だった。

だから、男女問わず、人とはなるべく関わりたくなくて。
一人の時間が、唯一、安心できたんだよね。

そうは言っても、2重人格的な部分もあって。
体面的には、全く普通にできてた。

元気で、明るい自分を演じるのは、得意中の得意だったような。

だから、誰かを好きになったのも、
記憶にある限り、20歳の頃が最後で。

それからは、身体の方も不調になったりとかもあって、
自分のコト、家族のコトで精一杯だったな。

あの会社にいた間は、もちろん出会いは無かったし。
今も、ウチにいるだけじゃね(笑)

もう、しばらく前から、私は親と結婚したんだ。
そう思ってるよ。

ってか、オカンも今更、結婚なんてしなくていい。
そんな感じだしね(笑)

親父さまに関しては、もう、常識では語れない性格で。
自分の言う事、意見が全て正しい!
そう真面目に思ってるタイプ。

反抗するモノなら、倍になって雷が(汗)

あ、どうでもいいような話の時は、ふざけけて言い返したりもするよ。
でも、一昨日のは、真剣に怒ってたみたいだから。

ま、次の日には、忘れたかが如く、
全く、そのことには触れなかったんだけど。

その反対に、私と母親は、昨日の親父は何なんだ?
訳わからんし。
そんな感じで、文句言い放題(笑)

手続きに必要な書類や印鑑。
色んなモノは、母親に確認しつつ、準備したよ。

明日は祭日でダメだけど、
明後日、わずかながらのお金、貰ってくるんだ。
もちろん、生活費の足しに。

あと、少し親父さまと母親に、お小遣いであげようかな。
アバター
2013/01/12 20:55
あきさんへ

お薬手帳、大事なようですね。
私は、年の割にはお薬のご厄介になることが少なくて
今飲んでいる薬はありませんって感じなんですけど
重なっちゃうと、自分で覚えているより
お薬手帳に頼ったほうが、良いんじゃないかと思います。

お薬の整理で、体調がよくなるといいですね!
アバター
2013/01/12 14:36
ブロコメ、ありがとう。
今日も、外から帰って、爆睡ですww

少し横になるだけで、すぐに眠れちゃうなぁ。

血液検査の結果については、ご心配おかけしてます。
余計なコト、報告しちゃって。

でも、一人で考えてたら、不安しかなかったんだ。

だけど、書いてたら、この際だ!
この休みの時間を生かして、他にも徹底的に調べよう!
で、治療なりなんなりするぞ!!

そういう気持ちになったから。

一個、ミスった事があってね。
実は、私は地元の個人病院でも、薬を3種類もらってて。

そのこと、心療内科では、詳しく言ってないんだよね。
その中の、ある一個の薬が、
どうも、ナトリウムを分解する要素があるらしくて。

今度、病院に行ったら、どんな薬を、他に飲んでるのか?
先生に、キチンと説明するよ。

お薬手帳、最近、真面目に活用するようになったんだ(笑)
こんな時、大活躍だわww

恐らく、その薬が原因じゃないか?
そう思ったら、少し気も楽になったし。

でも、素人考えは、いけないもんね。
ちゃんと、先生に相談するよ。

にしてもね。
昨日は、ホントに混んでたんだけど・・・。
科が、科なだけに、色んな方がいて。

待ってる方々、皆さん、生気が無かったの。

ひたすら、申し訳ありません、申し訳ありません。
そう、繰り返ししてる女の方。

何もしたくないのか、長椅子に横になってる方。
ブツブツ、呪文みたいのを唱えてる方。
ただ、一点だけ見つめて、微動だにしない方。

他にも、色んな状況が目に入ってきて。
本当に、見てて何とも言えない気持ちになったよ。

そういうのを見たら、私なんて、まだまだ軽い方だな。
そう思えてきて。

今は、与えられたこの時間を、充分使って、
少しでも、元の元気を取り戻すんだ!
そんな気持ちにもなったんだ。

少々のコトでは、へこたれないから。
いつも、支えてくれて、本当に、ありがとうね。
アバター
2013/01/11 19:25
あきさんへ

うん、うん。
モーニング、すごいですね!!!

やっぱり、そういうの、食べに行きたいです!
自分で用意すればいいだろう、と思われるかもしれませんが
喫茶店で、これだけのモーニングが用意されているところが
気になるんですよね~♥

名古屋、岐阜あたりは
ちょっと、気になるグルメがイッパイなんです^^
数回、行ったのですが
食べきれません!
また、行きたいと思っています♥
アバター
2013/01/11 14:38
ブロコメ、ありがとう。

病院に行ってきたよ。
帰ってからは、いつもの如く、爆睡です。

今日は、流石に疲れたな。
またまた、血液検査があって(涙)

ちょと、ショックなコトがあったんだ。
これについては、また、夜にブログに書きます。

あ、たいしたことじゃないから。
大丈夫だよww
心配は、いらないから。

そうそう。
モ-ニングについて、ちゃんとオカンに聞いてみたんだ。

したらさ。
ト-ストには、ジャムや、この辺りじゃ定番の餡子ww
そういった物が、数種類、別のお皿で来るんだって。

あんト-ストや、ジャムト-スト、蜂蜜やピ-ナツバタ-。
お好きにどうぞ。みたいな?

後は、サラダは、スパサラ、ポテト、どっちか選べたり。
ぷりんも、ヨ-グルトと好きな方を。

あと、玉子は、スクランブルエッグ、茹で卵、目玉焼き。
これも、お好みでイイみたい。

母親だけに限らず、お客は、コ-ヒ-一杯で、
何時間も、店で、オシャベリタイムらしいよ(笑)

全部、食べ終わったら、小さな袋に入った、お菓子?
それも、サ-ビスで出してくれるとか。

お店は、損しないのかなぁ???
コ-ヒ-は、昔に比べて、わずかに値上がりしただけみたいだし。

何でも、そのまま、ランチしていく人も少なくは無いらしいけど。

まあね。
この辺りは、ホントに個人でやってる、ザ・喫茶店って感じでww
こじんまりしてて、たいした広さじゃないから。

少人数の客相手だから、できるのかもね(笑)
私も、今度、おひとりさまで、のんびり行ってみようかな?

アバター
2013/01/10 18:39
あきさんへ

目のほうが、ほとんど回復されたとか^^
本当に良かったですね!
目は大切だと思います。
ほとんど治ったと思っても、病院へ入って下さいね~♥

病気というのはストレスでなるものですから
治すには、休むしかありません。
特に心のほうを治すには
精神的にゆっくり休むことが大事なのではないでしょうか^^

今は、療養するのも大事なお仕事かと思いますよ!
アバター
2013/01/10 14:55
ブロコメ、ありがとう。
今日も、いつもと同じだよ。
買い出しに出かけて、今まで爆睡ですww

買い物も、今は毎日、行けるから。
30分もあれば、終わっちゃう。

それでも、一日一回は、外に出たいから。
たとえ少しでも、動かないとねw
今の所、何かしら、出かけてはいるよ。

明日は、病院だから。
いつもより、早起き・早飯、しないとだわ(笑)

にしても、一週間おきの病院。もう明日。
ホント、気づけば、日にちなんて、すぐ過ぎてるね。

会社に行かなくなって、18日かな?
休み予定の半分が終わりました(悲)

前に比べて、明らかに変わったことが、一個、あるんだ。
それは、目。
もう、殆ど治ったと思う。

痛みもカスミ目も無くて。
本当に、嬉しいよ。

あ、またしても、話が関係ないコトにww
リコメだったわ(笑)

そうなんだよね。
自転車や、お役所関係、あと、通勤電車?
見ると、身体が自然に、拒絶反応を起こしちゃって。

これは、自分では、どうにもならいんだ。
今は、そんな心配することないんだから。
そう、自分に言い聞かせて、何とか凌いでるよ。

後は・・・。
親や、ニコの皆さんも、よく言ってくれるけど、
今は、静養の時だから。

その言葉、嬉しくもあり、
やっぱり、どうしても、申し訳ないような。許せないような。

だって、ちゃんと食べられるし、眠れるし、外出もできてるでしょ?
日常生活、最低限のコトは、できないわけじゃ無くて。

いつまでも、こんなじゃダメだ。
そう考えちゃうんだよね。

ただ、それを言うと、母親は本当に困った顔して怒るんだ。
そんなコトばかり、考えてるからダメなんだ!ってね。

働かないと、収入も得られない。
嫌でも、出費はついてきて。
それが現実で、まさに、これから、自分に降りかかってくるコト。

そうは言っても、まずは心と体の回復が先だから。
そのことを、一番に考えながら、早く元気になるよう。
何より、大事なコトなんだよね。

あ、なんだか、ダラダラ書いちゃったw
いつものコトながら、申し訳ないっす(笑)
アバター
2013/01/09 19:21
あきさんへ

夕食事情、うちも結構暴露してますけど^^
今日は鍋だ~とか
カレーだとか^^;
日常生活が出てしまうところが、ニコタらしいのではないでしょうか^^

せっかく交流するのですから
ネタは捜したいと思いますが
みつからないと、食べ物かお天気の話になってしまいますよね^^;
アバター
2013/01/08 14:24
ブロコメ、ありがとう。
今日は、朝ごはんしてから、買い出しに行く気力が無くて。
しばらく横になってたんだ。

そのおかげ?
さっき、買い出しを済ませて帰ってきたんだけど、
いつもの睡魔は無かったよ。

しばらくしたら、寝ちゃうかも?だけどww
早くに回復できて、良かったです。

最近、ホント、料理ネタばかりのブログで。
自分でも、真面目に昨日、気づいたんだけどww

でも、近頃は、掃除してるか、洗濯してるか、
買い出しに行ってるか、食べてるか、寝てるか?
それの繰り返しの毎日で。

平和と言えば、平和なんだけど・・・(汗)

でもね。
本当は、一人でいると、不安や恐怖心の気持ちが、
大きくなったり。暗い顔になってる自分がいて。

だけど、ニコに来て、料理の話してると、
自分自身も元気になれるんだ。
気持ちも、明るくなって、乗ってくるっていうか。

やっぱり、食欲は未だ不完全とは言え、
食べ物絡みのコトは、大好きみたい(笑)

我が家の、夕飯事情、暴露しまくってるのは、
お恥ずかしい限りだけどねww

アバター
2013/01/07 18:06
いやいや、あきさんの献立はいつも
バラエティーに富んでますよ^^
一人一人の分を作ったりするんですもんね。
私など、基本、大皿料理ですよ^^;
一つ、バーンと、みたいな…^^;

そういえば、春キャベツが出ていましたね^^
うちは今日、春キャベツです^^
春って言っても、新春なのに
もう出ているんですね^^
アバター
2013/01/07 14:52
ブロコメ、ありがとう。

今日は、買い出しプラス、病院に行ってきたよ。
これは、いつも行ってる、小さな個人病院。

母親の薬と、私の持病の肝臓と浮腫の薬を貰ってきたんだ。

こじんまりした病院なのに、やたら混んでて。
ジジババの方々、ばっかだったけどww

ホント、ドカっと疲れが。
いつもの如く、今まで爆睡。

世間は、仕事始めが多い中、いい気なモンです(汗)

ブログの神社は、お千代保稲荷だよ。
きつねさんの神様で、油揚げが御供え物。

串カツ・どて煮、有名だよね。

今日は、会社のメンバ-が、総出で行ってる。
そろそろ、帰るくらいの時間かな。

寒さも、いつもよりはマシみたいだし、
お天気も上々。
いい、初詣になってると思うわ。

母親の焼きそばは、定番だよね(笑)
もう、何回目かなぁ?

記憶にあるだけで、去年は2~3回、あったような?
私が作ると言えば、焼きそばなんだからww

それにしても、やっぱり有難かったよ。
キャベツと、豚肉だけの具材でもね(笑)

子供の頃から、あんなに遠い存在だった母親だけど。
今は、本当に近くに感じられて。
安心感が持ててるんだ。

でも、その逆に、申し訳ない気持ちも。
これは、私の厄介な?性分だなぁ。

考えないように。
そう思っても、なかなかムリみたいです。

今日は、親父さまもオカンも仕事だし。
夕飯は、もちろん、私が作るよ。

いつもと違う、病院の近くのス-パ-に行ったんだ。
色んな食材が豊富にあって。

でも、ここでも、やっぱり特売品狙い(笑)
今夜のメニュ-を組み立てながら、買い物してきた。

たまには、違うお店に行くとイイね。
仕入先から違うから。
初めて使う、食材、ゲットできたし。

ま、献立的には、変わり映えしないんだけどね(笑)
アバター
2013/01/06 21:10
あきさんへ

普通に会社に行っている方で
今年の年末年始の休みは
12月29日から1月7日までだったよ、という人は多いと思います。

10連休です。
(1月4日に有給とったという場合だと思いますが)
2週間休むくらい、全然普通ですから、気にしないでゆっくりして下さいね^^v
アバター
2013/01/06 14:40
買い出しに出かけて、帰ってから今まで爆睡だよ。
いつものパタ-ンですww

ブロコメ、ありがとうね。

ごめんね。
つい焦りの気持ちを、ぶつけてしまったわ。

思えば、最初に病院に行ったのが、12月21日で。
それから、もう、2週間以上、休んでる訳だから。

途中、一回は、会社に行ったけど、
後は、実質、休みでしょう?

今まで、こんなに休んだことが無かったからなのか?
毎日が、緊張の繰り返しで、気持ちが張りつめてたからなのか?

今、ホントに、怠けてるような気になちゃって。

買い出しもね。
本当なら、毎日、行く必要はないんだけど・・・。
一日、一回は、外に出たくて。

確かに、疲れはするけど、近場のス-パ-に行くだけだしね。

最初は、運動も兼ねて、自転車で行こうと思ってたんだ。
でも、今は、自転車を見ると、身体が震えてきて(涙)

会社で、あちこち行かされた時の辛さが、浮かんでくるの。
だから、車で出かけてるよ。

最近は、本当に食欲がイマイチなんだけど・・・。
料理するのは、別物みたいでww

やっぱり、社会人になってから、毎日、作ってきた習慣?
やらない方が、気分が悪かったり(笑)

ただ、落ちてる食欲のせいか?
献立が、ピンと来ないのよ(悲)

でも、買い出しに、毎日、行けるおかげで、
特売品狙いで、メニュ-は決められるから(笑)

そうそう。
食欲がイマイチで、一個、助かった事があるんだ。

なんだと思う?
あんね。
無駄な、オヤツ、おかず?買わなくて済んでるコトww

今まで、自分用の食費は、ハンパ無かったから。
ま、その代わり、毎日の買い出しで、出ていく方も多いから。
やっぱり、結果は、同じなんだけどね。

それでも、両方分よりは、断然いいでしょう?
今は、プ-太郎してるわけだし、
これまでの食費の使い方じゃ、あっという間に破産だわ(笑)
アバター
2013/01/05 19:16
あきさんへ

お父様は仕事だそうですが
良く考えたら、今日は土曜日ではないですか
土曜日もお仕事なんて、大変ですね。

病院は時間がかかるんですね…
思えば大変だと思いますが
のんびり、寝て下さい♥
暖房効いていて、いいかも?
アバター
2013/01/05 15:18
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰って、いつもの如く、今まで爆睡ですww

今日は、親父さまが仕事で。
買い出しに行ったの自体、12時近かったんだけど。

ホント、マイペ-スな本日だよ。
今まで、毎日、何かしら用事があったような?

久しぶりに、何もない日になってるなぁ。
そうは言っても、もう、こんな時間だけど(笑)

あ。またしても、余計な話だった(汗)

昨日の病院は、11時半の予約だったんだ。
心療内科は、案外、早くに終わったよ。

でも、その後の血液検査。
これが、ずいぶん待たされて。

ま、待ち時間は、爆睡してたけどねww

その後も、清算窓口、会計窓口、処方箋窓口、次回予約窓口、
それぞれで、いっぱい待たされて。

最後は、病院から、少し離れた所にある薬局に行って。
そこで、処方箋を出して、ここでも待って。
やっと、薬が貰えるんだ。

いつもの個人病院なら、待ち時間はあっても、一発なのになぁ。

カレ-焼きパンは、小さめのが4つだったんだけど、
完食してくれたよ。

滅多に作らないし、3時過ぎてて、腹減りもピ-クだったろうからww
美味く感じたのかもね(笑)

私は、おみくじ自体、あんま引かないんだ。
ってか、タウンには、殆ど行ってないからww

だから、今回のニコ吉も、本当に珍しいのか?
よく分からないんだけど。

試しに、しばらく、おみくじに挑戦してみようかな。
あ、疑ってる訳じゃないからね(笑)
アバター
2013/01/04 18:05
あきさんへ

受診からの帰宅、お疲れ様です。
相変わらず、眠いんですね^

良く寝て、元気になって下さい^^

お薬は続けるんですね。
ちょっと試しただけでは、わかりませんもんね。
いい薬は、たくさん出ているようですが
あきさんに合った薬と出会われますように^^

お母さまとお話をする機会は、たくさんあるはず^^
また、眠くない時に、お話して下さいね♥
アバター
2013/01/04 15:36
病院から、帰ってきたよ。
久しぶりの、長時間の外出。
すっかり、疲れ切って、今まで寝てました。

薬は、慣れたのかな?
今は、気持ち悪さも無くて。
しばらく、このまま続けることにしたよ。

今は、先生を信じて・・・。
治療に専念します。

ブロコメ、ありがとうね。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!!!!!!!
母親に、手紙なんぞ、書いてしまったわ(照)

内容は、とても恥ずかしくて、公開できないけどww
でも、自分の素直な気持ち、便箋二枚に、しっかり書いた。

読んだ後、夜遅くに、オカンが来て。
頑張って、元気になろう。
そう言ってくれたよ。

でもね~。
ここで、やらかしちゃったんだ。
私、夕べは、とにかく眠くて(汗)

半分、寝ながら聞いてたような。
うん。そう返事したのは、覚えてるんだけど、
なんだか、テキト-に、流しちゃったんじゃないかと。

オバカな子です(汗)

親の為にも、本当に、早く元気になりたいな。
私が、助けてあげないといけないのに、
助けてもらってばかりなんだもの。

私より、20年も余分に生きてる母親。
おまけに、工場勤務でしょう。
身体も、毎日、本当に疲れてると思うんだ。

それにプラスして、私の心配までかけちゃって。
こもままじゃ、絶対にダメだよね。

うん。焦る訳では無くて、ゆっくりでも。
私、気力・体力。
絶対に、取り戻してみせるから。

もとみちゃんも。
いつも、本当に、ご心配、ありがとう。
母親への想いと同じように、心から感謝してるよ。
アバター
2013/01/04 10:12
あきさんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました^^
引き続き、お付き合いいただけると、嬉しいです♥

あきさんにとっては
大変な年末となったと思いますが
今年のお正月は
寒かったけど、良い天気で、明るく始まりましたよね。

良い感じで、一年のスタートが切れたのではないかと思います。
ゆっくり体調を戻して行ってくださいね^^
応援しております。
アバター
2012/12/31 14:04
ブロコメ、ありがとう。
今年最後のリコメに、お邪魔したよ。

今日も、買い出しから帰って、今まで寝てました。
少し出歩くだけで、こんなに疲れるとは(汗)

もしくは、行く前に食べ過ぎたからかなぁ?(笑)

おかげさまで、昨日は普通に過ごすことができたよ。
こんな当たり前のコトが、嬉しい今の私。

欲を出したらいけないんだろうけど、
早く、もっと元気になりたいです。

食欲は、以前と比べて、本調子ではないんだけど・・・。
その代り、空腹感を感じると、嬉しい!なんて思いが。

お腹が空くって、有難いことなんだ。
改めて、実感してる今日この頃だよ。

あとは、両親のコトも。
特には母親には、ありがとおおおお!って、
抱きつきたいくらい?(笑)感謝してる。

ニコでは、ガ-デンやペットのお世話を、ぼちぼち楽しんで。
こうした、やりとりに元気を貰ってます。

今年一年、本当に、ありがとう。
引き続き、この先も仲よくして下さいませ。

逃げたって、付いていっちゃうからね~(笑)

おせちは、定番のモノだけになるかな。
どうせ、親父さましか食べないしねww

私は、作るのは好きだけど、殆ど食べないし。
にしても、やっぱ、おばあちゃんの味には、かなわないな。

子供の頃から、おせち料理って苦手だったけど、
おばあちゃんの作ってくれたのだけは、食べてた記憶で。

この時期になると、いつも思い出す、懐かしい想い出だよ。

あ、またしても長くなってしまったww

最後に。もとみちゃん、いいお年をお迎えくださいね。
アバター
2012/12/30 18:54
あきさんへ

いろいろ大変だと思いますが
何とかしなくちゃと、頑張らないようにしてくださいね~^^

人間、信じられないくらい、怠惰になれるものです!
気にしかけたらきりがないので、ゆっくりして下さい♥
家事とか、し始めたらきりがないし
どうしてもしなきゃいけなことだけやって
出来たら自分をほめてあげて下さいよ~♥
アバター
2012/12/30 14:13
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

買い出しから帰って、今まで寝てたよ。
いつものパタ-ンですww

今日から、親父さまが休みでさ。
お昼の支度、しないといけないから。

今までみたいに、だらだら好きな時間に、
買い物に行くわけにもいかず。
頑張って、早めに出かけたんだ。

おかげさまで、気持ち悪いのは治まってるよ。
薬は、止めたしね。

でも、買い物してる途中、くらくら眩暈が(汗)
これこそ、なまけ病?(笑)
昨日は、殆ど横になってたから。

で。ウチに帰って、気合いで?ww
親父さまの、お昼の世話して・・・。
その後、今まで爆睡です(笑)

昨日は、まともに、お邪魔できなかったリコメにも、
何とか来れて、自分でも嬉しいわ。

最近、食欲の低下で。
またしても痩せちゃってね。
それで、力が入らないのかも。

今日は、朝から、いっぱい食べられたんだ。
今の目標は、とにかく太ること!!!

会社に行かなくなったのに、痩せちゃうなんて、
おかしな話でしょう???
自分でも、納得いかないんだもの。

薬は、今度、年明けの4日。
病院に行って、また相談かな。
いつになったら、自分に合う薬と出会えるのか?

にしてもなぁ。
もらった薬で、まともに飲んだものは一切なくて。
金、返せえええええええええ!
なんて、思ったり?(笑)

だって、もう何万円、注ぎ込んだことか(涙)

でも、こんな話できるんだものww
少しは、回復した証かもね(笑)
アバター
2012/12/29 21:23
あきさんへ

ずいぶん、眠気が強いようですね…
風邪とかでないなら
(ニコタを見ていると、風邪がまた、流行っているようです)
やはり、新しい薬の効果なのでしょうか?

でも、何にもしなくていい、となると
結構、眠気ってくるものだと思います^^
今頃、復活なさっているかな^^v

ゆっくりを楽しんで下さい♥
アバター
2012/12/29 15:20
やっと、インできたよ。
今日は、朝からヘンで。
薬を飲んだのは、昨日の夜なのに、どうしちゃったんだか?

今まで、横になってました。

ブロコメ、ありがとう。
お返事したいのに、頭が回らなくて。
お礼だけ、伝えに来ました。

本当に、ごめんね。
ちょい、眠ることにします。

夜には、復活できると思う。
心配しないでね。

簡単なコメントしかできなくて、申し訳ないです。
アバター
2012/12/28 21:15
寝てばっかりも良いではありませんか^^
たまには、家でゴロゴロと
そのうち、家での生活に慣れてきたら
生活リズムも整ってくると思います^^v

身体が重いのも、リズムを取り戻したら
治るかもしれませんし…

めがね屋の、アンチャンはともかく
眼鏡、新調できてよかったですね^^
アバター
2012/12/28 18:39
1時くらいかなぁ?
病院から帰って、しばらく寝てました。

夕べも、ゆいっぱい、寝たはずなのに?
何なんだろ???

おまけに、今までも寝てたww

ブロコメ、ありがとうね。

メガネは、ホント、今のが見づらくて。
そりゃそうよね。
10年以上前のレンズのままだものww

いつか、メガネ屋にも行きたいなぁ。
そう思ってたんだ。

会社にいるときは、なかなか、中抜け、早退、遅刻?
言い出すのが怖くて、できなくて。
ずっと、ガマンしてたから。

今なら、行ける。そう思ってね。

右目は、検査の結果、殆ど使ってないらしい。
左だけで、診てる状態で。
メガネしても、右は、0.2.あるかどうか?だって。

眼科で治療してるけど・・・。
視力の回復は、難しいかもね。

にしても、あの店員は、マジでキモかった(汗)

触るんじゃね~よお!!!!
ホント、言いたかったもの(笑)

明日、メガネ、取りに行くつもりだけど。
帰るとき、睨みつけてやるわww

今は、本当に、ゆっくりしてるよ。
あ、家や自分の用事は、確かにあるけどね。

会社にいたころとは、全然、気持ちが違う。

ただ、身体が重いのは、ウソじゃなくて。
かなりの体力低下は、実感してる。

何を、どうしたら、身体も元気になるのか・
自分でも、よくわからないけど。

とにかく、一日一日を大事に。
先の不安は、正直、消えてはくれないけど。
くよくよばかりしていないで、生きていかないとね。
アバター
2012/12/27 15:22
あきさんへ

お帰りなさい^^

メガネショップですか^^
私もメガネ欲しいなあと思っているところです。
安いメガネとか、パソコン用とか売ってますもんね^^
単純に近眼用が欲しいだけですけど
そういうのも気になります。

あきさんは?
近眼用なのでしょうか?

家事とかも、結構時間かかりますよね。
買い物に行っても
帰ってきたらすごく時間が過ぎていて、びっくりしますもんね。

ゆっくり体調を整えていって下さい♥
アバター
2012/12/27 14:54
ただいま。やっと、ウチに帰ってきたよ。
メガネショップと買い出しから、帰還です。

なんだかんだで、もう、こんな時間。
皆さん、忙しく働いてるのに。
ウチにいる私が、なんてこった???

でも、やっぱり、まだ出歩くんはキツイかな(汗)
今、ホッとしtることだよ。

あ、リコメでしたww

そうそう。
昨日は、18円豆腐がメインで、夕飯の我が家だよ(笑)

豆腐は、6丁も買ったのに、案外、好評でww
完食となりました。

まぁ、残ったのは、全て、私のお腹ん中だけど(笑)

いやあ、レシピってほどでも無くて、ごめんね。
なにせ、自己流だからww
どう説明していいのやら?で。
お恥ずかしい限りだわ(笑)

でもさぁ。
親が働いてるのに、自分だけ。
そう思うと、申し訳ないような(汗)

その分、ウチのコトはしないとね。
狭い我が家だもの。
掃除だって、だかがしれてるし?ww

後は、早く身体を戻したいだけ。
そう簡単には、なかなかいかないもんだね。

すぐに太れる。そう思ったんだけど。

今は・・・。
朝、起きた時の絶望感?
それが無いコトだけで、すごく幸せで。

今までは、また会社かぁ。今日は、何を言われるんだろう?
そんな、真っ暗な毎日ばかりだったから。

家に置いてある、オカンの自転車ね。
あれ見るだけで、震えてくるんだ。
異常でしょう?(汗)

未だ見る悪夢や、この恐怖心が消えてくれる日。
その日を希望に、まずは、今日、自分のできることするよ。

あ、もちろん、のんびりする時間もキ-プしますけどぉ(笑)
アバター
2012/03/23 21:35
相不 樹奈さんへ

お勧めのアニメがあったら
教えて下さいね^^

4月ってもうすぐですね^^v
アバター
2012/03/23 18:16
好きなアニメ、たくさん始まりますw
4月が楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

stpですw
アバター
2012/03/22 23:18
はづきさんへ

結婚式の引き菓子だったのですか!
バウムクーヘンは、縁起がいいですもんね^^

ぽえむ、でOKです。
読みも可愛いし、漢字のほうも暖かい感じですよね^^

甘くてステキなお菓子ですよ◎
私もちょっと最近、食べてませんね。
次に見かけたら、久し振りに食べてみたいです♥
アバター
2012/03/22 23:13
相不 樹奈さんへ

そう言えば、私も声目当てで
乙女ゲーしてました^^
RPGもなかなか捨てがたいですヨ^^v

最近、ゲームしている時間がなくて
寂しいですね~^^;
アバター
2012/03/22 14:42
ユーハイムのバームクーヘン私も大好きです!!
あの白い砂糖でコーティングされたのが特に・・・^^
好きすぎて、結婚式の引き菓子は全部ユーハイムにしました。笑
もちろんバームクーヘンあり♪

愛媛銘菓は「ぽえむ」と読むのでしょうか?気になります~^^
アバター
2012/03/22 06:37
stpですw
アバター
2012/03/21 20:07
そうなんです!!!!
だから、乙女ゲーとかって、大好物でwww

私も、声目当てで見てるアニメありますよw
でも、結構面白いw

ちはやふる、夏目友人帳…私も見てます(*^^*)
ポケモンは、最近見てないです…(ーー;)
アバター
2012/03/21 19:04
相不 樹奈さんへ

いらっしゃいませ~^^;
ステキな声でステキなことを言われると
ものすごく幸せになれますよね~^^v

アニメを見ているのも
声が目当てだったりいたします^^
アバター
2012/03/21 18:27
また来ましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
声フェチなんで、男男性声優さんは神ですw

stpですw
アバター
2012/03/20 15:51
相不 樹奈さんへ

ランダム訪問&コメ、ありがとうございます^^

アニメも声優さんもイイですよね^^
またいらして下さいね♥
アバター
2012/03/20 10:00
ランダム訪問中(*^^*)
stpですw

アニメ&声優さん愛してますw
アバター
2012/03/19 07:55
ディムさんへ

銘菓というのは、甘く感じても
丁度いい甘さなんでしょうね…

甘いものが食べたい時にぴったりという感じでしょうか^^v

見るとふらふらと寄って行って購入してしまう時は
癒しが欲しい時なのかもしれませんね^^
アバター
2012/03/18 21:17
バウムクーヘン、年輪が可愛い、けれどカロリーがとても高いことを食べる時には必ず思い出しますが、それでも食べてしまいます。

 年輪がまわっているのをみても、食べたくなってしまいます。
ユーハイムは時々デパ地下などに入っていて、わりと入手しやすいですが、コープでもあるなんてっ

 甘いものは、疲れをいやしてくれて大好きです。
アバター
2012/03/17 21:00
のんさんへ

黒胡椒せんべい!
美味しいですよね。
食べたことはあるのですが
自分がどこの商品を食べたのか
忘れているところが、悔しいです^^;

のんさんは近くで買っておられるんですよね?
お好みの商品が、いつでも買えるのは嬉しいですね~♥
アバター
2012/03/17 20:56
そうなさんへ

はい、バウムクーヘンは最近、いろいろなところが
有名人気商品を出しています^^

ユーハイムのバウムクーヘンは
その場で切ってくれる量り売りの分が
おススメです~^^v

通販で遠くの銘菓も買えるので
楽しいですよね~♥
アバター
2012/03/17 20:51
雨津さんへ

ユーハイムの量り売りバウムクーヘン
たまに、季節限定とかの
珍しい味があって、それも美味しいですよね^^

バウムクーヘンは、いろいろなところが
人気商品を出していますが
私的には、基本は、ユーハイムです♥
アバター
2012/03/17 20:49
もこさんへ

うちの近くのCOOPでは
たまに、他県の銘菓を売っています。
もこさんの行かれるCOOPでも
売ってくれるといいなあと、思います^^

「割れ煎」イイですね^^
特価品や、徳用袋では飽き足らず
ネット購入したこともあります~♥
アバター
2012/03/17 20:29
ユーハイムのバウムクーヘンも母恵夢も食べたことありませんが
おいしそうですね^^
私は甘いものもしょっぱいものも両方大好きなんです^^;
ポテチも1日おきに食べてるかもw
おせんべいで好きなのは黒胡椒せんべい♪
けっこう頻繁に買います。
食べ始めると止まらなくなっちゃうんです^^;
アバター
2012/03/17 19:37
バームクーヘンは、会社によって味が凄く変わりますよね~。
母恵夢、食べてみようかしら^^

通販に慣れてきたこの頃です。
アバター
2012/03/17 17:22
僕は、にきびが気になるので、脂はそろそろ控えめの生活にしていきたいですw

ユーハイムのバームクーヘンおいしいですよね!
よく食べます♡(人゚∀゚*)♡
アバター
2012/03/17 10:00
母恵夢気になります~^^
COOPに売ってるのですか!?近所では、見かけたことはないので大きめのCOOPで
探してみます!!

あられや、おせんべいはもこも、大好きで特に、サラダ味!?あの、塩加減がなんとも^^ま~るい形も癒されます^^
うちは、おせんべい系の家族の消費が高いので「割れ煎」とか、特売日を狙って買いに行きます(`・ω・´)ゞ
ポテチもいいですね~!たま~に、無性に食べたくなるんですよね(^^ゞなんでだろう。。。^m^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.