Nicotto Town


つぶやきrnao


揺れる想いに、気がついていれば。。。




関西の方でも、弱い地震があったみたいです。。

毎日、、どこかが揺れている。。。

地球も生きているんですね









地震予知まとめサイト。毎日チェックして備えよう!
http://eleben.toypark.in/ @jisinyochiさんから






M'sLive - 緊急地震速報 - http://quake.ms-x.biz/ - yuyaxjp http://ustre.am/fqk9 



「福島原発核テロ説」ジャーナリスト・ジムストーン氏の逮捕 | すべては気づき 

http://sekaitabi.com/jimstone2.html @junna311さんから 


北海道大学 森谷武男博士の地震予知「M9まもなく」 | すべては気づき 

http://sekaitabi.com/moriya.html @junna311さんから 


日本の地震学、改革の時 :: 
Nature Comment: http://bit.ly/wLFSp5 via @AddThis 


鹿児島桜島噴火の怪 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201203/article_81.html 





こういう記事も見つけました 




「地震解析ラボ 観測システム」↓ 
(http://earthquakenet.com/observationsystem.html ) 

(ただし、解析の状況次第で、提供する地震予測情報には、数日から1週間程度の時期の幅がある場合や、広範囲の地域を対象とする場合もあります。 

また、その後の状況の変化等の要因により、一度発表した地震予測情報を修正する場合もあります。) 

なお、個人向けにスマートフォン・PC・タブレット端末対応の地震予測情報配信サービスもおこなわれています。 

「地震予測情報200コース」と「地震予測情報500コース」の2つのコースがあり、 

それぞれ月額210円(税込)、月額525円(税込)で配信サービスが受けられます。 

今年の3月からは法人向けサービスも開始されますが、現在、資料申し込みの受付がおこなわれています。 

個人向け・法人向けサービスに関してくわしくは、地震解析ラボのトップページからご覧下さい。 

「地震解析ラボ」トップページ 
↓ 
(http://earthquakenet.com/ ) 

なお、このサービスがなぜ有料なのかといえば、大きな理由は 
「国からお金がもらえないから」です。 

この地震予測方法はまだ国(日本政府)に認められていないため、研究費が下りないのです。 

そのため、収益金の一部を、地震震予測の科学的解明の研究、解析技術の研究開発、観測点の新設・整備、観測機器の購入・保守管理、観測プログラムの開発等に充(あ)てているのが現状です。 

現在、地震解析ラボの予測情報は国内の観測点はまだ少ないそうです。 

そのため、的中率が高いといってもまだ6~7割だそうですが、早川さんによると、日本全国各都道府県レベルで観測点さえ設けることができれば、日本国内の地震はほぼすべて予知できるそうです。 

さらに、このままいけば関東の直下型地震の予測はもちろん、東京直下、 
千葉直下と「地域」までピンポイントで指摘して予測できるようになり、 

現在、伊豆諸島に設置予定のアンテナが完成すれば、発生が憂慮(ゆうりょ)されている東海、東南海、南海の地震が完全に予測可能となるそうです。 

もし国がお金を出して観測点を増やし、全国をカバーできるネットワークを構築できれば、結果として日本全国で地震の被害を減らすことにつながるかもしれません。 



PCで緊急地震速報を受信できる無料ソフト紹介記事へのリンク↓ 
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-11139320350.html 

災害速報をプッシュ通知で知らせてくれる無料iPhoneアプリ 
紹介記事へのリンク↓ 
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-11106673404.html 

震災時の休業補償・休日出勤について説明した記事へのリンク↓ 
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-10831974949.html 

震災関連記事・リンク集14↓ 
http://ameblo.jp/chottonodoryoku/entry-11172155731.html 

アバター
2012/03/18 06:56
毎日、地震は、どこかで揺れていて、怖いですね(~_~;)

私の心も、いつも揺れてますよ(~_~;)
アバター
2012/03/17 19:10
210円が出せない私。でもガチャに手をだしている。
アバター
2012/03/17 18:12
いいえ^^
可愛い背景、ありがとでしたぁ❤
これからも、よろしくです(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/03/17 17:33
お返事遅くなってすみません;;
一覧書いていただいてありがとうですぅ^^

欲しいのが2つあるのですが…。
ホオズキとキラキラストライプです。

ご検討して下さい(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/03/17 15:39
お返事ありがとうですぅ^^
えーと白ガチャなので50Pなら2010年の背景でも
いいですぉ^^
友甲していただいて先送りでお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
届き次第、送りますねぇ♪

よろしくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/03/17 15:19
ゆれますね~
なんか、慣れちゃいましたがw
それじゃダメじゃんwww
アバター
2012/03/17 14:58
rnaoさんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
白ガチャの帽子ダブってますぉー^^

何かと交換できますかぁ??
18弾は、ほぼコンプなので
他の白ガチャがダブってたら交換しませんかぁ??

お返事待ってます(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/03/17 11:04
慣れてはいけない地震ですが、最近は慣れてきたような…
いつでも少し揺れてる気がする~><
アバター
2012/03/17 10:20
昨日あったよ。ドーンっていった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.