Nicotto Town



元祖 長浜屋(ラーメン)

評価 ★★


総評 元祖長浜屋といえば、美味いとか不味いとかではなく、このお店が全国にある長浜ラーメンの基準となると考えています。スープは意外とあっさりしているのに深みがあり、むしろ繊細な味でした。質・量ともに満足しました。

場所 福岡県福岡市中央区長浜
日時 2012年3月15日 12時40分〜13時00分
メニュー ラーメン(麺のカタさ:生、スープ油の量:普通)…400円
     替え玉…100円

長浜ラーメンの味は、食べる人の体調によっても味が変わると思っていますので、今日はどんな味だろうかとドキドキしながら、久しぶりに長浜地区へやってきました。

店の表にある券売機で食券を購入し、ドアを開けて店に入ると「生(なま)!」と、麺のカタさを大声で指定してからドアを閉める。

店員さんに正方形のテープル席へ案内されて、座る。ボクの感覚だと、8人で座って丁度いいテーブル席に、10人が座っている。テーブルのカドに案内された人は、とても狭い陣地で苦労してそう…w 大きな荷物を持ってこなくて正解だった。とか何とか思っているうちに、ラーメンがやってきた。

ゴマと、胡椒と、替え玉用のスープを少し加えて、美味しく頂く。口をスッキリさせるために、途中で紅生姜を入れる。
調子にのって、替え玉を注文する。意外に量が多い。一杯目に食べた麺の、約2倍はあるのでは…。都内で替え玉を注文しても、こんなに大量には盛ってくれないw よっぽどお腹が空いていなければ、替え玉を2つ食べる事は困難かも♫

などといいながら、大変美味しく頂けました。

アバター
2013/02/17 14:09
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

食べ物落下事件ね。ホント、もう何回目だろうww

ってか、あんだけ大々的にやらかしたのは、久しぶりだけど、
少々のシミは、ほぼ毎日かも(笑)

家事してる以外は、コタツ生活で。
コタツ生活と言えば、食べ物は付き物ww

私、ご飯は、いつも一人で食べてるんだけど、
台所にあるテ-ブルじゃなくて、コタツで戴いてます(笑)

親父さまたちも、リビングでテレビ見ながらだから。
みんな勝手気ままな我が家だよ。

そうそう。コインランドリ-の故障は、ホント想定外で。
買い出しも、わざと時間に合わせて、ゆっくりしてたんだよね。

で、いざ行ってみると、まさかのエラ-表示でしょ?
なんだよおおおおおおおおお!の世界。

しかも無人ランドリ-で、電話も付いてないの。
私、今、携帯が調子悪くて、持ち歩いてないもんだから。
隣の店に助けを求めたのにさ。

ひとまず、責任者には、留守電で伝言を残して。
その店で、折り返しの連絡を待つこと、1時間(泣)

それでも、かかってこないから、仕方なく帰宅したんだ。
ウチからも何度も電話したよ。

3台回した、1台で、こたつ布団。
2台目で、洋服等々を洗ってたから。それらは、持って帰ってね。
敷き布団だけ残して、ドキドキもんでした。

とにかく、母親が帰る前に事態を収拾しないと!!!
それだけしか無かったわ(笑)

やっと責任者から電話が来た時は、既に5時近くで。
修理に手こずってるから、夜、8時とか9時に来てほしい。
そう言われて。

6時には、オカンが帰ってくるのに、このオヤジ、何言ってんだ?みたいな?ww
ムリです!6時以降は、家を空けられません!!!
言ってやったわよww

他にもランドリ-は、あるだろう?そっちで回せや!
私も必死で(笑)
隣の機械で、回してい頂けませんか?丁重にお願いしましたともw

そこで、やっと交渉成立。
ギリ6時に間に合ったって訳。

今日、買い出しの時に、チラッと覗いてきたら、
未だ、故障中の張り紙が。
責任者の方、昨日は諦めたんだな。そんな感じね。

でも、落ち着いてから、ふと思ったの。
あれ?もしかして、壊れたのって私の洗う物が原因とか?
そうだとしたら、かなり図々しかったかも(笑)
アバター
2013/02/16 15:58
ブロコメ、ありがとう。
やっと、先ほど帰ったトコだよ。

今日は、ホント、大変な事件?があって。
もう、グッタリです。
夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

この話は、今夜のブログで報告かな?ww

で。病院のコト。
まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
実は、母親にも言ってないんだ。
心配かけたくなかったし。

だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
自分の中で、少し気がラクになりました。

コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
ちゃんと、お断りするつもり。

あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
通じるかどうかが、まず問題だけど。

前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
その時も、まとめて送別会したんだけど。
一人、参加しなかったんだよね。

あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
なんで、私だけは、ダメなんだろう?
そんな気持ちで一杯なんだよね。

何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
全く変わりがありません。

いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
そんな不安も、確かにあるんだけど。
あの方の良心を信じるしかないし。
一人、ジタバタしてもね。

うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。
アバター
2013/02/15 14:23
ごめん。書き終わってから気づいたわ。

最後、ひな祭りじゃなくて、節分でしたww
おまぬけで、ごめんね(笑)
アバター
2013/02/15 14:00
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

バレンタイン、毎年の如く、何もないまま一日が過ぎていったよww

親父さまも、弟くんも。
建築現場に、女性は一人もいないし。
義理チョコすら縁が無かった、我が家の男性陣です(笑)

ブログには書かなかったけど、
親父さまの元で働いてる従業員が、数人いるのね。
その人たちには、チョコの代わりに、タバコをプレゼントしました。

それから、昨日、余分に作ったド-ナツも。
タバコは一人一個、ド-ナツは2個ずつなんだけど(笑)

若い子は、チョコの方が良かったかなぁ?
なんて思いつつも、面倒でww

そう考えると、何も無かったバレンタインでも無かったかな。
出費だけは、大きかったから。

バレンタインに限らず、我が家は、お返しとかは無くて。
私が貰うコトは、全く無いなぁ。

ま、最初から期待してないけどね(笑)

親父さまも、稼いだところで、いっぱいいっぱいの生活だし、
弟くんに関しては、お小遣い0円の子だからww

お嫁ちゃまには、全く頭が上がらないみたいよ(笑)

料理は、それなりに満足してくれたみたいで。
両親共々、完食してくれたから。
バレンタイン特別メニュ-。なんてモノじゃ無かったけどねww

甥っ子たちも、もちろん喜んでくれて。
でも、一緒に作りたかった。そう言ってたな。

学校だもの。仕方ないよ。今度ね。
ここは、うまく切り抜けましたとも(笑)

そうそう。ピン札貯金、してる人、結構いるんだね。
コメント見てて、そう思ったんだ。
私だけだと思ってたんだけど、そうじゃ無かったわ。

気づけば貯まってる。それが、いざって時、助かるんだよね。

ピン札があるじゃん!
常に、そう思ってると喜びも半減だけど、
私のコトだから。すぐ忘れちゃうしね(笑)

ひな祭りだぁ!バレンタインだぁ!
そう言ってた2月の行事も、あっという間に終わりで。
ホント、毎日が早く感じる今日この頃です。

会社に行ってた頃は、昼間の長かった事!(涙)
それが、今はどうよ?みたいな?ww

でも、真面目な話、こんな生活でいいのかなぁ?
なんて思ったりもしちゃうんだ。

なんにせよ、怠け癖がつかないよう、できるコトはしないとね。
アバター
2013/02/14 14:00
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。
昨日は、ホント、午後からずっと、ドキドキだったよ。
外の様子が気になって仕方なかったな。

ウチ、なんでか?野良猫が、やたら集まるのよね。
で、よく喧嘩してる鳴き声が聞こえてきて。

そんな時、母親は必死の形相で、姫は?中にいるん???
そう言って、家の中じゅう探し回ったりww

姫は、知らん顔して寝てることが多いんだけどね(笑)

一応、家の中に、トイレも作ってあるんだ。
でも、外の方がイイのか?
食べたら、すぐに外に行きたがるの。

で、少し遊んで、しばらくしたら帰ってくる。
それを、一日4~5回かな。

会社にいた時は、出してもらえる人もいないし、
誰かが帰宅するまでは、ウチの中だったんだけど。

今は、私がいるもんだから、我儘放題ww
寝てても、顔、ひっかいて、出して~!!!
そういう感じのニャンコです(笑)

私も、猫相手に、また出たいのぉ?もお、寝てたのにぃ。
起こさないでよね~!!!!
なんて、会話してたりしてww

知らない人が見てたら、一人で、ぶつぶつ何、怒ってんの?
そう思われちゃうかも(笑)

にしても、私、動物が道で死んでる場面、よく遭遇するんだ。
猫や、犬や、カラスとか鳩も見たことあるな。

今は見ないけど、子供の頃は、イタチとか、ネズミとか、モグラとかもww

過去にブログでも書いたこと、あったかも?だけど、
私、地元の駅まで、近道で線路、歩いて行ってたのね。

田舎だから、電車の本数も少ないし、
他にも、普通に皆さん、枕木に沿って通勤経路として使ってたよ(笑)

今は、ちょい厳しくなって、ここ数年は回り道してたけど。
で。その線路で、よく、ニャンコが跳ねられてたな。

幸い、私は、酷い姿で死んでるとこは見たことが無くて。
今まで、打ち所が悪かったんだろうか?
そんな綺麗な身体のままでってのが、殆どだった。

親父さまとかは、首が無かった。とか、身体が真っ二つだった。とか、
そんな悲惨な光景ばかり見るらしいけど(涙)

姫ちゃんは、母親にベッタリで、私には、あんま懐いてなんだけどww
それでも、やっぱり家族だって意識はあるから。

いざ、昨日みたいな事に遭遇すると、ホント心配だったんだよね。


アバター
2013/02/13 13:43
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

なんだか、昨日は、わんこ派かニャンコ派か?
それを書くつもりが、いつの間にか我が家の歴史にww

いつも、ブログは、何も考えず書き始めるから(笑)

でも、本当に、わんこが大好きなんだ。
今でも、飼いたくて仕方ないのになぁ。

それこそ、母親が猫を溺愛するどころの騒ぎじゃないほど、
ベッタリかも(笑)

今でも、一番スキなのは柴犬だけど・・・。
将来、飼ってみたいのは、ゴ-ルデンレッドリバ-。
大型犬ですww

母親は、大反対してるけどね。
あんたみたいなオチビが、あんな大きな犬、世話できるわけ無いでしょ?
散歩だって、引きずられるだけだわ!って(涙)

まぁ。確かに、身長148センチの私で、
しかも、仕事を引退してからとなると、年齢的にも。
そういった現実はあるんだけど。

でも、大きい子が相手だと、自分と同等。そんな気がして。
友達みたいな感覚?
なんだか、そういった関係に魅かれるんだよね。

私が子供の頃は、今みたいに、犬の散歩も厳しくなくて。
田舎だしね。道は、殆どが草ばっかりの道で。
土がメインの道端だったよ。

今は舗装されて、殆どがコンクリ-トになっちゃったけど。

昔は、周りも田んぼばっかでさ。
土手みたくなってて、低い場所に田んぼがあるの。

だから、わんこ達は、その歩道から、
田んぼに降りる斜面の草っぱらの中で、うんちしたり(笑)

それが、また肥料になるとかで、
今みたいに、ビニ-ル袋に入れて、お持ち帰り。
そんな決まりは、全く無かった時代ですww

一番、記憶に残ってるのは、わんこのしつけ。
親父さま、徹底してたよ。

小屋でウンチしたりするとね。
それに、犬の頭を掴んで、鼻を突っ込ませて。
洩らしたらダメだろう!分かったか!!!

そう言って、頭や身体をボコボコ殴るの。
子供心に、怖くて、可哀想で。
泣きながら、見てたなぁ。

でも、そうやって、小さいうちに、しつけないと、
いつまでたっても、お漏らししちゃうから。

それに、わんこ自身も、主従関係?
それを学ぶんだって。

不思議なのは、それだけ殴られても、叩かれても。
結局、ワンコ達はみんな、親父さまに一番、懐いてたってことかな。
アバター
2013/02/12 15:23
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

買い出しから帰って、今まで爆睡だよ。
久しぶりに??あれ?そうでもないかなww
昼間っから、よく寝たわ。

なんで、昨日より今日の方が、ゆったりしてるかも(笑)
みやぁさんも、ゆっくりできたみたいで良かったね。
アバター
2013/02/11 14:27
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

コンビニね。
会社に行ってた頃は、歩けば、至る所にコンビニ。
そんな感じだったかな。

昼休みは、なるべく会社から出たくて。
毎日、外に食べに行ってたんだけど。

後輩は、みんな、お弁当だったな。
会議室で、テレビ、見たり、雑誌、読んだり。
携帯、いじったりね。

私は、雨だろうが、雪だろうが、外に行ってたww

その頃は、コンビニも結構、利用してたけど、
実は、こだわり?があって。

おにぎりはデイリ-。サンドイッチはセブンイレブン。
お菓子はロ-ソン。菓子パンはファミリ-マ-ト。
そんな感じで、ハシゴしてたよww

お店によって、味や品質が全然、違うんだよね。
あ、銀行のATMは、サ-クルKだったから、
5件、ハシゴしたことも(笑)

食べるための労力は、惜しまない子ですww

ただ、お弁当っていうのは、あんま買ったコトは無くて。
何処も似たように、味が濃いから。

単品で買わないときは、定食屋が主流だったかな。
しかも、古びた店でね。
オジさましか来ないような?(笑)

普通にOLが行くような、カフェとかは興味なしww
おふくろの味!的なのが好みだったから。

地元には、近くにコンビニって、最近できた1軒と、
少し離れた所に1軒あるだけで。

ウチに籠ってる今は、全く行ってないかな。
ス-パ-の方が、断然!安いし、朝も昼も、自分で作っちゃうしね。

そんな訳で、親父さまが買ってきてくれた、コンビニ弁当は、
私的には、すごく新鮮だったよ。

母親が食べた、和風弁当も、しっかりチェックしたし(笑)
どんなモノが入ってるんだろう?
興味シンシンだったわww

私は薄味が好みなんだけど・・・。
親父さまもオカンも、濃い味付けが好きで。

夕飯は、なるべく濃いめに作ってるんだよね。
醤油やソ-スとかの調味料は、あんま使って欲しくないから。

素材そのものの味を楽しんで欲しいじゃない?
濃い味付けにしたら、あんま意味は無いかも?だけどww

親に出すオカズと、自分の分は、いつも別だから。
そんな事も許されるわけ(笑)

特に、自分のモノに関しては、超テキト-で。
嫌いなモノはパスの我儘メニュ-。

人さまには、見せられなかったりするかも(笑)
アバター
2013/02/10 14:06
ブロコメ、ありがとう!リコメのお届け。

チョコのラッピングで楽しむ。かぁ。
考えたことも無かったよ。
発想力、豊かなんだね^^

ってか、バレンタインは、結構、皆さんも冷めてるみたいねww
コメント、見てて実感しちゃったよ(笑)

男性陣は、お返しのコトもあるのか?いらないって方が多いし、
女性人も、義理は仕方なく。みたいな?。

そもそも、義理チョコって、私が学生の頃は、
あんま無かったんだよね。

あ、世代がバレるかしら?(笑)
社会人になってから、会社の男性陣には、配ってたんだけど。

でも、男の人は、チョコは食べないかな?
そう思って、タバコ吸う人には、タバコ2~3箱。
お酒が好きな人には、ビ-ル2~3本。

そんなモノを渡してた。
家庭がある人には、チョコもいいけど。
あ、子供にあげたり、自慢したりするらしくてww

それ以外の人は、別にいらないなぁ。そんな雰囲気だったからね。
だし、私があげなくても、他の女性社員に貰うだろうし。

お返しとかは、もともと気にしてなくて。
くれる人もいれば、くれない人もいたかな。

私は、どうせ貰っても、甥っ子たちにあげてたしね。

自分が、好きなお菓子は、決まっててww
それ以外のモノとかはイマイチ。
食べ物に関しては、浮気しない私だったりします(笑)

何かのイベントで、身内に現金支給するのは、私だけなんだよね。
もちろん、お返しなんて期待できないww

バレンタインに限らず、誕生日だって。
両親も、弟くんも、お嫁ちゃまも。
あげるだけで、貰った事なんて無いかな。

我が家の懐事情は、よく分かってるし。
文句とかは、全く無いけどねww

弟くんに限っては、誕生日もバレンタインも、お年玉も。
現金をあげると、そっくり、お嫁ちゃんが取り上げるんだって(笑)

だから、渡すときは、いつもコソっとww
見つからないように、内緒であげてるんだ。

お?????
気づけば、またまた話が、自分ちの暴露話にww
毎度のコトながら、つまらないコトをダラダラ、すいません(笑)
アバター
2013/02/08 15:32
ブロコメ、ありがとう。リコメに、お邪魔。

まずは・・・。
昨日のブログ、愚痴?文句?とにかく、真っ暗な話題で、ごめんね。

最近、少しは会社(お局さま)のコトから、離れられてたのに。
昨日の出来事で、すっかり元通りです。

今朝は、悪夢でうなされてたらしいし。
あ、母親が教えてくれたのと、自分でも記憶に残ってるのよね。
あの人に、無理難題を言いつけられて、ひたすら謝ってた夢だった。

目が覚めても、なんだか気持ちは重いし。
考えなきゃイイのに、今までのコトが頭に浮かんで。

本当に、気持ち(心)って、もろいモノなんだな。
実感してるとこです。

ちょっとしたことで、すぐに壊れちゃうなんて。
これじゃぁ、会社に行ってた頃と変わらない。

自分ながら、ホンマ、情けないヤツです。

一応、私は3月末まで、籍があるでしょう?
だから、送別会は、3月くらいかもしれないし、
それとも、3月は決算もあって、忙しいから、すぐにやるかもしれない。

どちらにしても、もう逃げられないよな。
そんな感じで、昨日はドンヨリだったんだ。

今後、全く無関係だってコトならイイんだけど・・・。
数か月は、書類の事とかで、お世話にならないといけないでしょ。

ここで対抗しても、何かイジワルされないか?
そんなコトも不安で怖かったり。

そういった状態を見て、母親も夕べから、
あんた、前に戻っちゃったじゃないの!
しっかりしな!!!そう言って、心配してくれて。

それが逆に、申し訳なかったり。
ニコでも、そうだよね。
また、皆さまに、ご心配かけちゃって。

もっと、強くならないとなぁ。
でもね。コメント読んで、少し勇気を貰いました。

今度は、ウソじゃなくて、丁重にお断りするつもり。

その時になって、それが無謀な話だってコトなら、
腹をくくるしかない!そう思ってるよ。

苦しい時間だろうけど、参加してケジメつけるしかないな。と。

うん。考えて、落ち込んでても仕方ないものね。
事態は変わらないんだから。

よっしゃああああ!気持ち、切り替えるぞ!!!
私、頑張るから。負けないよ。
アバター
2013/02/07 14:12
ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

韓ドラは・・・。
ってか、韓ドラに限らず、漫画や小説もなんだけどww
最後の結末、いつも見ちゃうんだよね(笑)

日本のドラマや小説は、結構、ハッピ-エンドが多いから。
そっか。最後は、幸せになるんだな。
そう思って、安心して途中を見ることができるんだけど。

韓ドラは、殆どが、えええええええええ?なんで???
主人公なのに、死んじゃうの?とか、
主人公とヒロイン、結ばれないの?とか。

8割がたは、悲しい結末が多いのよ。

ハッピ-エンドを期待して、最終回、チラ見したのに、
逆にショックだぁ!!!
そんなことが、多いかも。

でも、気になって見ちゃう私なんだけど(笑)

関係ないかも?だけど、食べ物も似たような感じかな。
好きなモノは、最初に食べちゃう。みたいな?ww

あ、やっぱ、最後が知りたい!
それとは、違うか(笑)

そうそう。昨日のブログ、ウソつきました。

全134話は、合ってたんたけど・・・。
今の時点で、50話目だったんだ(汗)

10話も、サバ読んでたみたいで。
まだまだ、ドラマの展開は、2転、3転しそう。

今日も、どこまで行けるか?分からないけど、
時間の許す限り、見たいなぁ。と。

寝ちゃわなきゃ、結構、見れそうなんだけどね(笑)
アバター
2013/02/06 14:34
ブロコメ、ありがとう。リコメに、お邪魔。

いやぁ。ホンマ、お恥ずかしいっ!!!
この私が、結婚とはww

ブログ書いてても、超!恥ずかしかったよ(笑)
一人、テレまくってましたw

リアルでは、本当に色恋沙汰なんて、縁がなくてね。
それも、もう何年もww

あの会社にいて、毎日、辛い思いばかりして。
身体も心も、ぐったりなのに、それどころじゃなかったもの。

家と会社の往復だけで。
休みの日は、ウチから出たくなかった。

毎日、往復4時間の通勤でしょ?
休みの日くらい、家でゆっくりしたい。
そんな感じだったもん。

あ、でも、若い頃は、付き合いでコンパとか、
お見合いパ-ティみたいな?
ああいうのにも、連れ出されてたな。

私は、殿方より、飲み食い目当てだったんだけど(笑)

カップル成立したことも、何度かあったけど、
もちろん、その場限りww

携帯は、持って無い!家の電話は、親父がうるさい。
なんて、誤魔化したりしてね。

よくよく考えてみたら、夢見た原因?
分かったのよ。

実は、前の日の夜、韓ドラ見てて。
歴史モノなんだけどさ。

戦争中の敵国。でも、お互い、好き合ってる主人公とヒロインがいて。
そのヒロインが、自分の親や部族を捨てて、主人公の国の兵士になる。
そんな話で。

ヒロインは、その部族の首長の娘なんだけど。
彼女のセリフに、私の願いは、お前(主人公)の女になる事だけだ!
そう言うのよね。

それがまた、感動で。涙モンだったわけ。
あれが、頭に残ってたんじゃないかと。

私ってば、感化されやすいから(笑)
ドラマなんて、音楽聴いただけで、泣けてきちゃうものww

それがキッカケで、あんな夢を見たんだと思うんだ。
でなきゃ、相手もいなくて、結婚願望も無い私が、
設定できるスト-リ-じゃないしww

にしても、目が覚めた時は、ホンマ笑えたよ。
お前、どんな夢、見てるんだよ?みたいな?ww

夢の中じゃ、テレまくってたのにね(笑)

ま、夢の中だけでも、結婚できて良かったのかな?
そう言えば、両親は一切、出てこなかったなぁ。

ウソでも、ウエデイングドレス姿、
見せてあげらるチャンスだったのにね(笑)
アバター
2013/02/05 14:28
ブロコメ、ありがとう。リコメにお邪魔。

そうそう。ホント、昨日の電話には、超!びっくり!!!
一気に、血の気が引いたよ。

もう大丈夫。そう思ってたのに、甘かったなぁ(悲)
身体は、正直に反応してしまいました。

普段、家の電話には出ないんだけどね。

病院に、傷病手当の書類が出してあって。
それを先生に書いてもらうんだけど、できあがったら、電話します。
そういうコトになってたんだよね。

てっきり、その電話だと思ったんだ。
まさか、40日以上経った、今頃、会社から連絡が来るなんて。

引き継ぎも、確かに充分では無かったけど。
一通りは、説明してあったし。
問題ないと思ってたんだけどなぁ。

まぁ。仕事の事だからね。
それは、仕方ないわけだし、私にも責任はあるから。
可愛い後輩たちの助けになれれば、嬉しいし。

でも、なんで、あの人がかけてきたのかが理解不能なんだ。
後輩の話が終わった後、別の話がある。
それなら、分かるんだけど。

母親は、本当にウチにいるか?
病人らしい声してるか?確認したかったんじゃない?
そんな、ひねくれた感想まで言うんだもの(笑)

まさか、そんなコト無いでしょ?
ひとまず、そう答えておいたんだけどww

とにかく、昨日はもちろん、未だに、あの方の声が、
頭の中をぐるぐるしてて。
今までのコト、考えたくないのに、浮かんでくるんだ。

それより、夢の話!!!

昨日でも、充分、恥ずかしかったのに、
今日は、もっとすごい夢、見ちゃってね。

これは、また夜に報告しようかな。
とても、ここでは書ききれないし、まとまらないわ(笑)

一つ言えるコトは・・・。
実は、私ってば、欲求不満???www

あ、エッチな話じゃないからね(爆笑)

なんだか、会社のコトで凹んだり、
夢のコトでは、自分ながら笑えたり。

くるくる気持ちが変わる、今日この頃だわ(笑)

アバター
2013/02/04 14:52
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

あははwwそっか。
幸せな夢、見れたんだね。
私のブログが、原因?そうなのかなぁwww

ってか。恵方巻きよぉ!
作る気マンマンだったのにな。

でも、実はラッキ-?!ww

切ったり、撒いたり、酢飯、作ったり、結構、面倒だもの。
夜は、やっぱり、白いご飯がいいしね(笑)

ただ、出費は大きかったな。
特売品、昨日は泣く泣く、スル-だったから。

はい。ケチくさい私ですww

でもさ。
コンビニの恵方巻きって、初めて食べたんだけど・・・。
市販のモノは、みんな、そうなのかな?

やたら、味が濃いんだね。
あと、妙に、ご飯も、具材も甘かったわ。

まぁ、甘いのは、私好みなんだけど(笑)

ウチの親父さまも母親も、濃い味付けが好みだから。
買ってきた恵方巻きは、すごく好評だったよ。

かなりデカイ太巻きだったけど、
少食の母親も、1本、まるまる食べちゃったし。

親父さまは、ビ-ルに、オツマミ。
あと、カップ麺まで一緒に食べてたよ。

実は、親父さま。
私のコト、よく分かってる???

みんな、一人一本なのに、配ったら、一本、余ってる訳。
一個、多いよ?
聞いてみたら、お前、一本じゃ足らないだろう?だって(笑)

私には、二本、買ってきたみたいで。
なんだか、笑えちゃったわww

あれで、もっと、味が薄かったら・・・。
二本どころか、三本くらいは、いけたかもなぁ(笑)

ウチは、方角とかも、全く!ムシでww
いつも通り、親父さま達は、テレビ見ながら。
私も、なんも気にせず食べたという。

あと、私は、パンでも、おにぎりでも、何でもそうなんだけど、
かぶりつきが、どうも苦手で。

パンは、ちぎってしか食べれないし、
おにぎりは、外では、ちぎって。
ウチでは、フォ-クで食べてるんだ(笑)

恵方巻きは、箸で、つついて食べましたww

こんなんで、福なんて呼び込めるのかしら?(笑)

アバター
2013/02/03 14:45
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから、帰ってきたよ。
今日は、両親共々、休みだから。
昼寝は、お預けで、即、昼食作りでした。

ま、夕べも、思いっきり早く寝たし、
朝も、しっかり、朝寝坊だったんだけどね(笑)

そうそう。恵方巻き。
これに関しては、思わぬ展開が!!!

こちらは、今夜、ブログに書きます。
もったいつけてる訳じゃないよ?ww

ってか、その前に、そんな、たいした話でもないしね(笑)

料理は・・・。
なんだろうな。家事って言うより、私には遊びみたいな?

親が忙しくて、子供の頃から、かまってもらえなくてね。
殆ど、育ての親は、おばあちゃん。
そんな感じだった。

母親の実家は、ウチから、歩いて数分なんだよね。
おばあちゃんの畑も、ウチの、道挟んだ向こうにあったし。

いつも、おばあちゃんと一緒にいた記憶だよ。
で。その時、決まってしてたのは、ご飯作り。

おばあちゃんちの台所が、あそび場みたいだった。
今は、建て替えたんだけど、当時は、古い造りで。

かまどとか、薪とかもあったよ。
床も、一部は土だったような?
本当に、バカみたいに広い台所だった。

そんな中で、田舎料理ばっかり、見て育ったから。
大抵は、煮物メインで。
台所にいる時間も、すごく長いのよ。

必要な野菜、果物は、畑に採りに行って、井戸水で洗って料理する。
そんな感じでね。

お米も、もちろん、自分ちで作ってたし。
精米から、何もかも、自分とこで済ませてたよ。

だからかな。料理だけは、ひとまずできるようになったのは。
まぁ。ホント、自己流だし、
勝手な感覚のオリジナルに近いんだけど(笑)

おっと。恵方巻きから、料理の話になってるし(汗)

節分に関しては、また夜にねww

今日も、何事もなく過ぎていきそうだわ。
甥っ子、姪っ子が、そろそろ来そうな予感もするけど(笑)

そうなったら、本日のダラダラ生活は返上かなwww
アバター
2013/02/02 15:12
何度も、ありがとうね。
リコメのリコメ、申し訳ないわ。

そっか。
みやぁさんは、夜11時には、寝るようにしてるんだね。
で、今は、お酒?ww

私も、会社で自転車三昧だったころから、
夕飯したら、寝ちゃう。そんな生活だよ。

あ、夕飯自体が、毎日、遅いから、
同じく11時か、11時半過ぎくらいなんだけど。

起きるのは、会社に行ってた頃は、明け方4時くらいだったな。
たいてい、悪夢が、何かで目が覚めてた。

今は、全く違って、7時なら早起きの方(笑)
悪夢は、未だ見るんだけどね。

寝ることに関しては、全く!問題なく順調ですww
アバター
2013/02/02 14:18
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

本当に長くて、辛かった世界から、やっと、抜け出すことができた。
そんな解放感で、いっぱいの私だよ。

身体や心も、疲れ切ってたけど、
仕事のコトも、すごく気になってたんだよね。

午前中は、あの人の命令で、雑用に走り回って。
そうかと言って、デスクワ-クは、減るわけじゃ無く、
午後から頑張って、その日のノルマ、仕上げないと!

そんな毎日だったから。
帰ってきたら、本当に、ぐったりだった。

社長とは、年末最後の日に、ある程度は話もしたしね。
あの日は、簡単な挨拶だけ。
そう思ってたんだ。

だから、話が短くても、私的には、たいして問題視はしなかったな。
今後のコトは、全て、お局さまが仕切ってるみたいだし。

でもね。びっくりするのは、
あの人、自分が原因なんて、さらさら思ってないみたいで。

〇〇さん、家も遠いしね。
通勤だけでも、疲れるだろうなって思ってた。
更年期障害っぽいのもあるのかもね。だって。
失礼しちゃうわ!!

あ、確かに、若くは無いんだけど(笑)

単に、辞めたい。そう思ってただけの頃は、
最後は、一言、言ってやる!!!
そう決めてたんだけど・・・。

実際、こうなると、その気力も無いっていうか。
今更、波風、立てたくないな。
そんな感じで、余計なコトは、何も言わなかったよ。

正解だよね?

退職扱いになる4月から、すぐに失業保険。
そう思ってたけど、聞いてみると、
どうも、このまま、傷病手当、頂いてた方がイイとか。

なんで、少ない収入ではあるけど、ぼちぼち、やっていくよ。

私の場合、一番は食費なんだけどね(笑)
あと、病院代。内科、眼科、皮膚科に接骨医院。
行くとこは、いっぱいだから(悲)

そうは言っても、まだ、とても働ける状態じゃないな。
これは、自分でも実感してて。

なんで、こんなに身体がいうコト、きいてくれないんだか?
家で、ぐ-たらしてるだけなのにね。

でも、今は、前みたいに、心が回復傾向にある訳だし。
何より、あの世界(会社)に行かなくていい。
それだけで、どれだけ気がラクになったことか。

今後の不安は、どうしても付いてくるけど。
なんとか、毎日、過ごしていくよ。
アバター
2013/02/01 15:42
ブロコメ、ありがとう。
今まで、本当に長い間、ご心配かけました。

この1年が、まさに最悪だった。
ブログは、殆どが、愚痴ばかり書いてたような?

それでも、ニコでは明るくしていないと!
皆さんに、心配、かけちゃう。
それが、常に頭にはあったんだよね。

だから、暗くても、最後は前向きに〆たり。
本当に辛い時は、そのコトには触れないようにしたり。

結構、ニコでも、頑張ってたのかも。
でも、それは、会社での頑張りとは、種類が違うよ。

一杯の暖かさに、感謝しての正直な気持ち。
全然、苦痛じゃなかった。

現実では、毎日、真っ暗な顔してて。
母親にも、どんだけ心配かけたことか?

毎朝、会社、行きたくない。嫌だ。
この言葉しか、口からは出なかったから。

それが、もう限界。
そう悟ったのは、11月前後で。
それでも、生活もあるし、安月給でも無収入では。
そう思って、ひたすら我慢してた。

そして、更に体調があちこち、おかしくなって。
心が壊れた時は、ああ。ここまでだな。
そう思ったんだ。

心療内科は、初めてじゃなかったけど、
薬治療が必要だ。そう思ったのは、人生初で。

それでも、初めて病院に行って。
明日から、会社には行かないように。
そう言われて、1か月の休職を要す。
って書いた診断書を貰った時は、えええ?そんなコトは、できない。
やるコトは、いっぱいなのに。無責任すぎる。
真面目に、思ったなぁ。

何より、恐怖感?
このまま、行かなかったら、何、言われるか?
これが、一番、大きかったんだけど。

まぁ、その対象は、あの人(お局さま)だけで。
それ以外の後輩たちや、男性社員は、みんな温かかったんだけど。

気づけば、なんだか、リコメになってないような?ww
ごめんね。
自分の、今、思うコト、今までの秘密の感情?書かせてもらいました。

とにかく、会社からの回答、今後の方針は、
ブログに書いた通りです。

これからの生活のコトを考えると、
正直、不安な気持ちで一杯だけど・・・。

今は、あの地獄の毎日から、逃げ出せたこと。
これが、何より有難くて。

本当に、みやぁさんには、感謝してる。
しつこいようだけど、ありがとう。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。
アバター
2013/01/31 17:13
ただいまです。
やっと、頭痛の種だった会社側との話が終わったよ。

ホンマ、疲れちゃいました。
帰宅して、親に、どういう結論になったか?
話して、さっき、腹ごしらえしたとこww

安心したせい?
一気に、腹減りで(笑)

詳しいことは、またブログで報告します。
いっぱい、ご心配かけちゃったね。

本当に、ありがとう。
今は、睡魔がハンパ無いんでww
ちょい寝ようかと。

リコメも、お邪魔できないかも?
そう思ってたけど・・・。
やっぱり、励まし、お気遣い、嬉しかったから。

ひとまず、お礼だけでも伝えたくて。
心から、感謝してます。

そんな訳で、今日のリコメは、簡単ではありますが。
無事?生還したコト、ご報告しますww
アバター
2013/01/30 14:59
ブロコメ、ありがとう。

明日は、いよいよ・・・なんて言いながら、
夕べといい、今といい。爆睡してた私ですww

でも、ホント、起きてる時間は、ドキドキなんだよね。
早く、明日の夜になって欲しいな。

通販の件は・・・。
今日、早速、コンビニから送り返したよ。

電話で、向こうは、送料は、そちらで。
そう言ったんだけど・・・。

実は、あの後、話を聞いて、ブチ切れたのが、親父さまww
早速、電話して、着払いで返すからな!

その一言だけ言って、電話は、即!ガッチャン(笑)

慌てて、折り返しの電話が来て。
向こうは、ひたすら謝ってきたよww

そんな訳で、こういう時は頼りになる?親父さまのおかげで、
着払いで、丁重にお返ししました(笑)

会社の件は・・・。
本当に、自分でも、予想外で。
微々たる給料でも、アテにしてたから(涙)

それで、色々、やりくりするつもりが、まさかの結果で。
本当に、困ってるんだ。

確かに、1月一杯は、籍はそのままで。
その約束なのにな。
診断書も、キチンと提出して、休職願いは出してあるし。

ウチは、有給制度も、退職金制度も無いんだよね。

なにせ、初めて勤めた会社で。
それが、普通だと思ってた私。

労働基準局とか、会社の義務とか。
そういうコトも、何も知らなかった。

こんな一気に、休職~退職。
そういう事態になるとは、思ってなかったから。
今頃、そうだったんだ。そんな感じです(泣)

とにかく、明日、どういうことか?
怖くて、言い出しにくいんだけど、聞いてみるよ。

明日のコトは、夜に、また報告します。
アバター
2013/01/29 15:33
ブロコメ、ありがとう。
やっと、用事が終わって、ウチに帰ってきたよ。

少しは、体力、ついたのかなぁ???
疲れも、ほどほどにしか感じ無いような?
あ、でも、帰って少ししたら、やっぱ爆睡しちゃったけど(笑)

まぁ、その日によって、違うんだけどww

いよいよ、明後日、会社だわ(怖)
母親が一緒だと、確かに気持ちは安心できるかな。

あ、でも、会社の中には来ないよ。
隣のカフェで、待っててもらうんだ。

お昼過ぎくらいに行くつもりだから。
母親は、一人でランチしてるとか。
何時に終わるか?分からないしね。

でも、多分、一人で行くと思う。
やっぱり、疲れちゃうだろうし。
これくらいの試練は、自分だけでも乗り切らないと!

最後の終止符だもんね。

その後は、しばらく自宅療養かな。
病院の先生からも、体力・気力が戻るまでは。
そう言われちゃったしね。

ってか、私にとって、人生初の長期休暇だわ。

にしても、やっぱり緊張、恐怖感は付いてくる。

大丈夫、大丈夫。数時間のコトじゃん!
そう、自分に言い聞かせてはいるんだけどなぁ(汗)

うん。私も、今更、どうこう言うつもりは無いよ。
会社にいたころは、辞めるときは、言いたいこと、全部言ってやる!
そう思ってたんだけどww

いざ、そういう立場になると、そんな気は、さらさら無くなって。
とにかく、早く逃げたい。
それだけかな。
アバター
2013/01/28 18:06
ブロコメ、ありがとう。

今日は、長いメンテだったこともあって、
こんな時間に、お邪魔です。

遅くなって、ごめんね。

夢?で浮かんだ、我儘メニュ-、実践してみたよww
マ-ボ-焼きそばは、好評だった。

でも、ドリア風の方は・・・。
ホワイトソ-スより、玉子の方が良かったみたいだわ(笑)
いわゆる、オムライスだね。

よく考えたら、ウチ、親父さまも母親も、ホワイトソ-ス、
あんま好みじゃないのよ。

すっかり、頭から消えてたというww

でも、ちゃんと完食はしてくれたよ。
食べられないほどでは、無かったみたいだわ(笑)

それから・・・。
食に感謝。いい言葉だね。なんだか感動しちゃったよww
アバター
2013/01/25 14:17
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けにお邪魔。

今日は、買い出しから帰ったら、爆睡しちゃった。
我慢できたんは、昨日だけだなww

昨日は、珍しく起きてたのに。
ま、母親の、お昼、作ってたからなんだけど(笑)

私?優しいかなぁ??

子供が相手だと、できることはしてあげたい。
誰だって、そうなると思うよ。
アバター
2013/01/23 14:45
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けだよ。

今日の買い出しは、米(10キロ)にビ-ル(1箱)。
ミネラルウオ-タ-3本。
重いモノばかりで。

棚から、降ろすとき時や、車に詰め込む時、
帰ってから、ウチに入れる時。
泣きそうになっちゃった。

ホント、体力不足を実感だよ。
速攻!爆睡です。
いつもより、長く眠ってたわ。

おかげで、今は回復したんだけど(笑)

そうそう。昨日は、ホンマ、びっくり。
電話に出た瞬間、あ、お局だ!!!
すぐに分かったよ。

一気に、声もク-ルダウン。
まさしく病人らしくなったのは、間違いないわww

心配して・・・形だけでもね。かけてきてくれたのかな?
そう思ったのも束の間。

すぐに、これから、どうするつもりなの?
容赦なく聞かれて(汗)

社長からは、1月いっぱいは籍を置いといて、
その後は、身をひくか。
そう、言われましたが。

そのまま、正直に答えたよ。
後は、事務的な話だね。

今後、必要になる書類や、保険関係の事や。
電話で、ざっと聞いても、よく分からなかったな。

なにせ、会社を退職って、経験が無いから。
初めて聞くような言葉ばかりなんだもの。

その点、あの人は、辞めてく人の後処理は慣れっこ。
私と同じように、タ-ゲットになって、
辞めた女の子だけで、30~40人はいるからね。

思えば、多くの後輩と出会って、別れたモンだわ。
未だ、姉さま。そう言って、連絡くれる子も数人いるよ。

優しい人ぶってる訳じゃなくてね。
本当に、あの差別的な扱いは、早く無くなって欲しいんだ。

タ-ゲットが、1人いれば満足みたいなんだけど。
その対象になった子は、たまらないよね。

昔だけど、一人、私より年上の優しくしてくれた方が辞めた時ね。
お局に、最後、一言、言ってやる!
そう言って。

あなたみたいな上司がいるから、何人もの女の子たちが、
泣く泣く辞めてくことになるんだ。
自分のしてること、分かってるの?そう捨て台詞、残したらしい。

向こうは、全くひるむことなく、倍になって言い返された。
そう言ってたけど。

もう60超えてるんだし。
少しは、パワ-も弱くなってるといいんだけど。
ま、期待するだけ、無理かもね。
アバター
2013/01/19 14:17
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰ったら、いつの間にか爆睡してて。

ピンポ-ンの音で、起きたんだ。
私、目覚めはイイみたいで、
少しの物音でも、パッと目が覚めるのww

宅配の、お兄ちゃんだった。
寝起きのボウボウ頭で、恥ずかしげも無く対応しました(笑)

あ、またしても話がズレてたわww

そんな病院があるんだね。
ホント、患者をなんだと思ってんだか???
金ドロボ-じゃん???

そうそう。
薬剤関係の会社は、確かに頻繁に出入りしてるな。

にしても、昨日の診断には、ホント、ビックリで。

でも、今まで8年飲み続けてた薬。
怪しいなぁ。ずっと、おもってたんだよね。

町医者でやってる血液検査も、もう何年も前から正常値なのに。
まだ、これらの薬、飲まないといけないのかよ?
そう、ずっと思ってきた。

何度も、先生に聞いてたんだけど、
いつも返事は同じで。

飲んでるからこそ、今の状態でいられるんだぞ。
止めたら、腹に水が溜まってパンパンだ。
この一点張りで。

そう言われたら、やっぱり怖くて、従うしかないし。

その病院は、子供の頃から行きつけで。
先生は、既に、かなりのおじいちゃん。

息子さんが、若先生って言われて、メインでやってるらしいけど。
私は、その先生には、会ったことが無いんだよね。

以前、首元、ぐっと開けて、セ-タ-の上から、聴診器をあててさ。
ヨシ!いいぞ。
そう言った先生だよ。

ホント、テキト-なんだもの(笑)

そう言えば、会社の健康診断で、名古屋の病院で検査した時も、
問診の時、何故、未だに肝臓や浮腫の薬を飲んでいるのか?
そう聞かれたことが、何回かあったんだ。

聞くところによると・・・。
浮腫(利尿剤)は、ダイエット目的に飲んでる方もいるとか。

私は太りたい人なのに。
逆効果、ずっと頑張ってた?ふざけんな!そんな感じだわ(涙)

そうは言っても、母親は、町医者のコト、すごく信用してて。
本当に止めていいのか?
そっちを心配してる。

でも、やってみないと分からないものね。
しばらくは、様子、見てみるよ。

アバター
2013/01/15 14:42
ブロコメ、ありがとう。

買い出しから帰って、速攻、お昼ご飯で、
母親に、お好み焼きを作ってあげて。

その後、今まで爆睡ですww

私の母親のコトまで、ご心配、本当に、ありがとう。
もうさ。びっくりだよ。

昨日は、あんだけ、ぐったりしてたのに。
今朝は、すっかり、いつものオカン(笑)

一日中、横になってたのは、幻だったのか?
それくらいの変わりようで。

ホント、私の回復力も早いのは、実感してるけど、
オカンも、負けてない勢いだわww

朝、両親の少食の支度をして。
いつものように、2度寝してたんだけどね。

早くから、掃除するから!!!起きな!!!!
そう言って、叩き起こされたよ(笑)

昨日、自分で掃除ができなかったコト、
すごく、気になるらしくて。

ま、洗濯も一緒にしてくれたから。
私的には、ラッキ-!!!なんだけど(笑)

今日は、本当に有休で休みの母親で。

私が、病院は?行かないの?
そう聞いたら、何の為に行くん?
全然、元気なのに。だってww

で、一人で、甘酒がタメだった。
一気に、飲みすぎたなぁ。ブツブツ言ってましたww

何にしても、本当に、安心だわ。

にしても、調子に乗って???
病院どころか、友達に電話して、
喫茶店の、モ-ニングに行っちゃうんだよ?

これって、どうよ?まさに、そんな気分だわ。

日曜から数えて、昨日に今日で、3連休でしょう?
お正月でも、2連休しかしてない人で。

休みは、することが無くて、嫌で仕方ないって。
だから、モ-ニングで、時間潰してくるなんて言ってた。

母親は、めっちゃ!少食なんだけど・・・。
朝は、パンがイイって、小さなパンだけど一個食べて、
モ-ニングでも、そこそこ食べたはず。
で、さっき、お好み焼きでしょ?

昨日の反動?(笑)
とにかく、回復は、間違いないから。
後は、油断しないよう、しっかり見張ってる。

あ、私、今まで爆睡してたんだったわ(笑)
アバター
2013/01/14 14:08
ブロコメ、ありがとう。

寝起きの私だよ。
今日も同じく、買い出しから帰って、今まで爆睡。

毎日、ホントに、よく寝てるなぁ(笑)

今日は、母親が体調不良で、休んでるから。
少しでも食べてもらおうと、朝から、料理、頑張ってたよ。

また、経過は、夜にでも報告します。

うん、ハンガ-グは、自分で作るよ。
市販のって、薬臭くない?
妙に、辛かったりするし。

お弁当とかに入ってるのも、イマイチ苦手なんだ。

ってか、今日も、寝て、食べて、料理して・・・。
気づけば、一日が静かに終わっていくんだろうな。

でも、こんな状態ではあっても、
今が一番、安心できてる毎日なのかも。
ふと、そんなコトを、思ってしまった私だよ。
アバター
2013/01/13 14:45
ブロコメ、ありがとう。
またまた、買い出しから帰って爆睡ww

親父さまに関しては、もう、常識では語れない性格で。
自分の言う事、意見が全て正しい!
そう真面目に思ってるタイプ。

反抗するモノなら、倍になって雷が(汗)

あ、どうでもいいような話の時は、ふざけけて言い返したりもするよ。
でも、一昨日のは、真剣に怒ってたみたいだから。

ま、次の日には、忘れたかが如く、
全く、そのことには触れなかったんだけど。

その反対に、私と母親は、昨日の親父は何なんだ?
訳わからんし。
そんな感じで、文句言い放題(笑)

手続きに必要な書類や印鑑。
色んなモノは、母親に確認しつつ、準備したよ。

明日は祭日でダメだけど、
明後日、わずかながらのお金、貰ってくるんだ。
もちろん、生活費の足しに。

あと、少し親父さまと母親に、お小遣いであげようかな。
アバター
2013/01/10 14:54
ブロコメ、ありがとう。
今日も、いつもと同じだよ。
買い出しに出かけて、今まで爆睡ですww

買い物も、今は毎日、行けるから。
30分もあれば、終わっちゃう。

それでも、一日一回は、外に出たいから。
たとえ少しでも、動かないとねw
今の所、何かしら、出かけてはいるよ。

明日は、病院だから。
いつもより、早起き・早飯、しないとだわ(笑)

にしても、一週間おきの病院。もう明日。
ホント、気づけば、日にちなんて、すぐ過ぎてるね。

会社に行かなくなって、18日かな?
休み予定の半分が終わりました(悲)

前に比べて、明らかに変わったことが、一個、あるんだ。
それは、目。
もう、殆ど治ったと思う。

痛みもカスミ目も無くて。
本当に、嬉しいよ。

あ、またしても、話が関係ないコトにww
リコメだったわ(笑)

そうなんだよね。
自転車や、お役所関係、あと、通勤電車?
見ると、身体が自然に、拒絶反応を起こしちゃって。

これは、自分では、どうにもならいんだ。
今は、そんな心配することないんだから。
そう、自分に言い聞かせて、何とか凌いでるよ。

後は・・・。
親や、ニコの皆さんも、よく言ってくれるけど、
今は、静養の時だから。

その言葉、嬉しくもあり、
やっぱり、どうしても、申し訳ないような。許せないような。

だって、ちゃんと食べられるし、眠れるし、外出もできてるでしょ?
日常生活、最低限のコトは、できないわけじゃ無くて。

いつまでも、こんなじゃダメだ。
そう考えちゃうんだよね。

ただ、それを言うと、母親は本当に困った顔して怒るんだ。
そんなコトばかり、考えてるからダメなんだ!ってね。

働かないと、収入も得られない。
嫌でも、出費はついてきて。
それが現実で、まさに、これから、自分に降りかかってくるコト。

そうは言っても、まずは心と体の回復が先だから。
そのことを、一番に考えながら、早く元気になるよう。
何より、大事なコトなんだよね。

あ、なんだか、ダラダラ書いちゃったw
いつものコトながら、申し訳ないっす(笑)
アバター
2013/01/08 14:35
ブロコメ、ありがとう。
今日は、朝ごはんしてから、買い出しに行く気力が無くて。
しばらく横になってたんだ。

そのおかげ?
さっき、買い出しを済ませて帰ってきたんだけど、
いつもの睡魔は無かったよ。

しばらくしたら、寝ちゃうかも?だけどww
早くに回復できて、良かったです。

あははww
半吉ならぬ、諭吉ね。マジで笑えちゃったww

最近、ホント、料理ネタばかりのブログで。
自分でも、真面目に昨日、気づいたんだけどww

でも、近頃は、掃除してるか、洗濯してるか、
買い出しに行ってるか、食べてるか、寝てるか?
それの繰り返しの毎日で。

平和と言えば、平和なんだけど・・・(汗)

でもね。
本当は、一人でいると、不安や恐怖心の気持ちが、
大きくなったり。暗い顔になってる自分がいて。

だけど、ニコに来て、料理の話してると、
自分自身も元気になれるんだ。
気持ちも、明るくなって、乗ってくるっていうか。

やっぱり、食欲は未だ不完全とは言え、
食べ物絡みのコトは、大好きみたい(笑)

我が家の、夕飯事情、暴露しまくってるのは、
お恥ずかしい限りだけどねww

アバター
2013/01/04 15:26
病院から、帰ってきたよ。
久しぶりの、長時間の外出。
すっかり、疲れ切って、今まで寝てました。

薬は、慣れたのかな?
今は、気持ち悪さも無くて。
しばらく、このまま続けることにしたよ。

今は、先生を信じて・・・。
治療に専念します。

ブロコメ、ありがとうね。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!!!!!!!
母親に、手紙なんぞ、書いてしまったわ(照)

内容は、とても恥ずかしくて、公開できないけどww
でも、自分の素直な気持ち、便箋二枚に、しっかり書いた。

読んだ後、夜遅くに、オカンが来て。
頑張って、元気になろう。
そう言ってくれたよ。

でもね~。
ここで、やらかしちゃったんだ。
私、夕べは、とにかく眠くて(汗)

半分、寝ながら聞いてたような。
うん。そう返事したのは、覚えてるんだけど、
なんだか、テキト-に、流しちゃったんじゃないかと。

オバカな子です(汗)

親の為にも、本当に、早く元気になりたいな。
私が、助けてあげないといけないのに、
助けてもらってばかりなんだもの。

私より、20年も余分に生きてる母親。
おまけに、工場勤務でしょう。
身体も、毎日、本当に疲れてると思うんだ。

それにプラスして、私の心配までかけちゃって。
こもままじゃ、絶対にダメだよね。

うん。焦る訳では無くて、ゆっくりでも。
私、気力・体力。
絶対に、取り戻してみせるから。
アバター
2013/01/02 15:14
ブロコメ、ありがとう。

またまた、今まで寝てたよ。
薬のせいか?本当に、よく眠れるわ。
あれ?前からだっけか?(笑)

いやぁ。
お恥ずかしながら、自分の過去話、しちゃいましたww
母親とは、本当に複雑な関係だったから。

でもね。
最近、特に思うことがあるんだ。
親父さまもだけど、特に母親のコト。

この1年くらい、会社のコトで、私が悩みだした時期くらいからかな。

それまでは、顔を見れば、文句や注文ばかりで、
邪魔くさかった母親で。
なんつう、元気なんだ???
そう、毎日、思ってたんだけど・・・。

最近、特に、オカンも歳、とったよなぁ。
そう感じて。
身体も、何故が、小さく見えるんだよね。

あ、実際は、私より、背が高いんだけど(笑)

本当は、もっと、もっと、お手伝いしないといけないのに。
今は、身体が思うように、動いてくれなくて。

おまけに、心配ばかりかけちゃってる。
親不孝してるなぁ。って。

気持ちばかり、焦っても、仕方ないコトだけど・・・。
早く元気になって、安心させてあげたい。

今の私の、心からの願いなんだ。
アバター
2013/01/01 13:56
あけまして、おめでとおおおお!
って、しつこいかな(笑)

ブロコメ、ありがとうね。
今年、初のリコメです。

結果的に去年は、私にとって、人生の分岐点となる年でした。
そんな中、ニコを通して、支えてもらったコト、
本当に、感謝してます。

ありがとうね。

ありきたりの定番な台詞ではありますが。
今年も引き続き、仲よくしてくださいませ。
アバター
2012/12/28 15:23
病院から帰って、今まで寝てました。
夕べも、ゆいっぱい、寝たはずなのになぁ?
何なんだろ???

ブロコメ、ありがとうね。

今は、本当に、ゆっくりしてるよ。
あ、家や自分の用事は、確かにあるけどね。

会社にいたころとは、全然、気持ちが違う。

ただ、身体が重いのは、ウソじゃなくて。
かなりの体力低下は、実感してる。

何を、どうしたら、身体も元気になるのか・
自分でも、よくわからないけど。

とにかく、一日一日を大事に。
先の不安は、正直、消えてはくれないけど。
くよくよばかりしていないで、生きていかないとね。
アバター
2012/12/27 14:24
ただいま。やっと、ウチに帰ってきたよ。
メガネショップと買い出しから、帰還です。

なんだかんだで、もう、こんな時間。
皆さん、忙しく働いてるのに。
ウチにいる私が、なんてこった???

でも、やっぱり、まだ出歩くんはキツイかな(汗)
今、ホッとしtることだよ。

あ、リコメでしたww

でもさぁ。
親が働いてるのに、自分だけ。
そう思うと、申し訳ないような(汗)

その分、ウチのコトはしないとね。
狭い我が家だもの。
掃除だって、だかがしれてるし?ww

後は、早く身体を戻したいだけ。
そう簡単には、なかなかいかないもんだね。

すぐに太れる。そう思ったんだけど。

今は・・・。
朝、起きた時の絶望感?
それが無いコトだけで、すごく幸せで。

今までは、また会社かぁ。今日は、何を言われるんだろう?
そんな、真っ暗な毎日ばかりだったから。

家に置いてある、オカンの自転車ね。
あれ見るだけで、震えてくるんだ。
異常でしょう?(汗)

未だ見る悪夢や、この恐怖心が消えてくれる日。
その日を希望に、まずは、今日、自分のできることするよ。

あ、もちろん、のんびりする時間もキ-プしますけどぉ(笑)
アバター
2012/12/26 15:27
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/12/24 18:42
再インしました。
アドバイス、ありがとう。

私は、退職の経験が無くて。
詳しいことは、何も知りません。

でも、会社の悪口・・・あの人のかな?
言うつもりは、さらさらないよ。

もう、そんな気力も無い感じ?

明日は、ひとまず診断書を出して。
荷物を、持ち帰るだけにするつもり。

やり残した仕事は、正直、気になるけど。
明日、一日、頑張ったくらいじゃ、とうてい間に合わないし。

朝も、ゆっくり行こうかなぁ。と。

本当に、何も知らない私なんで。
何かの時は、また教えて下さい。
アバター
2012/12/24 15:05
ブロコメ、ありがとう。
遅くなりました。ごめんね。

買い出しに出たんは、いいんだけど、
何だか、一気に疲れが(汗)
帰ってから、今まで、寝てたよ。

全く!何なんだか?
風邪とかでも無いのに、どうして、こんなに身体がダルイんだろ?

ってか、こんなんで、明日の出勤、大丈夫かなぁ?
でも、社長に、ちゃんと話さないと。だし。

あ、ごめん、また話がズレてたわww

ご心配、本当に、ありがとうね。
食欲の方は、7割くらいは、戻ったよ。

でも、まだ万全ではないかな(汗)
もうさ。顔が、悲惨なんだ。
すっかり、やつれちゃって。

ブス顔、一直線!って感じ?
鏡、見て、自分ながら、ガックシで(涙)

運動????
そんな体力、今は無いかも。
歩くのも、やっとだからね(悲)

また、会社の方が、ハッキリしてないからだと思う。
何て言おう?あの人、どんな顔するかな?
色んなコト、考えちゃって。

でもね。
明日、ちゃんと、話して。
なるようにしか、ならないんだろうけど、形が決まったら・・・。
少しは、心も落ち着くと思うんだ。

とにかく、明日です。
うん、頑張って、会社に行ってくるね。
アバター
2012/12/23 14:34
コメント、ありがとう。

昨日の朝は、ホント、びっくりだった。
最初は、頭がクラクラしてただけなんだけど・・・。
少ししたら、座ってさえいられなくなって。

横になっても、辛いんだ。
正座した格好で、頭を床につけた姿勢が楽だったな。

朝ごはんは、まだだったから、お腹は空っぽで。
気持ちが悪いだけで、吐くものは無い。みたいな。

ま、どちらにしても、私は吐いた経験ないんだけど。

いつもは、起きたと同時にキッチンに行く私で(笑)
母親も、びっくりしたんだろうね。

最初は、早く、ご飯しなさい。って言ってたんだけど、
私が、食べたくないって言ったら、
どうしたんだ????ってww

で、うずくまってる私でしょ?
丁度、出勤する時間だったんだけど、
病院、一人で行けるか?って。

私自身、しばらくしたら、治まると思ってたから。
うん、大丈夫って答えたんだけど・・・。
真逆!どんどん、気分が悪くなって。

母親は、ペ-パドライバ-だから。
救急車、呼んでくれたんだ。

その頃から、記憶が曖昧な私です(汗)

帰宅してから、しばらく横になってて。
したら、ふと、あ、ニコしよう!って(笑)
つまりは、その時点で、ほぼ回復だよww

ただ、食欲は無いままで。
母親もだけど、自分も、それが何より、完治じゃないな。って。
そう思った。

食べられないわけじゃ無かったから。
どうにか、お腹には入れたけどね。

原因は、少々の発熱と、やっぱり薬。
私には、強かったみたいで。
昨日は、結局、飲まなかったよ。

会社・・・あの人に会ってなければ、気持ちも落ち着いてるし。
昨日は、もう会社も休むことにしたから。

今度の土曜日、また病院なんだけど。
先生と、よく相談して、薬を変えてもらうか、
涼を減らすか?聞いてみるるもりなんだ。

とにかく、いっぱいのご心配、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

お?またしても!
ダラダラ、ごめんね(汗)
アバター
2012/12/22 15:16
ご心配、ホント、ごめんね。
もう、復活したよ。
いつもと、殆ど変りません。

今日は、無理だと思ってたニコにも、来ちゃったし?w

今朝は、まさかの体調悪化で。
朝から、気持ちが悪くて、たまらなかった。

動けないし。母親が救急車、呼んでくれて。
初めて飲んだ、抗鬱剤がキツかったのかも。

担架で運ばれたから。全く記憶が無くて。
気づいたら、病院にいたよ。

何か、聞かれたことは覚えてるんだけど、
どう答えたんだか?(汗)

検査もしたけど、特に異常は無くて。
点滴と、吐き気止めの薬、貰った。

今、やっと、食欲も出てきて。
食べられたよ。

抗鬱剤が、切れたんだろうね。

結局、会社には行けなかった。
今日、話する予定だったのにな。

あ。話が、めっちゃ!ズレてました(汗)
昨日のコトだったね。

うん。病名もハッキリしたし。
自分的には、良かったと思ってるよ。

生活の為とはいえ、会社に、しがみついてきた自分で。
すっかり、疲れちゃいました。

初めての会社で。途中で辞めるとか、考えられなかった。
いまさらだけど・・・。
少し、ゆっくりしたいなぁ。と。

長年、よく働いたしね。
どちらにしても、今の体力じゃ、社会生活は難しいだろうし。

まずは、太らないと!!!
あ、違うか?(笑)

ホント、暗い時、元気な時、はちゃめちゃな私だけど・・・。
良かったら、引き続き、仲良くしてくださいませ。
アバター
2012/12/20 08:52
おはよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、昨日の、あの人の言葉は、一瞬、耳を疑ったよ(泣)
タクシーだとお!?みたいな?

まぁね。私にだけキツイのは、分かってるんだけど。
ターゲットは一人。
今までも、誰か一人が犠牲になってきたな。

ここに来て、私に回ってくるとは(;_;)

あと残り、3人の後輩たちは、
みんな、社長の知り合いのツテで入ったコだから。
あの人も、大事にしてるんだよね。

私だけ。って話は、例を挙げたらキリが無いくらい。
ってか、毎回、こんな内容ばかりだね(汗)
少し、抑えなくちゃ。

これから、愚痴しか無い時は、おとなしくしてます(^^;;

あとは、今日の忘年会。
まず、何処で?何時からか?私、聞いて無いんよ。
こっちからは、怖くて聞けなかったし。

どちらにしても、逃げ出せないもんね。
席は、あの人が、いつも決めるんだ。
離れてること、祈るだけだわ(汗)

あ、けど、ウチの会社、人数が少ないから。
離れても、たいして変わらないかな( ̄▽ ̄)

とにかく、頑張って乗り切る。
うん。
帰ったら、元気な私で、ここに戻るからね(*^^*)
アバター
2012/12/19 09:45
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。病院のコト。
ごめんね。逆に、ご心配おかけしました(汗)

最近、一気に痩せたコトもあるのか?
身体が、やたら重くて。動くのも億劫な感じ?
あ、単に、怠け者とか(笑)

とにかく、そんな訳で、いつかは病院に行きたいな。
そう思ってたんだ。

年内も考えてみたら、あと僅かだし。
私、土曜日は仕事だしね(泣)
今日しかない!今まで、ズルズルになってたけど、
やっと、決心したよ。

すぐに診てもらえると思いきや、予約が必要だったのは、
えええええ?だったけど( ̄▽ ̄)

中途半端に遅刻だったから。
会社に着いて、すぐ昼休みともいかず。

しばらくして、短い昼にしようと思ってたんだけど。
あの人に、行くなら早く行って、早く帰ってきてくれない?
そう言われて(泣)そこで諦めました( i _ i )

ってか、行くもんか!!!みたいな?
後から、腹減りで後悔しまくったけど(笑)

病院は、金曜日の昼ちょい前の予約なんだ。
なんで、午前中は眼科に行くつもり。
休みの届けは、昨日、ビクビクもんで出したよ(汗)

今日も、朝一から色んな雑用がいっぱいだけど。
とにかく、頑張ってくるね。

ちなみに、今日は私用の遅刻じゃないから。
堂々と、昼ごはん、食べに行くよ(^∇^)
アバター
2012/12/15 14:18
ただいまあああああ!
買い出しと、病院と銀行から帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとうね。
昨日は、ホント、失礼しました(汗)

ウチに帰っても・・・土日、休みであっても、
全然、気分が落ちてて。

ニコで、こんなコト、書いちゃいけない!
そう思いつつも、心がいう事を聞いてくれなかった。

真っ暗な気持ちのまま、ニコする気になれなくて。
だったら、今の思いを告白して、
正直な私を見てもらおうと。

結果、心配かけちゃうだけになるのが分かっていながら。
本当に、ごめんね。

母親も、会社のコトは1から10まで知ってて。
いっぱい、話してくれたよ。

夜、遅くになって、もう考えたくない!そう思った頃、
また、その話になるのは、正直、もういいって!
そんな感じでも、あったんだけど(笑)

しなみに、夢は早く帰るコトじゃなくて、
早く、あそこから逃げ出す事かな。

もう、準備はしてるけどね(汗)
アバター
2012/12/14 08:41
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや(^^;;ちょい、大袈裟に騒ぎすぎたかな(汗)
でもね。ホント、まさかの大どんでん返しで。
気持ちは、一気にクールダウンだったから。

今日は、緊張せずに済む。
それしか無かったのに、ひっくり返されるとは(ーー;)

社長もゴルフで疲れてるだろうし、
飲んでるだろうし?
何で、会社に行くなんて言うんだか(泣)

社長が行くと言えば、あの方も絶対に一緒だし。
いつもは、来ないんだよ?
ま、今更だけど(^^;;

何にしても、見つからないウチに?
色んな整理が出来て、良かったかも(笑)

事務用品を捨てたのは、後輩なんだけどね。
私なら、大説教に大目玉だけど・・・
後輩なら、あの方も何も言わないし。

フィルターの掃除だって同じだよ。
だから、私は、お手伝いはしたけど、
あとは、自分の身の回りの片付けに専念したんだ(笑)

さ。やっと金曜日。
今度の3連休の土曜日は、私、仕事だから(泣)
何としても、明日は休みたい。

今日も、何かしらあるだろうけどさ。
とにかく、頑張ってくるね。

で、夜には元気良く帰ってこれるよう。
気合い入れて、乗り切りますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/12/12 09:17
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はい。
昨日は、スーパーのコロッケがメインの食卓だよ。
しかも、夕飯所じゃなく、近所のスーパー(笑)
でも、なかなか侮れないね。
結構、美味しかった(^-^)

色んな種類があったし。
普通に、ミート、野菜、コーンコロッケの他に、
かぼちゃ、ビーフシチュー、肉じゃがコロッケ。

私も、たまに作るけど、自分のとは違う味。
なんか、新鮮だったよ。

全部で何個、あったのか?
よくは見て無いんだけど・・・。

最初、見た大皿に並べた状態から、
あんま変わってなかったような?親父さまも母親も、
2個くらいしか、食べて無いんじゃないかな。

私、全種類、当たったもの(^∇^)
あ、念の為。
サイズは、さほどデカくは無いからね(笑)

コロッケだけじゃ、やっぱり寂しいし?
結局、肉じゃがを作ってあげたよ。
じゃがいも、人参、玉ねぎは、
倉庫に、ゴロゴロあるしね(^∇^)

あとは、ご飯の時は欠かせない味噌汁と。
ま、それでも、いつもよりは、楽な夕飯作りだったかな。
ここは、母親に感謝ってコトで(笑)

さ。今日は何を作ろうか?
あ、その前に、長い一日を乗り切らないとだわ(汗)
うん。頑張ってくるね(^-^)
アバター
2012/12/11 08:11
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。こちらは、土曜日からずっと雪なんだ。
本当に、寒いよ( i _ i )
そんな中の外回り。
辛いとしか言いようが無くて。

昨日は、さすがに自転車は使わなかったよ。
雪降りの中、転んで怪我でもしたら、
会社の責任にもなるだろうし。
あの方も、それくらいは分かるんだろうね。

何にしても、ごめんね。弱気なコトばかり。
今日も雪だけど、とりあえず晴れてるから。
多分、遠いトコまで行かされると思う。

もう、ウチに帰っても、ぐったりで。
食べても、あんまり疲れは取れないし(>_<)
最近、ニコする元気もイマイチ(泣)

ひたすら、コタツの中で横になっていたい。みたいな?
いつも、テンションが引くくて、ごめんね。

とにかく、まずは今日を乗り切ってくるよ。
うん。天気は、どうにもならないもんね。
気持ち、切り替えて頑張ります!
アバター
2012/12/09 13:55
♪♪♪♪♪
アバター
2012/12/08 10:13
おおおおおおおおおおおおお!
復活したんだね。
良かったわ。

でも、寒い毎日だし。
油断しないでね。

たにかく、元気な顔が見れて安心しました!!
アバター
2012/12/02 13:57
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!

あははははww
お母さん銀行???ナイスネ-ミングww

甥っ子、姪っ子へのプレゼントは、
これから、物にしようかなぁ。そうも思うんだけど・・・。

子供の欲しがる物って、容赦なくお高いんだよね(汗)
ま、悪意は無く、思ったままを口に出してるのも分かるから。

もっと小さい頃は、勝手に私が選んで渡してたんだけど、
小学生ともなると、欲しいモノも分からなくて。
難しい所です。

子供と同じく期待してる、ママww
今まで現金だったのに、急に物にしたら???
しっかりした、お嫁ちゃんだから。
どう思うかなぁ?なんてことも(汗)

お年玉は、現金でいいとして・・・。
クリスマス、どうしようかなぁ???と。
叔母ちゃんは、頭を悩ませておりますわww


アバター
2012/12/01 11:08
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおおお!

まずは、お祝いコメント、感謝!です!!
ありがとうね。

衣装のコトは、すっかり忘れててww
遅まきながら、今日、着てみたよ。

昨日の朝は、私に平穏な時間は来るのか?
本当に、そう思ってたけど・・・。
今は、すごく気楽でいられるよ。

夕べは夕飯したら、速攻!寝ちゃったけどww
やっぱり、朝一から銀行巡り。
自転車で4時間は、かなりキツかったわ(泣)

でも、帰宅したら、すっかり元気で(^∇^)
今日はムリだろうな。
そう思ってたニコにも、すぐ来たよ。

あ、両親の夕飯、出してからだけどね。
まずは、食べることだからww

ニコでは、ホント、いいことが続いたんだ。
ブログにも書いたように、ガ-デンレベル99になって。

後は、猫かぼちゃ、合成したら、
頭のせも、猫の手も、両方、ミラクル発動だったんだ。

極めつけは、白ガチャ。
最後の一個が出なくて。
ここ数日、回してなかったんだけど・・・。

昨日、最後に3回だけ回そう!
そう思って、挑戦したら、一回で欲しかったモノが!!!

うわっ!!!来たあああああああああああ!
叫んじゃったわよ(^∇^)
母親は、何?どうしたん?ってww

そりゃそうよね。
一人、パソコンの前で興奮してるんだから(笑)

ってか私、我ながら、気分の浮き沈みが激しすぎよね(汗)
毎日、今みたいに笑顔を、お届けできたらイイんだけど。
ホント、すいません(^^;;

今の私は、楽しみと言えば、ニコと韓ドラくらいだから。
あ、大事なコト、忘れてた!
まずは、食べることでしたぁ(^∇^)

こんなヤツではありますが・・・。
引き続き。お付き合い下さいませ。

お???またしても、無駄に長くなってしまった(汗)
毎度のコトながら、失礼しましたw
アバター
2012/11/18 13:19
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

はい。子供に惨敗の私です(笑)
金魚すくいもそうだったなぁ。
何をやっても、お子さまに負けてますww

でもね。その場では、いたってク-ルな顔で通したよww
心の中は、なんだよおおおおおお!だったけど(^∇^)

それより、あめ玉、見る度に掴み取りのこと思ぃ出しちゃってねw
夕べ、甥っ子たちに、あげたよ。

子供より成績悪し( ̄▽ ̄)
こんなコト、いつまでも頭から離れない私が、
まさに子供なのかもだけど(笑)
アバター
2012/11/17 14:19
ただいまああああああああああ!
買い出しから、やっと帰ってきたよ。

朝寝坊で、やることやってたら、出かけるのが、
いつもより、ずいぶん遅くなっちゃって。

しかも、定期も買いに行かなくちゃ!だったし。
寒いし、雨だし。バタバタだったぁww

でも、今は、コタツの中(*^^*)
会社も休み!幸せだなぁ。

あ、またしても、前置きが長すぎたww

うん。ゆっくりさせてもらうよ。
白ネコ、やっとだったから。
嬉しかったよお!!!ありがとうね。

買い出しの特売で、夕飯のメニュ-も決定したし。
今日も、料理、頑張ります!
もちろん、食べる方もね(笑)

アバター
2012/11/16 19:09
ただいまああああああああ!
一番に来たよ。

マジで???
猫の手、ゲットしたんだ?
おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!

私のラブ水、すごいじゃんwww
アバター
2012/11/16 10:41
こんちゃ(*^^*)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、一昨日から昨日は寒かったよね。
しかも、昨日は雨。
そんな中の銀行回りは、キツかったなぁ(泣)

今日は、晴れたから。
遠くまで行かされるよ(ーー;)
あの方の命令には、逆らえないし。
うん。頑張ってくるね。

ニコでは、ミラクル、ドリ券、農園と。
ラッキーが続いて。
単純に、嬉しかったよ(^-^)

ってか、ドリ券って、引き換えとかしないとダメなの?
誰かが、当選したけど、貰い損ねたって(汗)

私、当たったって知らせ、見ただけで。
その後、何もしてないから。
だとしたら、前回もドジしたコトになるなぁ( ̄▽ ̄)

そっかぁ。みやぁさんは、猫の手狙いなんだね。
あと一個。
これが、なかなか難しいんだよなぁ。

でも、大丈夫!
きっとゲットできるよ(^-^)
私も、ラブ水、まいておくからねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/11/15 08:46
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お局さまは…。ま、予想通りかな。
私にだけ、キツイんは毎度のコトだけど(ーー;)
昨日は、あからさまだったから。

今日も、続きがありそうです(泣)
帰り間際に、宿題、渡されて。
調べて報告、何としてもしないと(T_T)

とにかく、頑張って乗り切りたい。
乗り切れるか?不安な本日ではあるけど(汗)

みやぁさんの言う通り。
私、頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/11/13 08:45
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はい。子どものおもちゃにされた私だよ(笑)
もうさ。
すっかりオバちゃん化が進んでるのか?(笑)
とにかく、日曜日は身体が疲れたかな。

でも、心の疲労は無かったから。
それが何より一番で、私なら大丈夫だよ(^-^)

子どもたちも喜んでくれてたみたいだし。
夜は、お泊まりする!って言い出して(^^;;
それは、何とか回避した(笑)

だって、寝かしつけてからも、気になるじゃない?
風邪ひかないよう、気をつけてないと!だし。
私の得意な爆睡が、できないから(^∇^)

ゲームは、何してたのか?全く分からない(笑)
いろんな種類があるんだね。

私が、唯一、クリアできたのは、
サーキットみたいな?車を走らせるゲームだけだよww

身体使う遊びより、ゲームの方が断然!疲れたな(^^;;
もう嫌ああ!子ども相手に、真面目に訴えたから(笑)

コタツが、ホント、気に入ったみたいで。
私のいる部屋から離れない。思っても無かったんだ。

親に任せる魂胆だったのにさ。
見事、計画は失敗しました( ̄▽ ̄)

ま、一日中、面倒見るなんて、滅多にないから。
たまには、いいのかもね。

あれが、毎日のお母さん、お父さん。
本当に、尊敬しちゃう。
親になるって、大変なコトなんだな。真面目に思ったよ。

その分、子どもの成長と共に、日々の生活の中、
喜びも沢山あるんだろうけど。
とにかく、親は偉大だなぁ。と(^_^)

私の方は、未だ疲れが取れなくて(汗)
でも、日曜日の子守りだけのせいとは思ってないし。
とにかく、まずは今日を頑張ってくるね(^-^)

アバター
2012/11/11 10:42
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日は、朝の6時から姪っ子に襲撃されたよ( ̄▽ ̄)
お姉ちゃん、寝てるの?って。
見りゃ分かるだろ!みたいな。
あ、口には出さないけどね(^∇^)

にしても、なんつぅ元気さなんだ?って感じ(笑)
おかけで、日曜日だってのに、早起きしちゃった。
あ、寝たのも、早かったんだけど(^^;;

今は、オカンが捕まって(笑)
コンビニに、お菓子、買いに行ったよ。
その隙に、お邪魔しました。

朝食にって、自分んちからパンとジュース、
持ってきてたから。
朝ごはん作りは、回避できたよ。ラッキー(*^o^*)

夕方には、甥っ子も来るから。
またまた、賑やかになりそう。

自分時間は、無くなるな(泣)
でも、子どもの笑顔には勝てないわ(^-^)

子守りして、世話してるつもりが、
実は、私が遊んで貰ってるのかも(笑)

夕飯は、カレーとハンバーグにしたよ。
皆さんの意見でも、ハンバーグは一押しだったし。

夕べみたいに、私一人で食べてる場合じゃない!
みたいな?(^∇^)

昼は、姪っ子だけだから、オムライス。
親父さまや、オカンは好んでは食べないけど、
そこは無視!(笑)
もちろん、姪っ子が主役だもんね(^-^)

とりあえず、リコメに来れて良かったぁ!
取り急ぎで、ごめんね(汗)

今日の韓ドラは、お預けになりそう( ̄▽ ̄)
ま、しゃーない。可愛い子どもたちのため。
叔母さんは、我慢しますとも(笑)

では。一日お母さん、頑張ってきまぁす(^∇^)
アバター
2012/11/10 13:44
ただいまああああああああ(^-^)
買い出し、予防接種から、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

あはは(^∇^)
私の私生活、大々的に暴露しちゃったww
ま、ブログ見てくれた方、限定ってコトで(笑)

書いた通り、私はチョコレート大好き人間なんだ。
それも、かなりワガママな?

まず、ピーナッツ、アーモンド、豆が入ったのは無理。
歯が弱いから(笑)

あと、キットカットみたいなウエハースや、
クランチが入ったのも、イマイチで。
これは邪道だ!
チョコならチョコだけでいい!みたいな?(^∇^)

少し前までは、ダースにハマッてて。
夕飯のあと、一日10箱以上、食べてたな。
何年も、そんな生活だよ(笑)

今は、一袋298円の生クリームチョコ。
中が半生で柔らかいんだ(^-^)
2袋で、500円になるし。大人買いだよ(笑)

洋服、ブランド品、あと旅行とか?
そういったモノには、全く興味が無い子で。
その分、チョコでは、贅沢してます(^^;;

前にも書いたけど、歯が弱くて固いのがダメでね。
これなら、普通に噛めるから。
ストロベリー味もあって、交互に食べてるよ(笑)

あ、気づけば、チョコレートの話しかしてないような(汗)
ごめんね。
食べ物のコトになると、周りがみえなくて(^∇^)
アバター
2012/11/09 09:10
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あれ?昨日のブログは、静脈認証のコトを、
メインで書いたつもりなのに。
話は、おにぎりに行ってる?(笑)

名誉回復?の為。
確かに、6コ買ったけど、一度に食べたんは3つ。
あとは、ぼちぼち?(笑)

夕方近くのオヤツTimeまでには、完食してたから。
結果、同じか(^∇^)

だって、コンビニとかの、おにぎりってさ。
ふわっとしてるじゃん?
実量は、あんま無いような?あ、違う?(笑)

米は、大好きだから。
6コでも、全然ヘーキだよ(^∇^)

私も、ご飯だけでいいくらい。
昨日も、塩おにぎり2つ買ったしね(笑)

さ。あとは…。とにかく今日を何とか乗り切って。
明日は、絶対に休んじゃうよ(*^^*)
アバター
2012/11/07 09:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。
ビーフシチューの話、興味持ってくれたのに。
関係ないリコメになりそうかな。

夕べは、予告通り、いっぱい食べたよ。
睡眠も、バッチリ!・・・なんだけど。

実は、あんま体調に変わりは無くて(ーー;)
見ると、ガクッときそうだから。
朝は、熱、計るのをやめました。

感覚的には、微熱かな?って感じ。
やっぱり、病院に行って、今の症状の薬、
貰ってくるべきなんだろうけど。

ま、行かずに済んでるってコトは、
逆に言えば、切羽詰まるほどではないってコトでもあるから。
今日は、ひとまず出勤したよ。

朝も、しっかり食べてきたし。
うん。大丈夫だと思います。頑張ってくるね。

今日の夜には、元気に復活したって報告ができるよう、
自分に喝入れて?乗り切りますとも。
アバター
2012/11/04 12:51
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!!

そんなんよ。歓送迎会は、予想だにしない展開で。
全く!イヤなモノじゃなかったよ。

しいて言えば、お店に、お局さまの車で行ったこと?ww
女の子、みんな一緒だったけど、
私一人、緊張してたような(笑)

お局さまたちのテ-ブルは、隣だったけど、
一切、関知せずww

向こうも、盛り上がってたんだろうけど、
別世界だったよ。

こんな飲み会は、学生時代以来だったな。
いつもは、義理と作り笑い。
早く終われ~!!!って、思いだけの牢獄?だからww

同じく、いつもと違ったのは、料理?
高級な懐石か何か知らないけどさ。
私には、お上品な食事、合わないみたい(笑)

見た目は、芸術品か?ってくらい、綺麗だったけど・・・。
味は?
ま、グルメの方なら、素晴らしい!!!なのかなww

ちなみに、ごはんは、おかわりしましたぞww

私たちのテ-ブルは、結論は明白で。
見た目より、美味くないなぁ。
男性陣も同じ意見だったよ(笑)

社長もね。
いつもなら、そろそろ終わるか。そう言ってからが長いんだけど
あの日は、あっさりww

笑顔ではあったけど、そほど盛り上がって無かった感じ?
すんなり、最期の挨拶だったもの(笑)
私的には、心の中でラッキ-!!!ってなモンよww

帰りは、流石に疲れてたけど。
あ、飲みすぎに笑いすぎかしら?(笑)

来月は、忘年会に納会があるんだけど・・・。
今回みたいなラッキ-は、期待できないかな(汗)

その時は、またウダウダ、言っちゃうかも?
先に、謝っておこうかな。すいません(汗)

散々、憂鬱だぁ!を繰り返して・・・。
ご心配、かけました。本当に、ありがとね!!

アバター
2012/11/03 13:00
ただいまああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。

遅い時間に、書いた簡単なブログなのに。
駆けつけてくれたんだね。
本当に、嬉しい。めっちゃ!感謝です!!!

昨日の詳しい話は、夕方、改めて、報告するね。
あ、もったいぶってる訳じゃないよ(笑)
たいした話でもないし?www

憂鬱で憂鬱で、たまらなかった飲み会も、終了~!!
本当に、昨日は、どんよりし通しだったけど。
実は、案外、ハジけちゃいましたぞ(笑)

おっと。これは、今日のブログネタだったわww

にしても・・・。
土曜日なんて、永遠に来ない!そんな気分の昨日だった。
でも、思わぬラッキ-があって、楽しく終わった。
ホント、久しぶりに、心から笑ったんだ。

帰りは遅くなって、キツかったけど(汗)

家事、オカン、代わりにやってくれてると思いきや、
私が帰ったのも気づかないくらい、爆睡してたんだもの(笑)

布団じゃなく、ソファでだったから、
一応、待っててくれたんだろうけどww

私は、起こさず、家事しましたとも。
イイ子でしょ????
あ、違うか(笑)

とにかく、今日は本当に、開放感!!!
やることやって、あとはダラダラしちゃうよww
アバター
2012/10/28 13:03
ただいまああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがと。

うん。昨日は、おかげさまで、ゆっくりできたよ。
あ、でも、ブログにも、しつこく?書いたけど、
家事もしましたぞ(笑)

料理は、食べるのはもちろん、作るのも大好きだし。
レシピなんか無い、自己流だからww
その点に関しては、労力を惜しみません(笑)

好きな殿方にでも、ふるまうならね~。
気合いと愛情が、もっとプラスされそうだけど。
それは、今後も無さそうだなぁww
アバター
2012/10/26 08:38
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

にしても、ウチの母親の溺愛ぶりは…
ホント、ハンパ無いよ( ̄▽ ̄)
私なんて、二の次だから(笑)

なんでも、にゃんこ中心に回ってます。
買い出しの時も、人間の食べるモノより、
まずは、姫の好きなおかずからだから( ̄▽ ̄)

あの子、あんまり…っていうか、ほとんど食べなくてね。
母親も心配なのかもね。
私みたいに、反抗もしないし?(笑)
大事に大事にしてるよ。

私は、断然!ワンコ派だけど…
にゃんこも、好きだから。
私なりに可愛がってはいるつもり。
全然、なついてくれないけど(^∇^)

ウチにいるのが、ワンコだとしたら…。
立場は逆転してるだろうし?(笑)
私のワンコ溺愛ぶりも、負けてないからね(^∇^)

さ。やっと金曜日。
何とか今日を乗り切ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/25 08:55
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。久しぶりの接骨院だったのにさ。
がっくし!だったよ( ̄▽ ̄)
ま、おかげで、よく眠れたけど(笑)

私、電流は別に、どっちでもいいんだよね。
いまひとつ、効果も実感できないし(^^;;

もっと言えば、マッサージが終わったら、
帰りたいぞ!みたいな?(^∇^)

そうは言っても、先生も無意識のウチの事だろうし。
そこまで、根に持ってないよ。
あ、持ってそう??(笑)

確かに、腰痛は未だに続いてるけど…。
接骨院に行って、帰りが遅くなるのがイヤで(汗)
ただでさえ短い、ウチでの時間だから。

なんで、よほど辛くならない限りは、
行かないかも。
マッサージ時間が少なかったからじゃなくてね(笑)
アバター
2012/10/24 08:49
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配、おかけしました。
それから、ありがとうね。

私には、無縁だと思ってたドライアイに結膜炎。
こやつらに、同時攻撃されたみたいだわ(^^;;

前からの、ものもらい?
あれも、実は完治してなくて(汗)
目自体が、抵抗力が落ちて、弱ってたみたい。

ありがちな病名だけど、こんなにツライとは。
もしかして、私が大げさ?(笑)

とにかく、それに見合う薬も、貰ってこれたから。
真面目に点眼します(^^;;

4種類もあって、しかも、8回が2つ。4回が2つでしょ。
何だか、一日中、目薬さしてる感じだよ( ̄▽ ̄)

一週間後に再検査なんだけど…。
またまた、緊張の届けを出さないと(汗)

とにかく、何でもイイから、早く治って欲しいな。
普通に見えてるって、当たり前のコトが、
こんなにも、ありがたいなんて。

痛い授業料だったのかも?だけど、
今回のコトを通して、学習した気分(^^;;

さ。今日は、どんな仕打ちが待ち構えてるか?
頑張って、乗り切ってくるね(^-^)
アバター
2012/10/23 09:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

目や腰のコト…。
ごめんね。余計な心配かけちゃいました(汗)

目は、今までに無い症状で。
自分でも、早く病院に行きたいって思ってたんだけどね。
あの方が怖くて、言い出せないまま、
何ヶ月か過ぎちゃった(汗)

もちろん、土曜日も何度か行ってみたけど…
とにかく、人の山で。
私が行ってる眼科ね。
事前の予約ができないんだって(ーー;)

行ってから、順番を待つしかないから。
今日は、帰ってから行くコトにしたんだ。
何時に終わるか?分からないしね。

あとは、銀行回りとかの雑用。
それを放棄するのは、後の怖さしか残らないし。

今朝はもちろん、明日からも、しばらくは、
あの方、不機嫌だと思うよ(ーー;)

とにかく、頑張ってくるね。
忙しい一日になりそうだなぁ(^^;;
アバター
2012/10/16 08:23
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だか…ごめんね。
昨日は、疲れた。を連呼してしまって(汗)
決して、労ってくれ~!
なんて、図々しい要求は無いから(;^_^A

もう、おババだね。身体が悲鳴あげてた。

夕べは、予告通り、ご飯したら爆睡でね。
夢を見るコトもなく、気づけば朝だったよ。
隣には、食べかけのチョコレートがあった(^∇^)

あんだけ寝たのに、まだ寝たらないし。
とは言え、空腹感が勝った私は、ためらうコトなく、
サッと立ち上がったよ(笑)

昨日ほど辛い雑用、今日は、ありませんように。
今は、それを願うだけだよ。
さ。どうなりますコトか( ̄▽ ̄)

リコメ、お邪魔できて良かった。
とにかく、今日も頑張らないとね。
夜には、元気に戻ってきたいなぁ。
それを祈りつつ、なんとか乗り切るねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/13 13:47
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

そうそう、昨日の帰りは、少年3人に負けましたww

高校から、電車通学、通勤なんだ。
学生時代は、電車~バス。
社会人になってからは、電車~地下鉄だよ。

高校は、岐阜の金華山(知らないかな?ww)近くだったし、
今の職場は、名古屋のど真ん中。
田舎からは、とにかく、遠い道のりで(汗)

でも、昔は、立ってるのも全然ヘ-キだったよ。
いつの頃か、空席見つけたら、ダッシュよ(笑)

ま、立ったままでも眠れるし?ww
どちらにしても、爆睡しちゃうんだけど(笑)

にしても、3人がけのシ-トに、3人なら、
ムリに詰めて、座らなくてもね~。
微妙なスペ-スだったし、相手は青年だし?ww

私も、遠慮しましたわよ。
オジちゃんだったら、確実に座ってるな(笑)

ってか、7人がけのシ-トに寝てる???
すごい!!!そんな人、いるんだね。

後から座った、綺麗なお姉ちゃん、お気の毒><
知らぬが仏ってことで(汗)


さ。明日も休みっていう、今日は、気分も晴れやかだよ。
日曜は、月曜の事、考えちゃって、
既に、どんよりしちゃうけど(汗)

今から・・・。
はいな。大好きな韓ドラの世界に行ってきまぁす!!
アバター
2012/10/11 12:55
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ウチに帰れば、元気は復活だよ。
ちなみに、今は死んでます(汗)

私、真面目に接骨院、毎日通ってるよ。
って、まだ2日目だけど(笑)

マッサージ、とにかく痛いんだ。
身体が、かなり怠けモードなんだろうね。
筋肉が、硬くなってるとか(汗)

腰痛が、こんなに辛いモノとは(ーー;)
私も、すっかりオバちゃんだなぁ^^;

雑用からは、逃げられないし。
とにかく、頑張るよ。
そのうち、慣れてくるのかなぁ(汗)

にしても、先生ったら。
接骨院が本業なんだか、スポーツが本業なんだか( ̄▽ ̄)

ま、昔からのコトで。
実は、よくあるパターンなんだけどね(^∇^)

ただ、私は早く帰りたいのが本音で。
あと、機械より、手でのマッサージの方が好きなんだ。
なんで、ついイライラしちゃいました(笑)

ガーデンレベルは…単純に、嬉しかったよ。
なんでも、大台に乗るのはイイね(^-^)

いただいたアイテムでコーデかぁ。
今夜、頑張ってみようかな。
あ、寝ちゃいそうかも(^∇^)
アバター
2012/10/10 08:55
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは予告通り。
ご飯して、少し横になったら、そのまま爆睡よ(^^;;
あ、食後のオヤツは、しっかり!いただいたけど(笑)

訪問も、最近まともにできてないな。
でも、ブログのリコメは、最優先だから。
お邪魔できて、本当に良かった(^-^)

一気にメガ6つは、自分でもびっくりだったよ。
あるんだね~。

写真は、並べ替えて見やすくしてあるけど、
最初は、お庭も何が何やら(笑)
ごちゃごちゃに、混み合ってたんだもの(^∇^)

その後の連続ミラクルにも、びっくりだったし。
ニコに関しては、絶好調の昨日でした。

さ。今日も長い一日になる。
とにかく、やるしかないから。頑張ってきます。
アバター
2012/10/03 08:52
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。これが、いわゆる体調不良?
今日は、朝から、身体がダルかったんだ。

とはいえ、食欲はあって(笑)
朝ごはんしたら、少し回復したよ。
お邪魔できて、ほんっと良かったぁ!(*^^*)

会社はね。経理仕事、プラス雑用になってて。
雑用の方は、たいてい朝一からだから。

事務所に戻ってから、息切れしてゼーハー(汗)
頭が回り出すのに、ちょい時間がかかるわ。

いずれ慣れてくるのかな?
ま、その前に逃げ出してやるつもりだけど?(^^;;

だし、手抜き?しちゃうもんね(笑)
慌てないコトにしたから。
ゆっくり行ってやる!ささやかな抵抗だな(^∇^)

最近、ご心配ばっかりかけてるね。
夜には元気に帰ってくるから。
うん。今日も一日、頑張ってくる。
アバター
2012/09/30 13:31
こんちゃ(o^^o)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、まいったわww
見て見ぬふり・・・でも、頭は余計な憶測が?(笑)

ってか、あの2人、見た感じ、すごくお似合いなんよ。
ウチの弟くんより、しっくりくるっていうかww

ま、ぶちゃけ、どうでもイイけどね。
おっと!!身内が、たいした問題に思ってないなんて、
どういコト?ってか(笑)

まあね。弟くんもコ-チと仲いいみたいだし。
コ-チも、妻子持ちだし?ww

とにかく、私は、知~らないっと(笑)

逆に、いつも尻に敷かれてる弟くんだからさ。
ここらで一発、一波乱?面白いかもww

私ってば、なんつう、いい加減な姉ちゃんだ!(笑)
アバター
2012/09/05 19:03
ただいま!!!
うわああああああああああああああ><
サイト、見てきたよ。
ショックだぁあああああああああああああああ!

K-POPは、どうでもいいけどさww
韓ドラが無くなったら・・・。

人生の楽しみがなくなるじゃないかああああああああああああ!!!
アバター
2012/09/05 08:53
おはよ(^-^)再び、お邪魔。

ってか、初日から、いきなり公約違反かな。
ブログ、やっぱり書いちゃった(汗)

ここはひとつ、寛大な心で…
テキトーなヤツだって、スルーしてね(^^;;

光通信の商品券ね。
キャッシュバックキャンペーンって言うんだね。
もらえるものは、もらっとこ!
ビンボー人根性で、すぐに応募したよ。

あ、すぐでは無いかな。
かなり、手惑いつつだったから。
ホント、パソコン操作は苦手。文書でいいのに(泣)

以前、洗濯した一万円が返って来た時さ。
オカンが、3千円…正確に言うと、
なんやかんやで、2千円に減らされたけどorz
ま、とにかく、分けっこしてくれたから。

あたしも、今回は山分けにしたよ。
次、何かで再びゲットした暁には、
絶対に、独り占めしちゃうもんね~(^∇^)
アバター
2012/09/05 08:02
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
メガひまわりの、お祝いコメント、ありがとう!ら

やっと、レア色の手持ち。そう思ってたんだけど…
よく見たら、既にありました(笑)

倉庫も最近、ほったらかし(^^;;
あたしってば、ホンマ、テキトーだわ(^∇^)
アバター
2012/09/02 13:22
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっき、買い出しから帰ってきたよ。
で、コメ、読ませてもらった。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

本当に、ありがとう。コメ見て、リアルに泣けてきた。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えるとこにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは終わりにする。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/08/30 22:00
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。
今、我が家では、スイカとトウモロコシが陣取ってますわ。

頂いたスイカは、小玉スイカでね。
普通のよりは、小さいサイズなんだけど…
でも、スイカだからね。存在感、ありあり(^^;;

ジジババの両親と、スイカが苦手な私には、
手におえないシロモノで( ̄▽ ̄)

本当に、真ん中の部分だけ…美味いとされる部分だけ、
贅沢に頂いてるよ。
お金出して、買う人もいるのにね。

食べ物に関しては、米粒一個でも、見逃さず口にするけど…
今回は、ごめんなさい。というコトで(汗)

トウモロコシは、幸い親父さまが好きだから。
あの人、歯は丈夫だし(笑)
帰宅した、一番お腹が空いてる時に、
オヤツ代わりに出してるよ(^∇^)

この作戦で、あたしは昨日はトウモロコシ、パスできた。
今日から、もちろん、これでいきます!

母親は作るんが好きな人なんだよね。
あの人、実家が農家だったから。
野菜、果物は、食べ飽きてるみたいで、
今は、私と同じく、ほとんど食べないよ。

ま、ウチが作るのをやめても、ご近所から回ってくるし。
やっぱり、ノルマ消化は毎年の恒例になるな(笑)

あ、そうそう。
あたし、カップめんの焼きそば、大好きだよぉぉおお!
ってか、今、食べたいww
アバター
2012/08/27 08:28
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日のブログは、半分、お詫び内容かな(^^;;
訪問しきれてない方へ…ってつもりでも、
よく考えてたら、対象の人は、あそこにはいないんよ。
後から、気づいたわ(汗)

土日は…普段の夜もだけど、
すっかりドラマに夢中なんは事実だよ。

でも、ニコも大好きな場所だから。
無理の無いよう、両立させてくよ(^-^)

敵は睡魔だな(笑)
ホント、これでもか!ってくらい寝ちゃうから。

今日から、またまた厳しい毎日だと思ってる。
一日一日の長いコト。
ウチに帰れば、あっという間なのになぁ(ーー;)

とにかく、まずは今日だから。
頑張って乗り切ってきますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/25 13:38
ただいまああああ!
買い出しから、帰還です。
特売品、大量ゲットにニコニコだわww

あ、リコメのお届けでした(笑)

うん、5メガは、自分ながらびっくりだったよ。
お庭、全部、オレンジひまわり、植えてて。
最初見た時は、何なんだ?って感じ?

ごちゃごちゃしてるんだもんww
ひまわりって、ただでさえデカくて、存在感ありありなのに、
そのうち、5個が巨大化してたから(笑)

でも、ブログにも書いた通り、お目当てのレア色・・・
マ-ブルひまわりの種は、一個も拾えなくて。

手持ちの花は、もう何本も持ってるんだ。
だから、手持ちより、レア種~!!!!
なんて、贅沢なことを考えてしまってましたww

去年、メガしたマ-ブルのひまわりが1個あってね。
あと、1本、メガしてくれたら、レア色の手持ちができるから。
だから、何とか!って思ってるんだけど。

もう、無理っぽいかな(汗)
諦めて、今日はバラ、植えましたww

あ、今朝は、花も開花したけど全滅だったんよ。
イイことは、いつまでも続きません。

今日は・・・も?、この後はニコじゃなく、韓ドラです^^
夜まで、何本、見られるかなぁ?(笑)
アバター
2012/08/23 17:59
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ひとまず、お邪魔ができて良かった。
やっぱり、夕べは爆睡しちゃったんだよね(汗)

ま、毎回のコトだけど(笑)
いつも、朝はビックリで…あと、空腹感?で、
目が覚めるんだ(^∇^)

あ、リコメでした(汗)
会社…お局さまの話は、ろくな展開にならないのにね。
またしても、愚痴らせてもらっちゃいました(汗)

起きてるウチの半分以上の時間を、
会社で過ごすんだから。
やっぱり、人間関係はスムーズにしたいんだけど。
あたしと、あの方は無理みたい(泣)

で?
その、めんべいとやらで、お局さまを撃退してくれるん?
ぜひぜひぜひ!お願いします(笑)

ってか、めんべいって初めて聞いた。
ネーミングだけでも、辛そう(゚o゚;;

あたし、辛いの全く!ダメなんよ。
ピリ辛系は、何も食べられません。
お寿司も、サビ抜きなくらいだよ(笑)

でも、お菓子とならば…
見るだけは見てみたいな(^∇^)

アバター
2012/08/22 08:30
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

なんだか、このセリフ自体、久しぶりだな。
2日?ブログも、おサボリしましたんで(笑)
昨日から、会社と同じく、日常に戻りました。

靴下ね~。
ホンマ、ドジったわヽ(´o`;
あたし、通勤はサンダルなんよ(笑)
なんで、素足。靴下、ストッキングはナッシング。

いつもなら、予備に置いてあるはずの靴下も、
確か、以前、持って帰った記憶はあったんだ。

会社の身辺整理した時よ(^^;;
いつでも、辞められるよう?私物は殆ど持ち帰ったから。
あん時からだな。

にしても、コンビニで買う日用品の高いコト!
あ、日用品に限った話じゃないけどね。
とにかく、悔しいわ。
無駄に出費してしまった(ーー;)

もしもの時の為に、本日は2足持参だよ。
失敗から、学習せねば。
ただのアホウになっちゃう(笑)

お局さまの話は…。
あれは、もう諦めるしかないな。
書いてると暗くなるだけだし。

とにかく、今日も攻撃をかわしつつ…
かわせずに撃沈だろうけど(泣)頑張るね。
アバター
2012/08/19 12:38
ただいま!買い出しから帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

うん、ハイビスカス、嬉しかったぁ!!
6個しか植えなかったのに、まさかダブルで来るとは!!

でも、その前に何回も挑戦してたんだけどねww
今までは、全て全滅でした。

レア色は、まず、種を拾う所が第一段階だしね。
最近は特に、拾えなくて(悲)

でも、諦めず粘って良かったです。
執念が届いたのかしら(笑)

ってか、あたしじゃなくて、お庭が綺麗なんだね?
そりゃそうだwww
アバター
2012/08/18 09:04
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日、朝は本当に憂鬱な出勤だったけど…、
とにかく、ラッキーが重なって、思ってたよか、
早くに帰って来れたから。
そんだけでも、有難かったな(^-^)
帰りは何時になるか?すごく心配だったし。

けど、まさか、お隣の市でやるとは。
同じ岐阜県人なんは、知ってたんだけどね。

会社でも、ぶっちゃけ話ができる男の人が、二人いるんだ。
あ、ある程度。だけどね。
その人に行きも帰りも、乗せていってもらえたから。
まぁ、気楽なモンだったよ(笑)

男性社員同士でも、色々あるみたいで…
内輪話も聞けたしね(^∇^)

今日は、朝早くからの葬儀らしいから。
早く終わったら、お局さま、会社に来るかも(泣)
それだけが心配だなぁ。

そのお局さまからは、事務所と社長室、会議室に給湯室、
全部の部屋に、掃除機をかけておくように言われて。
本日は、掃除オバさんで終わりそう( ̄▽ ̄)

とにかく、あと一日、頑張ってくるよ。
月曜日は、代休で休みなんだ。
お盆休みの予備日だよ。

皆さん、お盆の連休に付け加えてたけど、
あたしは、土曜日が仕事って分かってたから、
月曜日休みにしたんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/10 08:38
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。
昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
いっそ、書かない方が。
そう思いつつ、ウチに帰ると、
張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

楽しい話じゃなくて、ごめんね。
とにかく、あと一日。
今日を、頑張って乗り切ります!

将来なりたいものが、お局さまか。
んなん、長く居座れば、誰でもなるよね(笑)

問題は、その資質よ。
いい上司になって欲しいわ。
アバター
2012/08/09 08:39
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もう毎日のコトなんだけどね(汗)
気づけば朝でした。
取り急ぎ、お邪魔。来れて良かった(^^;;

お札は…どうだろ?
原形、とどめてないんだ(汗)
実は、以前にもあってね。
その時は、母親がやらかしたんだけど。

あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
なんとか、交換してもらえたんだ。
今回は、難しいかも(笑)

ダメもと。成功すれば、ラッキー!
そんな感じかな。

母親は、ポッケにお金を入れたまま、
洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

はい。悪い子です(^∇^)
親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww
アバター
2012/08/08 08:29
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
親父さまの怒りの矛先は、
ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

出てこんか!そう怒鳴り散らして、
嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

実は親父さま。
今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

今までは、笑って…ではないかな。
まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

ウソんこでもいいからさ。
とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
世間では、納得いかないかも?だけど、
我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

それどころか、嫁ちゃん、
弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

血液型のコトは分からないけど…
母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
そう言ってた。

ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
嫁ちゃんは、どうかな。
でも、学習はしただろうから、
もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
あたしゃ、もう知らないぞ(笑)

アバター
2012/08/07 09:04
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ご心配おかけして、ごめんね。
それから、ありがとう。

いやはや。
自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
改めて、専門家に言われてしまいました(汗)

長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
つまりは、食べ過ぎ(笑)

余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
余計な負担を自分にかけてるんだもの。

でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
規制ができなくて(^^;;

けどさ。
逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
健康診断でも、全く正常だし。

不摂生すると、私に限らず、
誰しも、体調はおかしくなるよね。

なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)
アバター
2012/04/12 11:28
みやぁさん心配かけてごめん。

もうすこし、休むねww

桜の下でねたの?きになる笑

帰ってきたら、たくさんわらわかせてね☆

またねww
アバター
2012/04/11 01:19
るかちん>
 いつでも、逢いにおいで♪
アバター
2012/04/10 08:38
いつも会いたくなって困ります笑

みやぁさんに嫌われないようにするね。

今日は、落ち込んでると書いてある人に会いに行くよw

後セクハラでなやんでるとも

だから、いくの我慢するね。

甘えん坊でごめん。

またねwww
アバター
2012/04/04 06:45
るかちゃん>
 一緒に行こうよ♪

凛ちゃん>
 凛ちゃんゴメンね♪
 食べ物ネタのブログを書くのは上手じゃないけど、それでも、ブログの食品に引っ張られて、読者が食べたくなるという、ツライ目にあわせてしまって><

みみくん>
 豚骨ラーメンが食べたくて店に入ったけど、豚骨と、魚介?と、しょう油のスープのあっさりラーメンが、天神の一等地に、普通の値段で営業してる店があったけど、100%しょう油のみ、じゃなかったな〜。

クロちゃん>
 小麦はよく噛まないと消化し難いしね、肉も…。
 でも、そろそろ、体調は復活されたころでしょうか?

あこちゃん>
 雨の日に外に出るのはおっくうですよね(>o<)
 あこちゃんレベルになれば、シェフを自宅に呼んで料理を作ってもらうのかな?
 いやいや、ご自分で、ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね♫
アバター
2012/04/04 06:35
みんな>
 ラーメン、好きなんだね?
 というよりも、ボクなんかのブログに、たくさんのコメントしてくれて、ありがとう♫
 よーし、博多に来たらラーメンツアーを敢行してあげるよ、君のために♫
 ついて来いよ〜♫
 といって、ボク、都内在住ですけどね♪
アバター
2012/04/03 07:43
福岡にいって、食べたくなりましたw

いつか、いけるかなぁ?
アバター
2012/03/18 00:41
今日はラーメン食べたい気分でした;;
でも、ご飯に出てきたのは焼きそばでしたorz
いいな、ラーメン、ラーメン食べたいな(´・ω・`)
アバター
2012/03/17 19:41
うんうん、僕も九州に長期行った時、長浜ラーメン食べましたよ。
とんこつだけどあっさりしてておいしいですよね。^^
九州のラーメン屋さんて、醤油とかないんですよ。
最後は醤油が食べたくて探し回ったのを覚えてます。^^
アバター
2012/03/17 19:22
じゅるりじゅるり!
ラーメンおいしいよね!
だがクロードは・・・おあずけくらってきゅ~ん(´・_・`)
こってりものとか肉はまだ食べれないぷー
アバター
2012/03/17 11:18
わぁぁ 美味しそう
食べたいです
今日は雨で寒いので 熱いラーメンが食べたくなります
アバター
2012/03/17 09:05
ひかるちゃん>
 福岡へやって来て、一番最初に食べたモノが、一番美味しかったです。
 いわゆる、出オチってヤツでしょうか…w
アバター
2012/03/17 01:03
うわあ。

聴いてるだけでも美味しそうで食べたくなったよ。

良かったね(*^。^*)みやあさん。

おやすみなさい(*^。^*)いい旅を☆★★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.