Nicotto Town



通園バッグ


孫娘の卒園と入れ替えに、
4月から末っ子の孫が幼稚園に入園します。
通園バッグ、その他こまごました袋類を縫っているところです。
お嫁ちゃんに頼まれたのです^^
明日は、キルティング地で,手さげバッグとシューズ入れを縫います。

疲れました・・目がくしゃくしゃ〜
おやすみなさい・・

アバター
2012/03/18 22:10
旅人さん
シェリーのことを気遣って遠慮しながらも〜
やっぱり私に頼んでくるお嫁ちゃん・・可愛いんです^^
末の孫はいつもニコニコ笑顔。 
今度もきっと、ニコニコ喜んでくれると思います♪
アバター
2012/03/18 22:05
りんごさん
孫娘のときは 一緒に手芸店へ行って、生地や柄を選んだので、
それも楽しかったのですが、今回は柄選びは一任され、
トイ・ストーリーの柄や、ピカチュウ、スーパーマリオブラザーズなどの柄を
選びました♬
アバター
2012/03/18 21:58
杏花さん
ありがとうございます。
久しぶりのミシンがけは楽しかったです♪
「ハブラシ入れ」という小さな袋も含め、全部で9種類作りました〜
寸法が決められているので、裁断を間違えないよう...
縫い込んで縮んでいないか...神経を使いました^^
アバター
2012/03/18 21:52
メイさん、美しい作業ですねぇー
お疲れでしょうが、末っ子のお孫ちゃんの喜ぶ姿を
励みにがってくださいねぇー
アバター
2012/03/18 20:35
手作りのバッグ、お孫さんも大喜びでしょうねえ。
いいな~、愛情のこもった手作りのものに囲まれて、
通園をするんですね~
アバター
2012/03/18 20:11
まあ~!末っ子ちゃんのご入園、おめでとうございます^^
幼稚園はいろいろと作る物がありますよね~
メイおばあちゃまのお手製を貰って
嬉しそうなお孫ちゃんの顔が目に浮かびます^^

ただ、作るのは楽しいけど、一通り作るとなると
ちょっと大変・・・^^;
疲れた時は目を休めてくださいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.