Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


キムチの健康に対する害

韓国政府(保健福祉部)が2005年に行なった調査によると、韓国成人の塩分摂取量が世界保健機構(WHO)推奨値の2.7倍と極端に多いことが判明した。[1]WHOの塩分摂取推奨値(成人)は一日あたり5グラムだが、韓国成人は13.5グラム(男性14.9グラム・女性12.2グラム)摂取している。又松大学校のチョン・ヘジョン教授が2009年6月30日に発表した説によると、韓国人は1日の塩分摂取量の31.2%をキムチ類から取っているという[12]。 唐辛子を多く摂る韓国のような国では胃癌の発癌率が高く、唐辛子の中に含まれる「カプサイシン」が発がんを促進させる物質となっていることが韓国内の大学で解明された[13]ほか、それらに対する報告も指摘されている[14][15][16][17][18]。Wikipediaより

アバター
2012/03/23 19:06
goldenさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうですか、お漬物が苦手なんですね。

四川省の搾菜を食べたことがありますが美味しかったですよ(・ω・)bグッ

goldenさんのお母さんはお魚料理が得意だったんですね(*^-^)ニコ

武漢の家庭料理、美味しそうだね(o^-')b グッ!

納豆には生卵と細ねぎを加えて玄米ご飯にかけて食べてるんだよ♪

とっても美味しくて健康的だよ♪
アバター
2012/03/23 15:06
こんにちは、ディオさん
ディオさんは納豆がお好きですか><、納豆は食べ方が面白いから、留学前に凄く憧れでいた。
私は子供頃から漬物が苦手、でも不思議なところは韓国のキムチは全然okです。

うちのお母さんの得意料理は糖醋鱼という家庭料理です。
黒酢豚の味とちょっと似てる。武漢は河が多く、夏の時川魚、小さいえび、れんこんとハスの料理も美味しいですよ~
アバター
2012/03/21 19:00
goldenさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

東京には従姉妹が住んでいます。新大久保駅周辺はコリアタウンになってるんだよね。

4年前に死んだ父はディオが小学生のころよくキムチを食べていましたよ・・・

ディオは納豆が好きです。キムチは苦手ですがビビンバは好きですよ(*^-^)ニコ

goldenさんのお母さんはどのような中国料理が得意でしたか?
アバター
2012/03/21 14:08
こんにちは、ご訪問ありがとう御座います。
中国産ですか。。。ディオさんは詳しいですね。
うちの日本語学校は新大久保の辺りです、韓国の料理店が多く、おばあさんの方も多いですね><
韓国の物産店があります、いつも混んでいる~~
正直、韓国産と中国産のキムチは味が同じと思います~~~~~
アバター
2012/03/18 20:06
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ” 知ってるようで知らないこと、結構あるよね^^;
アバター
2012/03/18 19:41
え~~@@中国産のキムチですか@@ (´ヘ`;)ん~~~ かんがえさせられますね~
アバター
2012/03/18 19:31
goldenさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

曇りや雨の日が・・アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

韓国の飲食店にあるキムチはほとんど中国産のようだよ。

アバター
2012/03/18 19:25
さきたん、ステプとお水(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

あんまり夜更かししすぎないようにね(*^-^)ニコ
アバター
2012/03/18 19:24
さきたん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そだね、自分でよく調べるのがベストだよね(o^-')b グッ!
アバター
2012/03/18 13:39
こんにちは、最近東京に降水が多いですね、関西の天気はどうでしょうか
韓国のキムチは美味しいです~~特にビビン丼が一番美味しい><~~

食べ物はいくら良いでも、食べ過ぎるとよくないですね。。。。食欲のコントロールのは難しい

アバター
2012/03/18 02:13
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!もう日曜日?来週はまた祭日もあるし許してあげようかなSTP&WTR

ディオたま 巡回にまいりましたじょ~~ オヤスミ前の深夜もうお休みでしょうか??

相変わらずダッシュ!((( 三( o-_-)oしております✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/03/18 00:40
へ~~そうなのですね@@ キムチは発酵食品だから身体にいいとばっかりおもってました。

だけど何でも鵜呑みにしてはいけませんよね~@@ 

お籠のフルーツおいしそう~~ あ~~またおいしそうなものが目の前に (ノ≧∇≦)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.