Nicotto Town



交通安全

私の住んでいるところは田舎です
近くに信号があるところといえば車で15分くらいしたとこだし
コンビニも車で15分くらいいかないとないですww

が チビさんは車に気をつけないといけません
保育所の子供たちは派出所のおまわりさんに交通安全を教えてもらいます
それはリーダーの子(年長さんの誰か一人)が横断歩道の前で
「わ~た~る~よ!」

「はーい!!」←全員でw

そしてさらに全員で
「み~ぎ!ひだり!み~ぎ!ご~」

といってから手を上げてわたります

うちは保育所が近所にあるのでたまに長男と散歩してるとその光景にでくわします
なので保育所に入る前にわたしが長男に渡るときはこれだよ!と教えちゃいました
大抵台詞は私に言わすんですがw

長男君…ごめん

悪いけど街中で大声は母さん恥ずかしいやww

アバター
2012/03/24 11:06
■のろこさん
やっぱり人目が気になっちゃうよ~
絶対みられるもんw

道路を渡ってるとき固まるときあるよね
猫みたいだなって思っちゃう!w
飛び出しされたらひや!っとするからちゃんと教えなきゃね!
アバター
2012/03/24 11:04
■麻衣さん
「車は怖い」ってのは分かってるみたいなんですがおもちゃで事故させるのが大好きで困ってますw

お手本は大事だけどやっぱり人目が気になっちゃいますよ~><
アバター
2012/03/19 23:46
街中で大声はちょっと恥ずかしいよね~ww
でも、右見て左見て右見て・・・は大事なことだよね!子供の飛び出しはホント、怖いもん。

うちはすぐ近くに大きな交差点があるから信号はだいぶ早くから教えてたけど、横断中に突然立ち止まって「抱っこ!」とか言われて焦ったこととかあったよ~^_^;
「道路を渡ってる最中には立ち止まらない」っていうのも教えたけどねw
アバター
2012/03/19 18:27
普段から教えて練習すると
交通安全の大切さが分かって良いですよね^^◎

ママも大きい声でお手本は
大変だぁ~@@笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.