Nicotto Town



好きなお菓子


お題です!!
好きなお菓子ならいっぱいあるんで困ってます。
どんなお菓子も好きなんですよ!!
その結果今は血糖値が高めで悩んでますね~~
お題と関係ない方向へ行くかもですが、
HbA1c(エッチビーエーワンシー)と読みますが、
血糖値高めの人は必ずチェックされる項目です。
この数値高くても5・8位下でなくちゃいけなんですが、
私は6・5あるんですね~~
それで数か月に1回血液検査に内科へ通院してるんですよ。
そして高くならなければOKとういことで帰ってくるんですよ。
まだ薬はいらないんですが・・・
この数値を下げるにはカロリーを取り過ぎないことと運動することなんです!
がんばってきたんだけど全然下がらなかった。でもこの前行ったら、なんと6・2に下がりました。凄く嬉しかったですね~~
で、前と変わったことあった??
明日に続く・・

アバター
2012/03/20 21:51
採血、毎回一喜一憂ですね^^;
でもよかったですね~!!
私もいつも付け焼き刃の採血ですが、A1c採ったら、どんな値がでるやら(;一_一)
アバター
2012/03/18 21:49
僕もお菓子は大好きなので書ききれないです。^^;

血糖値もきにしないといけないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.