Nicotto Town


柚羽の生態


冬の花火も良いもんだ^^


 今日、近くの砂浜で『冬花火』というイベントがあったので見物

に行って来ました^^
 その近くで『c級(B級グルメ&海のseaのパロディ)グルメ』市
というのをやってたので、待ち時間の間に腹ごしらえ。

 『シー級』というだけあって、貝や魚を使った創作料理の屋台が
軒を連ねています。で、投票ができるんですがその方法が変わって
いまして。
 1つ300円で割り箸を購入すると、その割り箸1つにつき商品
を1つ交換可能で、食べ終えた後は商品の名前が書かれた缶(一斗
缶の丸形バージョンみたいな缶)にその割り箸を入れ、一番多くの
箸を獲得した料理がグランプリという。

 ゴミの処理と投票を1度ですませようとは何て
画期的なシステムなんでしょうww


 そしていよいよ花火がスタート。冬というか『春花火』って言う
方がいいのかもしれませんけど、夏より空気が澄んでる分綺麗に見
えました^^



 15分で終わったのが非常に残念ですww


 まあ、しょうがないか。水害被害の復興でお金かかるから、例年
以上にビンボーだしね。

アバター
2012/03/20 22:08
 Re.penpenさん

 美味しかったですよ〜^^
 普段売ってないような料理がいろいろ売られてましたしね。

 Re.凛凛香さん

 テーマパーク系は季節関係なしに花火打ち上げますもんね〜。春花火でも秋花火でも
選びたい放題ww
 最近関東の方ではまた大きめの地震が連続してますよね。いつ来るかわからないから
恐いですよね・・・。
 
アバター
2012/03/20 20:34
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

楽しいイベントですね^^

冬の花火❀ ☆(დ☣‿☣)しゅてきぃ~♡

こちらでは、TDLで 見るの可能ですが…
地震のトラウマで 行く気が削がれてます。。。

最近、地震が頻繁…でつ(=TェT=)。シクシク

アバター
2012/03/19 23:40
ほ~~シー級グルメうまそうっすね!
アバター
2012/03/19 22:56
 Re.月読の鏡さん

 そうですね〜、そちらで冬花火をやったら見物客は翌朝寝込むハメになりそうです^^;
 
 診断、一応ひらがなとカタカナでもやってみましたが、残念な事に(?)そちらは普通の
結果でしたw

 Re.かめのさん

 イベントがある日に雨だとがっかりしますよね〜。うちの方も、朝から夕方にかけては
わりとしっかりした雨が降ったので延期になるかと思いきや、夜になるとやんでくれたの
で、無事に見物できました♪
 そうそう、冬花火最大の利点は花火見物に専念できる事ですよ〜。夏場はどうしても汗
とか気になって花火に集中しきれませんからねえ^^;

 Re.ねこまみさん

 こう言うイベントと一緒にやってくれると、待ち時間の暇つぶしもできるし一石二鳥
ですよねww
 冬花火は、空気も綺麗だし気候もほどほどだし、快適に見物できました^^

 Re.もももさん

 名前は怪しいですが、売られていた料理はまっとうでしたよw
 豚の変わりに伊勢エビが入った伊勢エビ汁とか、きんかんのジュースとか。 

 一番美味しいなーと思ったのは、まぐろフレークがのっかったピザ、その名も『マグロ
リータ』(どうやら『マルゲリータ』のパロディのつもりらしいw)ですかね〜。肉類が
トッピングされてるピザよりあっさりしてて、食べやすかったです。

 水害被害の方は、主要な場所は徐々に回復しつつありますけど、ちょっと山の奥に入れ
ばまだまだ手つかずの場所が多いですね。折れ曲がった道路標識やひしゃげたガードレー
ル、崖が崩れ落ちた河原には岩がごろごろ・・・、なんて場所があちこちあります。
 うわさでは、水害前と後で地価が1/4まで下落した場所があるとかないとか。

 東北がひど過ぎるから、こちらの状況が余りニュースで取り上げられないのも仕方ない
のかなって思いますけど、ちょっと切ないですね〜。
アバター
2012/03/19 22:18
なにその怪しいグルメ大会?
しかし現場にいたら参加していたと思う、柚羽さんのお眼鏡にかなったのはどんな食べ物でしたか?

花火が15分なのは水害ち関係があるのかはわかりませんが。
かなりの水害だったにうもかかわらずあまり報道されていません。
復興は進んでいるのでしょうか?
アバター
2012/03/19 17:07
わ~♪グルメイベントと花火いいですね~^^
そういうイベントぜひ参加してみたいです!
東京にいたころは、駅弁大会とかよく行ってましたw
近くに何かそういうイベントがあったらいいな~。
そして冬の空は澄んでいますから、花火はとてもきれいだったでしょうね~♪
音もすごく響きそうです^^
アバター
2012/03/19 16:36
こんにちは♪

貝!魚!いいですね~ ><!!
ウチの地元でも 日曜日にイベントがあったのですが、
当日は、ほんとに一日中 まるごと雨で;;;
けっこう楽しみにしていたのですが、そりゃもう、
やまない雨はない、こともないかもしれないネ~☆
ぐらいのスキのない降りっぷりで。
一族の緊急招集もあり、それドコでは ありませんでした。
残念 ××;

春花火、夏の時期より、虫・汗がカットされるだけでも
いいな~、と思います ^^。








アバター
2012/03/19 09:42
冬の花火ですかww綺麗な気がします^^近くに大晦日に花火をあげる町があるのですが、さすがにその日は寒くて見られません;;
今くらいの時期がいいのかもw
診断結果が驚きでした!!
アバター
2012/03/19 06:47
 花火好きだから、夏でも冬でも見るとテンション上がっちゃいます。
 だから、15分って言うのはね〜、もうちょっと長くやってほしかったですw

 Winは勝手に出てきますよね。でも、自動ログインじゃなければパスワードは
手打ちのはずでしょう?妹さん、見てたんでしょうかねえ?
アバター
2012/03/18 23:29
自動ではないんですけど、PC自体に記録させているので
メアドの頭文字さえ打てば全て出てきてしまうんですよ。
普段はinの時の面倒な手間が省けるという恩恵を受けていたのですが、
こういう時は困ってしまいます(T_T)
アバター
2012/03/18 22:37
画期的ですね!!

花火って個人的に夏より冬の方が好きなんですよね。
だから羨ましいです!!

15分とは・・・。
こちらも画期的な長さ(?)ですねww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.