Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと白ガチャ18戦記5


結局、我慢できずに5日目もフルに回してしまいました;
でもそれで念願の羽織(桜花)出たんで良しとする!

桜花を使った本日のコーデですが、昨日のとある意味対になっています。
羽織と重ねられるアイテムを探っていたら「女袴(桜東風)」が可能だったので
ピンクと紫で配色を統一。
袴の丈がもっと長ければ小桂みたいに見えたかもしれません。

以下、手持ちの和物アイテムの中で桜舞踊の羽織と重ねて使用できる
アイテムの一覧です。

振袖:華やぎ・紗綾・雅桜・春花燦々・煌牡丹・イノセント・
打掛:華牡丹
留袖:凛花・たおやめ
付下げ:マリリン
小紋:優春
浴衣:よろけ縞・涼舞・あやさき・あさのは・ドラゴン・花てまり
女袴:桜東風・春光・春陽・
秋和装:もみじ
着物ドレス:フロリーヌ
きぐるみ:古来の三毛猫
黒ガチャ:
お城のおてんばお姫さま・南蛮渡来のゴシック娘・ハイカラ茶屋の看板娘・
・三味線弾きの女旅人・いたずら大好き座敷わらし・吹雪の山に住む雪女
ふたまた尻尾のにゃんこ娘・
古都の女密偵(陰陽道)・暗躍の町娘・密書を運ぶ旅女・守護龍の王妃

誰の役に立つかとかはわかりませんが、
とりあえず自分の手持ち和装系はすべて試してみました。

白ガチャ第18弾桜舞踊
                      15  16  17  18  19
桜舞踊の羽織(桜花)        0   0   0   0   1 
桜舞踊の羽織(夜桜)        0   0   0   1   0
春を告げる鷹             0   1   0   0   0
春を告げる白鷹          0     0   0   0   0
桜舞踊のベアトップ        1        0   1   1   0
桜舞踊のホットパンツ          1   0     1   0   0   
桜舞踊のニーハイソックス      1   0     0   0   3
桜舞踊のロングブーツ        1   1     0   0   1
桜舞踊の烏帽子           1   0     0   0   0
桜舞踊のしだれ桜            0   1     0   0   0
桜舞踊の金箔扇           1   2     1   2   0 
桜舞踊の三味線           1   1     1   2   0
桜舞踊の和傘(紫)             0   1     1   0   2
桜舞踊の和傘(青)             0   1     0   2   0
桜舞踊の舞台                0   0     0   1   0 
桜舞踊の花道                0   0     1   0   2
桜舞踊のどんちょう         1   1     1   0   1
桜舞踊のしだれ桜のフレーム  1   0     2   1   0
桜舞踊の文様フレーム        1   1     1   0   0


ところで私は現在、唐突な一目ぼれで苦しんでおります。
誕生日に万年筆を通じて知り合った方から教えてもらった情報。
日本橋三越限定のセーラー製万年筆、「江戸桜」。
好み100%で、何故自分は東京在住ではないのだと心の中で叫んだほど。
しかし百貨店ならもしかしたら着払いもできるんじゃないかとか、
つまり「江戸桜」で胸がいっぱいなのでした。
うん、羽織も桜花と夜桜揃ったからねえ。   

アバター
2012/03/22 10:35
>mizukiさま
ありがとうございます。ようやく目当てが出ました~!
最近のフリマって、ただのガチャ普通品でも求めが厳しいというかあつかましいというか、
そういうのが多い気がします。出品側に回ればいいことですけれど。
無事確保されますようお祈りいたします。
うぉっ、オンラインショッピングですか!
こいつです、こいつなんです!わざわざありがとうございます!
ちょっとお財布と相談しつつ行ってみたいと思います。
待ってろ、江戸桜!
アバター
2012/03/20 22:10
羽織ゲットおめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
私はもうフリマ待ちすることにしました(^^;)

万年筆「江戸桜」、ちょっと検索してみましたら
三越オンラインショッピングで購入できるようです…
『三越限定』となっているのでもしかしたら違う物かもしれませんがご参考までに。
http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/mpen/
三越限定でしたら取り寄せできたらいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.