Nicotto Town



続きです


血糖値が高めの私は、歩いたり体操教室行ったり、
食べ物にも気を使っていたのですが、全然HbA1cが下がらりませんでした。それがここ2か月くらい今までと違ったことを考えていたら、そういえば最近
ココアを飲んでいたことに思い当たりました。

ココアにはポリフェノールがいっぱい含まれていて身体にいいと聞いてましたが、ココアって甘いというイメージがあって、血糖高めの私はちょっと・・・と敬遠していました。
そして飲み物は甘いのは嫌いだったのですが、
黒ココアっていうのを飲んでみたらそんなに甘くなくかったです。そしてココアには気持ちを落ち着かせる効果もあるらしくて、夜飲むと眠れるらしいので、というのもなかなか夜眠れないんですよね~~

そんな訳でココアを飲み始めて2か月余り・・・もちろん基本は一日一杯です。そうしたらなんとHbA1cが減ったということなんですよ。ココアのせいかどうかはわかりませんが、それ以来すっかりココアにはまってしまい、
いろいろなメーカーのいろいろなココア飲んでいます。
がやはり黒ココアが好きかな??

まあもう少しココア効果を試してみるつもりです。
すっかり長くなりましたがよんでくださってありがとうございました!

アバター
2012/03/20 08:20
ココアはインフルエンザの予防にも
いいと聞いたことがあります^^

効果が出ているならいいですよねヾ(。◕‿◕。)ノ・:*:・
アバター
2012/03/19 17:57
ココアはカロリーが高いという話もありますし、
どうなんんでしょうね?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.