Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


リアルな夢・・・


カテゴリがお笑いの夢って・・・
見たことないかも~

とりあえず不思議な夢のことは前に書いたので
そこに書かなかった夢の話

昔実家で飼っていたネコの夢を何度か見たことがある
そのネコが人間の言葉でしゃべっている夢

ひとつは離れたところから
なにごとかを一生懸命うったえている
え? なになに? 
近づいていくとこういってるのが分かった
「ごはん ごはん ごはんちょうだい」
・・・・おなかすいてたんだ?
それぐらいならネコ語でもわかるって^^;

そしてもうひとつはそのネコが亡くなってからみた夢
夢の中で彼女はわたしに約束をしていた
こんど産まれ変わったら
わたしの子供になるって
わたしのところに産まれてきてくれるって・・・
前にもどこかでいっしょにすごしたことがあると・・・

なんかほかにも色々と話してくれたみたいなんだけど
おぼえているのはそのぐらい
彼女との絆を感じて目が覚めてから
こころがあったかくなり なんだか泣けた・・・
またいつかどこかで会えるんだね^^

アバター
2009/06/24 00:11
ぼっくーさん
   初めて飼ったネコであり なんだか姉妹のような気分でしたね^^
   慣れてくると後ろを向いてても鳴き声で外に出たがってるとかがわかるから不思議
   うちの娘も・・・ネコなみにわがままですね~^^;  飼いならせるかしら・・・
アバター
2009/06/22 14:05
reomaさん、きっとそのネコのこと、
すごく大事に思ってたんですね^^
だから亡くなってからも夢に現れて
いろいろしゃべってくれたんでしょうねwww

きっとその愛情が、今度は娘さんに注がれてるんだと思います^^
アバター
2009/06/11 23:48
roroちゃん
   ネコはよくしゃべるよ~ 主に自分の要求と不満だけどね・・・



くぅちゃん
   なんかあまりにリアルでね~夢の中で話しに聞き入ってる自分
   そんで自分ではすごく納得しちゃったんだよね~
   だから信じることにした そのほうが自分にとっては自然だから^^



みっきーーちゃん
   o(〃^▽^〃)o あははっ♪ そういえばいるよね
   時々しゃべる動物wwwwww

   うちの娘がそうならわがままでも当然って事だね^^;
   そうなの ネコって見ない振りしてしっかりこっちの様子をつかんでるようなとこあるよね
   あなどれませんな・・・



mobuさん
   わたしにとっての夢って第二の現実じゃないかと思うぐらいに生々しいんだよね
   下手な映画なんかよりも深く心に刻まれる・・・
   ほんとにニコッと遊んでる自分が現実なの?と疑うぐらいにね^^
アバター
2009/06/11 21:14
ネコちゃんが、夢の中で、話をしたり、約束してくれたり、なんか、もう、reomaちゃんが、ドリームファンタジーの世界にいるみたいだね^^
優しいreomaちゃんがにじみでてるね~
アバター
2009/06/11 19:44
なんかテレビで「ごはん」としゃべるネコ見た気がするww
「ごはん」って聞こえなかったけどww

もしかしてお嬢さんがネコさんの生まれ変わり?
ネコって不思議な生き物だよね
なんか・・全部こちらのこと見透かしてるようなとこあるよね~
アバター
2009/06/11 19:30
reomaちゃん 優しいんだね(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
きっとお話した通りになる気がします・・・
絆か あるよね・・また会える(*´ -`)(´- `*)ね♪
アバター
2009/06/11 19:27
ネコもいろいろしゃべるんですね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.