Nicotto Town


今日も元気ですかー?


桜の蕾



今日、桜の枝をじーっと見てみたら、
蕾が膨らんできていました。

小学校の時、卒業の呼びかけで
『桜の蕾も膨らんだ、今日のこの良き日に、
 私たちは、卒業します。
 (みんなで)卒業します!』

だったかな?
この、『桜の蕾も膨らんだ』
が、わたしの言う言葉だったんです。

とってもドキドキして、順番を待ってました。
桜の蕾をみるたびに思い出す、懐かしい思い出です。

    

   入学式の桜の木の下で
   君はその小さな手に
   何を握りしめていたんだろう。

   背負われているような大きなランドセル
   雨の日も、雪の日も、暑い日も、寒い日も
   きみと一緒に出かけて行ったね。

   友だちとけんかして悲しかった日
   運動会で一番になって嬉しかった日
   遠足のお弁当、美味しかったね。

   沢山の思い出と一緒に
   君は大きくなった手に
   沢山の希望を握りしめて
   旅立って行くんだね

   おめでとう、ぼくもとっても嬉しいよ。

   
   

アバター
2012/04/05 11:51
3000円課金^^
マント買った(*^▽^*)
髪型も服も
ストレス発散は(≧▽≦)ノきもちいい✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。
アバター
2012/03/26 23:28
では21時に^^
また変更あったら早めに教えるね^^
アバター
2012/03/20 20:22
ミノリンさん
あらあら、風邪をひかないでくださいね。
アバター
2012/03/20 20:20
仙台明日朝、-1℃だそうです!
アバター
2012/03/20 17:23
Θ =D-----------------(o_ _)o 誰ヵ挿シテ...
アバター
2012/03/20 13:58
バニラッシュさん
いつも一番に花をさかせてくれる、桜があるんです。
あわてんぼうなのかな?

短い時間でも、みんなを幸せにしてくれる桜に、
お返しはできないけれど、
いーっぱい『綺麗だね』っていってあげたいです。
女の子と一緒で、ますます綺麗になるでしょうか?
アバター
2012/03/20 13:52
ふくちゃん

子供たちの節目の日は、親にとっても大切な日です。
どんどん成長しているお子さんに、
目を細めて微笑んでいるふくちゃんの横顔は、
輝いていて、とーっても綺麗ですよ。

入学式、楽しみですね。



アバター
2012/03/20 11:47
もう、つぼみがふくらんでいるんですか@
うう、早い!^^
私に近所では、まだカタカタ、かたそう!って感じです^^
でも、桜の木は着々と咲かせる準備をしているんでしょうね^^。
アバター
2012/03/20 07:22
掛け声よく覚えてるね
残ってることばっていいよね
私は中学のとき先生に「一人はみんなのために みんなは一人のために」
って言葉が残ってます
もうすぐドキドキの入学式・・・。
支えてあげないとね
泣きそうになったよ。サエコさんのあたたかさが伝わってきたからだね
アバター
2012/03/20 07:10
うんうん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.