Nicotto Town



まだまだ真冬?

例年であれば ”そろそろ夏タイヤに交換しないとな~”と言う季節の

はずなんですが 今年の冬はほんとにしつこくて・・・目覚めた時に窓を

眺めるとなんとなく白っぽくて カーテンを開けて見るとうっすら雪が積

もってました なんでも2月半ばの気候だとか><


街なかの雪は完全に消えましたし スーパーの駐車場の隅に積み上

げられた2メートル以上の雪の山も半分以上は消えました☆そもそも

ジオの住まう新潟では ”暑さ寒さも彼岸まで”と言う言葉がぴったりと

当てはまる年がほとんどなんです 冬用のコートや靴はお彼岸でお役

ご免となり 身も心も軽装になるんですけどね~今年はほんと寒い☆ 

この寒さの中お墓参りに行き 寒さで風邪をひいちゃう人が増えるんだ

ろうなぁ・・・



今年はこのままだと櫻の開花も遅れそうでちょっと心配ですね 皆さん

のお住まい地域も寒いですか?


アバター
2012/03/21 01:00
雪~~・・・一日降り続いていましたよ~~朝は5~6センチ車に積もってました。
夜帰宅するとき、道路の気温表示が0℃でした><
しかも、吹雪で。

母の日記に、去年もこのあたりに降ったと書いてあったそうです^^;
アバター
2012/03/20 06:37
東京はもうかなり暖かいですよ~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.