Nicotto Town



ガーデニング


先週のこと、
北側のカースペースにあるナンジャモンジャの木の鉢植えを
南側の庭へと移動しました。
夫と、次男が運んでくれたのですが〜
枝が張っていて、横の門扉が通れないため、
家の中を通っての大移動でした。
これが...雨が降った後のことで〜
鉢は更に重さを増して、男が二人がかりでも大変な様子でした。
この日、どうしても駐車場を広くしておかなくてはならない事情があったのです〜
とりあえず庭の真ん中にどんと置いてもらって、一週間が経ち・・・

きょうは ぽかぽか陽気だったので、本来運びたかった場所を片付けました。
お隣との目隠しを兼ねて植木鉢をずらりと並べることにしたのです。
土台となるブロックを並べたり、ずらしたり〜また並べたり・・
一人でがんばりました。
そして今度は〜次男と私とで ナンジャモンジャの鉢植えを
このブロックの場所まで動かしました。
意外にあっさりと移動できました〜

圧迫感が無く、程よく見通しがきいて、いい具合です。

ああ、腰が痛い!!


アバター
2012/03/22 15:39
りんごさん
おお〜勘が冴えてますね〜
車を買い替えることになり、候補を絞ったので〜
我が家の駐車場の...納まり具合を見るために、
車の販売店の方に、希望の車種と同型の車で来ていただいたのです^^
4月下旬に納車となります♪
アバター
2012/03/21 23:00
旅人さん
いよいよラストのがんばりですね。
健康にくれぐれも気をつけて下さいね!
「どんなもんじゃぁぁあ!」と、飲み過ぎないように。。。
アバター
2012/03/21 22:39
ごくろうさまです。
来客ありですか~、
それとも新車かな~
アバター
2012/03/21 22:00
メイさん、ナイスなコメントをありがとう
ございましたぁー
「どんなもんじゃぁぁぁ!」まであと1週間位掛かりそうですが、
頑張りますぅ!
アバター
2012/03/21 21:21
ハリーさん
好きな花木を5種類、お気に入りの鉢に入れて並べたら〜
とても自然なんです^^
昨年は咲かなかったカシワバアジサイと、ライラック、
今度は陽当たりが良くなったので 咲くといいな・・
アバター
2012/03/21 20:20
良い感じに配置が出来て良かったですね~^^
私も庭のある家を買えるように頑張ります~(^-^)
アバター
2012/03/21 16:53
旅人さん
極めて珍しいことから、ナンジャモンジャと言われるるそうで...
正しくは、ヒトツバタゴの木です。
花が咲くと、まるで雪が積もったように、枝が真っ白に覆われます。
旅人さんは〜たぐいまれな「幸せ配達人」として、
「ナンジャモンジャ」でしょうかぁ〜〜
でもって、「どんなもんじゃい〜!」と言う結果に繋がるのでしょうね^^

アバター
2012/03/21 00:10
メイさん、お疲れ様ぁー

『なんじゃもんじゃ』の木って、見たことがありませんが…
でも、僕に似ているような気がします!
『幸せ配達人・旅人』は、『なんじゃもんじゃ』かも…
『どんなもんじゃ』かなぁ?『あれっ、どっちかな???』



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.