Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


眠たい理由


早朝 携帯が鳴る
こんな時間にかけてくるのは1人・・・母だ。
今回の内容は 伯母さんが危ないかもしれん・・・今は危機を脱したが
見舞いに行くから 洗濯物をとりいれてくれ というものだった。
じゃ 夕方行くと言ったら まだ乾いてないかもしれんから明日か明後日で
いいと言う・・・・ 一応了解したが 又そんな事で起こされては適わないので
緊急の時以外は 早朝電話は止めてくれと折り返した。
1時間後・・電話 もう家の中に干したから 来なくていいと言う・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

つい数日前は ずっと昔にあげた犬小屋をくれと電話があり
それを持って行き 声を玄関でかけたら返答がないので
物だけおいて帰った。

それから少しして電話・・・黙って帰った事への苦情だ・・(居たらしい)
おまけに 私は癌かも知れないのに 家の娘は冷たい云々・・・
それは初耳! よく聞けば少し前に入院して検査したとか・・・
そんな事は聞いていない・・・・つまらない事では電話をかけてくるくせに
そういう事は言わない・・・全く

冷たい娘 ぱおんはツインズの片割れと娘を引き連れ
この日曜 実家に行った。。。ツインズの片割れは これまた
母と仲違いして もう10年近く?近寄ろうとしない
妹曰く ばばぁが死のうがどうしようが知らん!と一点張り・・・。
まぁ これはいつもの事なので放っておくことにした。

検査は1度 調べてもはっきりしなかったそうで もう1度 切り取って
調べに出していて 検査待ちなのだという・・・
こんなに早く分かって良かったね!と医師に言われたそうなので
癌としては初期だったのかもしれないし それ以前の問題かも
知れない・・・ まっ悪態つく元気は有り余ってるようだし
一先ずは いいかな

それにしても昔からいつも早朝に人を起こす
学生の頃は3時 4時 5時だった・・・
階下から声をかけ起きないと子供部屋に来て起こす
そしてドアを必ず開けはなっていくのだ
寒いし いつもムカついて起きていた。
学校まではかなり時間があるので二度寝して遅刻なんて
よくあったような気がする。(その頃親は爆睡)
どうして そんな時間に起こすのか?
それは気まぐれに他ならない 親は飲食店経営していたので
帰るのがその時間というのもあるが・・・母が珍しく朝ご飯作ったり買ったりを
アピール・・・というのもあるんだろう・・
とにかく迷惑で何度言ってもダメだった・・・
なので ぱおんは寝てる時に起こされるのが1番嫌いなのだ(トラウマだと思う)
これは妹も知ってるし 娘は音すら立てないよう気遣う・・そうだ
 
冷たい娘 ぱおんは四半世紀前から親とは別居しているが
未だにこの呪縛から解き放れられずにいる・・・

音 消しとこうか・・・・・

アバター
2012/07/01 15:33
申請いただきありがとうございました。
謹んでお受けしました。
今後とも御贔屓によろしくお願いいたします (^∀^*)ノ
アバター
2012/03/28 18:09
にゃるちゃん>いらっしゃいませw
         ほぅー早起きなのですね ご両親w
         一緒に住んでると 仕様がないですねぇ そこら辺は・・・
         じゃ にゃるちゃんも早起きなんですね 好む好まざるとは別にww
         家も階下に 元義父母がいますが 結構静かなので 助かってます
         ・・・まぁ 昔 何度か休みの日は起こさないで欲しいと言ったからなんだけど
         その点だけは 約束守ってくれてて(怖かったんだろうか?) 有難いですねw
アバター
2012/03/28 17:59
テルさん>やはり そう思われますよねー  もう普通の感覚とは違うのですよ
       ぱおんの元義父母は・・・・・本当に変わった人です。
       情が薄いのでしょうね 根はそこだと思うのです。 人の気持ちが思いやれないと言うか
       自分達の面子を1番に考えるタイプだから・・・ 

       ぱおんは自分の子供の事は分かってるつもり ですよ~
       何でも話してくれるし  ぱおんも話しやすいよう 少しは気を配ったりしてw
       ぱおん自身 腹をわって話すようしています。
       自身が親に何も言えない環境で辛かったので・・・・家の親がいい反面教師なんですw       
アバター
2012/03/27 22:49
σ( ̄。 ̄)宅は相方の両親に毎朝5時キッカリに
どえらい騒音の「カァーーーペッ!」(うがい)に起されますww
または、6時からの洗濯機の音とかねぇww
年寄りは朝早いからねぇ~寝るのも早いけどw
アバター
2012/03/27 22:27
仮に親子の縁を切っていたとしても
葬式の案内まで出さずともせめて亡くなったという情報だけは伝えるべきだと思います
直接連絡しなくとも共通の知り合いとかいるでしょうからそのツテで情報伝達くらいは・・・ねぇ


子の心、親知らず
ヒトの親たるぱおん嬢はいかがでしょう(笑)
アバター
2012/03/27 18:16
ひろちゃん> 妹が双子なんですよんw ぱおんは3姉妹の長女ですのw
         妹が まぁ 一方的に嫌ってる感じでしょうか
         喧嘩はもう何年も前にして それを根に持ってるみたいです・・・もう根深いったら・・・
         もう水に流せばいいのに と思うんですがね 周囲が迷惑するので( *´艸`)クスッ♪
         まぁ 家の母は超ワンマンのきつい人ですから 分からないでも有りませんがw
         
         朝・・・は嫌ですね 本当に 昔から早朝に起こすのですよ それが大嫌いでした・・・
         もう自分中心で世界が周ってるので 気にも留めません>母
         学生の頃 いつも損した気分でしたよ ひろちゃんだけじゃない(*´ω`)ノ ハィ
アバター
2012/03/27 16:12

 ぱおんさん^^ 双子ちゃんなんですね^^

  妹さんとお母さん 仲良くないんですね^^;  私と一緒。。(-"-) あはは^^;って笑いごとではないか。。^^;

  朝方 起こされるのって嫌ですよね。。不愉快。。^^;

 もう少し 寝れるのに。。って思うと 損した気になっちゃうのって 私だけでしょうか^^;;


  うんうん。。携帯はせめて ブルブルで。。。^^  緊急なことがあったら困るからね。。^^;

  ご苦労様^^;;

アバター
2012/03/27 10:10
テルさん>そうですよね! 肝心な事は言わないでしょうもない事等は言って来る・・・
       母にとっての重要事項が違うのか はたまた心配かけさせたくない親ごころなのか・・・
       じゃ言わないか 最後までww
       テルさんはお祖父様の訃報を知らせて貰えなかったんですね それは辛い・・・
       ぱおんの元義父の弟が去年亡くなったのですが 実子に教えなかったんですよ
       離婚されて 子供は奥さんの方ってことだからみたいですが・・・一応伝えますよね?
       夫婦は他人でも 子供にとっては いつまでも父親なのに・・・・ なんだかなぁ・・・・
       
       長子に頼る・・・そうですよね 近頃は家も長子が継ぐって風潮が無くなってきてるようですが
       ぱおんの親の世代は 長子・・・特に長男が家を継ぐっていう考えの親が多かったから
       その名残でしょうかw
       子の心なんて 分からないと思います 家の親なんて特にww

       
アバター
2012/03/26 23:11
そういうのってありますねぇ
変に気を使って重要なコトを報告してくれない・・・
小生など祖父が死んだコトを知りませんでした
(出張中だったので気を使ったらしい)
なので通夜にも葬式にも出ていない

当人からしてみれば「おい!ふざけんな!!」って感じです

でも、何かというと困ったときはやはり長子に相談してくるんですね
小生別居、弟同居なのに・・・

やはり親の心情からするとお兄ちゃんお姉ちゃんを頼りたいんですかね

親の心、子知らずといいますが
子の心、親知らずもまた真なりと思います
アバター
2012/03/25 16:41
ぱおんさん

こんなところに、失礼します。

最後まで訪問してくださって、
ありがとうございました。

いま僕は、転勤して
忙しくなってしまいましたが、
落ち着いたら、スキルアップも目指そうかと
画策中です。

いままで、本当にありがとうございました。
あなたも、いろいろ頑張ってくださいね。
応援しています。

では、また…

スコッチのパパより
アバター
2012/03/24 20:53
アバターさん>そうですねー相変わらずの母です( *´艸`)クスッ♪
          早朝以外なら いつでも いいんですけどね
          困ったものです・・・・
アバター
2012/03/24 20:05
相変わらずマイペースのお母さんですね^^

たまにだったら元気コールと思って…
アバター
2012/03/23 21:49
ちゃいろやさん>あぁ なんて優しい旦那様なんでしょう
           ぱおんは旦那より前に起きて旦那の後に寝るのが当たり前でしたっけ
           そんな気遣いをされた事が有りませんww
           羨ましい限りですw
アバター
2012/03/23 21:45
ああ、耳が痛い かな

最近、朝が早いので横で寝ているニョーボを
起こさないように気を付けてはいるのだけれど
時々文句を言われます。

おやすみなさい。
アバター
2012/03/22 22:12
たまごちゃん>そそw 夜は8時頃に寝てるらしいから 朝は超早いようです。。。。。
          有難うございますw
          憎まれっ子世に憚るで きっと元気になると思いますw
アバター
2012/03/22 22:08
お母様早起き・・・。
お体、早くよくなりますように。
アバター
2012/03/22 19:25
あっくん>いらっしゃいませw
      そうですね 寂しいのでしょうね。
      可愛い子供・・・・と思ってるかどうかは怪しいところですがww
      元気で いて欲しいですね! やはり母親なので
      優しい言葉 どうもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 御座いますw
アバター
2012/03/22 19:20
うん。(^-^)

これだけでは失礼なので 少し書かせていただきます
お母様は寂しがり屋さんなのでしょうね
いくつのなっても子供は子供 私の可愛い子供
いつも繋がって居たいんだね 可愛い娘はより構いたいし
構われたいのでしょう いつまでもお元気なお母様で居られますように
アバター
2012/03/22 19:09
ルビーモールさん>いらっしゃいませw
             ルビーさんのお母様も子供だから当たり前だとお考えになるタイプなんですね。
              家は長女だからとよく言われてましたね!
              老後の面倒は見なくていいと私は聞いていましたが 妹達にはそう
              思われてないところからみて 少しあてにしてたのかな?w
             
             母はすごいお天気やで 言う事 コロコロ変えるし 言った事の責任なんて
             取らないし 都合悪い事は全て長女(私)に押し付けるし
             家事なんてやらないし 殆ど子供の頃は私がやっていたんですよ 家事は。
             困ったらすぐ泣きついてくるし それで優しいかと言えばそうじゃなくて
             気分次第で殴る 蹴るでありました。 本気で子供の頃は鬼婆だと信じていました。
             夫婦仲は悪く 間に私を入れて散々でしたね・・・。
             いい反面教師なんですよ  されて嫌だった事 自分の子供にはしないで
             育ててきました。 私とちがって 娘はのびのびとしていますね ちょっと羨ましいかもw
             ルビーさんも そういった親御さんでしたら 色々と苦労されたでしょうね
             何でも当たり前!と思われたら辛いものです
              老後なんて看なくていいからね と言われた方が看てあげたいと思うものなのに
              これ見よがしではね・・と妹が言ってましたw ぱおんも同感ですw

アバター
2012/03/22 18:26
MC202さん>本当に ゆっくり寝ようと思ってたので 寝たかったなぁw
         もう 前にも早朝はやめてと言ってたんですけどね・・・・
         今回も 緊急時以外は止めるよう言ったので 当分は大丈夫かな・・
         MCさんは タイミング悪い時 かかって来るんですねww
アバター
2012/03/22 17:56
正直寂しいのですよ^^
私も母と性格が反対で合いませんでした、その為に随分
いやな思いの連続で・・・でも彼女は子供だから当たり前の感覚の人でした、
いま親になり、自分の娘にはしたくないと思って居ります
血がつながって居るだけに悩みは深いのですが・・・
☆ぱおん☆さんの母上はそれほどでもないように思われますよ!
アバター
2012/03/22 16:55
座布団かぶせて 寝ときなはれ(-_-)zzz
何いわれても 自分ん家のパターンで生活しちゃえ

ワシャ 早朝は 留守電設定か しなくても でまへん(-_-)zzz
我が家の掛かってくるパターンは メシ喰ってる時 トイレの中 歯磨き中(>。<)

アバター
2012/03/22 13:00
明太子さん>あざーすww
        色々ありますよね! 全くその通りですね!
        元気な内に色々言っておこう~っとw
アバター
2012/03/22 12:58
たけちゃん> あーたけちゃんのお母様もですか・・
         歳をとると朝がすごく早いみたいで・・・家の母は20時、21時には寝てるらしいので
         朝は超早いみたいです・・・
         
         5,6年に1度 なんですねー それは寂しいでしょうね。
         合う合わないは親子といえどあると思いますよ
         家は下の妹と母が絶縁ですし・・・それでも母は心配なのかよくどうしてるか聞きます
         心配しつつ悪口も言ってますがww
         又妹も同じく・・・。不思議です 親子っていくら合わなくても 繋がってる気がします。
アバター
2012/03/22 12:47
にいにいさん>そうですね 健在なのは いいことですね! 家のような母でも
          居なくなると寂しいでしょうね 特にキャラが強絶なのでww
          有難み・・・反面教師としては最高だったと思います。
          親らしい親では無かったので 早くから家の事は出来たし自立も早く出来た
          これもお陰なのかも知れませんね!
          なるべくしてあげようと 思ってるんですよ 出来る範囲で
          病気があると不安ですもんね!
          有難うございます! にいにいさんはお優しいですね。
アバター
2012/03/22 12:37
ちえぼーちゃん>早朝は 心臓に悪いですw 緊急かと思うし でなければ怒り倍増ww
           電源切るの いっそその方がいいかもしれませんね!
           電源きってアラームセット出来るんですか?携帯の。 それとも時計なのかな?
           ぱおんは携帯のアラームを目覚ましにしてるのでいつもオンにしてるのですが・・
           
           つかず離れず・・・本当にそれがいいとぱおんも思います♪
           一緒に住む勇気は もう(ヾノ・ω・`)ナイナイww
アバター
2012/03/22 12:26
masaさん>母は独り暮らしです。今頃になって寂しくなったんでしょうね・・・。
        この自己中心的な性格の成せる業か 娘や強いては父まで放りだしたのは
        母なのです・・・が年数をかけ ぱおんが修復に努めました 色んな機会を作って
        ですねw そんなこんなの背景があったりします。
        なるべく要望は聞いていますが 早朝電話は止めて欲しい と思いますw
アバター
2012/03/22 12:10
にこりんちゃん>そうなんですよ 緊急かとびっくりしますよね!
           娘に甘えたい・・・そうなんでしょうねぇ
           でも肝心なこと言ってくれないのに しょうもない事ばかり(苦笑)
           よく喧嘩もします 一方的に母が怒る・・・んですが
           こんな母でも居なくなると寂しいでしょうね。
アバター
2012/03/22 10:20
おつかれさま☆
元気が一番ですが色々ですね☆
アバター
2012/03/21 23:27
あー・・気持ちわかるかも・・(+_+)
うちの実家の母親も早朝に電話をかけてきますよ~
まあ、一応6時過ぎくらいですが。。

私もその時間は、仕事に行く前で忙しいのに(>_<)
正直、迷惑ですが、一応あとで折り返し電話してます。

そして、実家に帰るのは5~6年に一度くらいかな!?
遠いってのも理由の一つですが、性格も合わないし・・ 
親不孝者ですかね(*_*);
アバター
2012/03/21 22:08
親御さんが健在なのは良い事ですよ~!
確かにおいらも離れて暮らしてる時に
チョコチョコ顔を見に来たり、
偶に此方から出向けば、あ~じゃない、こ~じゃないと
小言を言われてて、良い気には成れませんでしたが
世間一般で亡くなってみて初めて親の有り難さが解る
と云う事を今は痛感してます。

なので余計なお世話かもしれませんが、
親御さんが健在の間は、成るべく親御さんに合わせてあげて下さいませ~
特に今は御病気と云う事なので、不安なのだと思いますよ!
アバター
2012/03/21 21:59
ぱおんちゃんのお母様は、
ぱおんちゃんに甘えてるというか
かまって欲しいのでしょうね^^
頼られているのですね。
あまり早朝の電話は、困りものですがσ(^◇^;)。。。

私は携帯は寝る時に電源切ってしまいます(^_^;)
で、朝アラームを6時にセットして起きます。
なので夜中や早朝に鳴る事は、ありません。
家の電話にかけられたら、防ぎようがありませんが(^_^;)

実の親であっても
つかず離れずというのが理想なのかな~と思います^^
アバター
2012/03/21 18:29
お母さんは、一人で暮らしているのですか?
そうだとしたら、寂しいとか不安とかいう感情があって
電話という行動になっている感じはないですかね・・。

何か口実を作って
電話をするとか、話をしたいという感じで。
アバター
2012/03/21 09:47
早朝の電話コールはびっくりしちゃいますよね。
詳しくは書けないけど、母親って娘に甘えたがるものなのかもですよ。
居なくなってしみじみと実感してます。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.