Nicotto Town



ニュ―フェイス

明日から新人さんが三人入ってきます(^_^)
が辞める人も三人いるのですが(;´д`)トホホ…

会社自体は新卒をここ何年とってなくて
ほとんどが中途採用なんです。
変わってる事は何度もお話しましたが
採用についても変わってて、社員の半分は出戻りです。
しかも同じ仕事には配置せず新しい仕事の担当になります。

そればかりか、ゴタゴタで辞めた社員も受け入れるんですよ(T_T)
辞めた理由なども皆の耳に入ってきますからね
やりずらい人も何人かいるのですが(^_^;)
会社はおかまいなしです。

上の人はそんな事関係ないのでしょうね(>_<)
今日はそんな話をしていました^m^

アバター
2012/04/12 20:12
こんばんは☆

質問の答えですけども

こんなとこで悪いんですが書かせてもらいます。

1、 もともと mimitaro は仮の名のつもりでした。
   去年の暮れに、ニコたをはじめたときに、こんなにのめりこむとは思っていなくて、
   ちょっとやってみようかなというぐらいの気持ちだったので、普段、あまりつかわない名を使っていました。
2、 「mimitaro」では、打ちにくいし、初めて見た人は、どう読めばいいのかわからないことがあるため。
   実際に、何度か、「どう読むのか?」と聞かれたことがあります。
3、 もともと「みみやん」というのは わたしに対して使われているニックネームのうちで、
   一番多く使われているものです。(リアルでの話)

 本当は、名前なんてものはコロコロ変えるものではないと思います。
だからこのままmimitaroでとおそうかと思っていましたが、
読めない人がいたり、タイピングがしにくいのは問題だと思ったので、
今回、変更しました。
アバター
2012/03/22 01:36
出戻って来る人の気持ちが分からない。。。
アバター
2012/03/21 20:43
出る者追わず・・・来る者拒まず・・・なのかな!?w

ある意味 懐の大きな良い会社のようにも思えるけどねw✿^^!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.