Nicotto Town



好きなお菓子~


甘い物もしょっぱいものも辛いものも好きだー
「おかしのまちおか」という安いお店が事務所の近くにあるので
昼休みにちょっと寄ってしまうのだ←ヤバイ

そして事務所にはお客様が多く、結構な確率で手土産にお菓子が…
これは給湯室にぽいっと置いておくと、あっとゆーまに無くなる
そんな中で

小袋入り煎餅←配りやすく食べやすい
チョコを挟んだクッキーとか←ヨックモックね
小さくカットされたバームクーヘン袋入り←ユーハイム
マドレーヌやらフィナンシェ←コージコーナー

やっぱり配りやすく摘みやすいものがいいなーと
逆に困るのは

個包装されてないまんじゅう←配れない
一粒ずつのチョコレート←配れない、溶ける
たっぷり生クリームやカスタード入りのシュークリーム←食べにくい
箱ごとの果物←皮剥かなきゃならぬ

などなど、いいんだけどねえ
会社で食べるには辛いものがあるね

ちなみにポテチの味はサワークリームオニオンが好きですV

アバター
2012/03/24 20:52
>ねむさん

そうです、あのすっぱしょっぱさがやめられないのです←しかし食べ過ぎると口が痛くなる
生卵が手土産と!? びっくりだー
どうしました? やっぱゆで卵が一番簡単かな
アバター
2012/03/24 20:28
フフフ・・・、ここでサワークリームオニオンの名をを目にするとは
りおりお先生・・・
同志!ねむも大好物でする^^
今度お会いする時は再び華麗なる箸さばきをお目にかけまする。
どうしたら良いかわからない手土産・・・生卵というのがかつて在りました。
アバター
2012/03/22 23:20
>カトリーヌさん

やっぱり仕事中に食べるなら←そもそもこれがイカンと言われそう
個包装かつ一口で食べられるものがいいですよね
ケーキ類も切りにくくて嫌ですわー美味しいけど、まあカステラならなんとか
アバター
2012/03/22 20:25
ウチの事務所で好評だったのは、
一口パイ、チョコボール(一口ずつ包装)、ミカン、でした。
逆に困ったのは、
ロールケーキ(切り分け必要)、生和菓子(**団子とか・・剥出し)、
ショートケーキ(仕事が出来なくなる)でした。

片手で摘まみながら、マウス扱えるか・・と言う所がポイントのようです。

アバター
2012/03/22 20:14
>ルヒードさん

白い恋人は鉄板ですねv
同じく黒バージョン?も好きなんですが、これのみでは売って無くて残念
そして大阪の「面白い恋人」はとても美味しかったですv

>BASILさん

チョコ染み…あるあるw
まちおかはヤバイっすよー
横目で見ながら葛藤するw そして今日も負ける……

>チョコ蔵さん

ヨックモックも鉄板ですねー
でも真夏に放置しておくと溶けて全部くっついてしまう
白い恋人の缶もですが、ヨックモックの缶はそこら中で使われてますな

>ぱるなさん

3軒隣りどころか目の前だったこともありますよ←コンビニ
今はつぶれてしまいましたが
柿も剥きにくいですよね、皮固いし、自分で剥いて食ってくれ~といつも思います
アバター
2012/03/22 17:42
美味しいものがおいてあるお店が近くに・・・危険きわまりない(^◇^;)
引っ越したら3軒おいたところがコンビニだったってぐらいやばい!(←実話
会社で柿を一箱いただいたときにゃ・・・どうしてくれようかと思いましたっけな~。
もう片っ端から剥いて3時の休憩で出し続けましたww

サワークリームオニオンもいいですな~( ̄¬ ̄)ジュル。
アバター
2012/03/22 17:24
ヨックモックスキー。(-^〇^-)ああ。お正月のやつ、大事にしすぎて、いい加減、食べ終わらないとやばいかなww
配りやすいの大事ですよね。わかりますー。わたしもバレーの後のオヤツ、そこ重要視して選んでかいます。
子供には、¥100までといいますが、自分はデカ袋で、個包装なので、絶対に100円超ww
アバター
2012/03/21 23:54
おかしのまちおかが行動範囲内に出来ると嬉しいのだ♪
実家の方にも出来たし…。
ウチの駅には無いのが残念なのだ。

仕事中に手が汚れるオヤツは困るのだ。
契約書にチョコ染み油染み…とか~(^_^;)
アバター
2012/03/21 21:31
サワークリームオニオン…プリングルス?!
個別で配れるので、白い恋人は非常に人気があったなあ。
何せチョコで手が汚れない。
しかも缶の箱が裁縫道具箱に(←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.