レインドロップ~前編~
- カテゴリ:自作小説
- 2009/06/12 00:06:28
雨宮しずくは、雨の日が大好きだ。雨が降ると必ず、ある人のことを思い出す。しずくがその人にあった日も雨が降っていたからだ。それは、しずくがまだ小学校4年生の時のことだった。
「ど~しよ~。ビリーがどっかいっちゃった~。」
しずくは学校の帰り道で、手提げにつけていたマスコットを落としてしまったのだ。
「そうだっ!さっきあそこで転んだから、あそこかもしれない。」
しずくは近くの川沿いへ行って、雨の中、地面が濡れているのもお構いなしに、ひざをついてマスコットを探した。
「ビリー、どこー?ビリー。」
と、その時、何か光るものを見つけた。水色で雫の形をした、宝石のようなものだった。それにはチェーンが付いていて、ペンダントになっていた。
「なんだろうこれ?」
と、しずくがそれを手にしたその時
(ザァ~~~~ザァ~~~)
「な、何?今の音、波?」
音は川の方から聞こえてきた。そして次の瞬間、水がいきなり盛り上がり、大きな手の形になってしずくを襲ってきた。
「き、きゃ~~~~!!!」
しずくは逃げようとしたが、あっという間に水の手につかまれ、川に引きずり込まれた。
(ドッパーーーン!!)
水の中で必死にもがくが、顔が水の外へ出ず息ができない。
(く、苦しい・・・苦しい・・・誰か・・・助けて!)
「よこせ~。それをよこせ~。」
どこからか不気味な声が聞こえてきた。何をよこせといっているのかわからないし、今はそれどころじゃない。
(も、もう・・・ダメ・・・。)
そう思ったその時、顔が水の外に出た。よく見ると、自分の体が水の塊(?)に包まれて、どんどん上へ上がっていく。今はまさに、宙に浮いているような感じだ。
「え?なにこれなにこれ!どうなってんの!?」
すると、しずくを包んでいた水の塊が、みるみるうちに人のような形になり、そして透明な水にどんどん色が付いてきて、なんと、男の人になったのだ。
男の人が宙に浮いて、しずくを抱えている。
「大丈夫かい?お嬢ちゃん。」
しずくは驚きのあまり、返事ができず、口をパクパクさせた。
「おのれ~。レインめ~!」
川からまたさっきの不気味な声が聞こえてきた。すると、男の人は(キッ)と川を睨みつけ、地面に降りてしずくを降ろした。
「ただ見つけただけの人間まで襲うとは!たちの悪い奴だな!」
そう言うと、男の人は川の方へ手を伸ばした。すると、その人の手から尖った氷のようなものが出てきて、川に勢いよく入った。
「ぎゃ~~~~~~~!!」
不気味な叫び声と共に。川が(ピカッ)強く光り、しずくは眩しさのあまり目を開けていられなくなった。
気がつくと、さっきまで波打っていた川は元に戻っていた。
「これで片付いた。あ。大丈夫かい?怪我は無いかい?」
「は、はい。助けてくれてありがとうございます。」
「いやいや、こちらこそ。ありがとう。レインドロップを見つけてくれて。」
「レインドロップ?」
「ほらっ、君の手に引っかかっているそれだよ。」
よく見ると、左手にさっきのペンダントが引っかかっていた。
「あ、これですか。」
「そうそう、ありがとう。」
男の人はペンダントを取ると、握手をしてきた。その時、しずくは自分の心臓が(ドキッ)とするのを感じた。
(え?何?今の・・・。)
「えっと、君名前は?」
「え?あ、雨宮しずく。」
「しずくか。俺はレインだ。ところで、しずくはこんな所で何をしていたんだい?」
しずくは自分が何をしていたのかを説明しようとした。が、その時
「ハックション!」
「おっとヤベッ!このままじゃ風邪引いちまうな。」
そう言うと、レインはレインドロップを首に下げ、空に向かって手を伸ばした。すると、雨が一瞬で止み、雲が晴れ、太陽が出てきた。
「え、ええ~!?」
そして今度はしずくのほうに手を伸ばした。すると、今度はしずくの体が青く光りだし、ずぶ濡れだったしずくの服と髪の毛が一瞬で乾いた。
「これで寒くない?」
「は、はい・・・。」
レインが起こした数々の不思議な現象に、しずくは驚いてボーゼンとした。
「ああ、言ってなかったな。俺、水を操る精霊なんだ。さっきのも、たちの悪い水の精霊だ。大方、レインドロップを奪って、俺の力を奪おうとしたんだろう。」
レインが人間ではないことはすぐわかったが、ますます驚いてしまった。
「で、改めて聞くけど、しずくはここで何してたんだ?」
しずくは説明した。すると、
「どれ、そのかばん貸してみろよ。」
「?」
スネークブレスレットで、私は何をあげるんでしたっけ
あと、フルーツ×フルーツと、マーメイドドレスはプレゼントですよね?
何くれるんだっけ?
メルヘンやなぁ~~~(ぽわぁ~~ん♪)
続きが楽しみ。レインは、マスコットを探し出してくれるんだね^^
個人的な私の趣味としては、レインが、紳士的な行動をとりつつ、言葉遣いがあまり良くないところが気になる。
でも、そこが力強さなのかなぁ。
なんだこれ?YUKIEさんの実体験が、元になってるとか?まるっきり想像?
サークルで、あたしと管理人を交代してもらいましたぁ
ごめんね本当に
解散してもいいから・・・
自由に使ってください
あと、フリマの件だけどできないかな?
長い。
今、時間がないので
明日読みに来ますね。まじ。