Nicotto Town



Endless SHOCK 2012



今年も見てまいりました^^
相変わらず王子の王子っぷりに感嘆し、
夢の世界の中で心を洗濯してきました^^


ちなみにここから下はネタバレになりますので、
もし見に行かれる予定がある方が見ていらっしゃったら
お気を付けください。

さてさて。
去年大盛り上がりで暴走しながら書きましたので、
今年はちょっとおとなしめに。

というのも、今年はちょっとな~、という事が多くて^^;
前半はほぼ変わらず文句なしではあったのですが、
後半変わっていたところが私的には残念な部分が多くて。

まずいつも後半始まってからほぼすぐにあるシェイクスピア。
ハムレット、リチャード三世、ロミオとジュリエットと続くのですが、
ロミオとジュリエットがなくなってた。
ええええ~!
な~ぜ~(´;ω;`)
確かに内容的にハムレットもリチャード三世も暗示しているようなところがあったけど、
ロミオとジュリエットはあまり関係ない気がしていましたが、
それでもこれを削られちゃうのは楽しみが削られてしまうので残念。

そしてライバル役の内君とのダンスバトルのシーンがあるのですが、
内君のショーが終わった後楽屋で始まるという内容だったのが、
ショーの後に乱入するような形で始まる演出に。
ここまでならまだよかったのだけど、
その後、わだかまりを解消して次のショーへ向かってカンパニーが動き出して
そして記者会見が始まるはずが、
いきなり記者会見が始まって、そこからわだかまりを解消していく流れに。

な~ぜ~そんな中途半端なところに記者会見を入れるかな~。
ショーに乱入する形をとったからなんだろうけど、
次のショーのことが何も決まっていない状態で記者会見しても意味ないじゃ~ん。

あとは私個人の問題ですが、やはり見慣れてきた感はあります。
もうほぼすべてのシーンを把握してしまっているので、
新たな驚きがなく……。
そろそろ大幅リニューアルがあるとうれしいな~、なんて思ってしまう orz
「Endress SHOCK」になってからもう8年目ですしね。
ちなみにそれまでは少年隊の「PLAY ZONE」で上演された
「SHOCK」をベースにしたものを形を変えつつ5年にわたって上演されてました。

それでもやはり王子のショーを見るのは心の洗濯、一年の最大の楽しみ^^
これがあるからまた1年頑張る! という気持ちになります。

相変わらずアバは内容と関係ないですね^^;
でも白ガチャの和傘が出たので記念コーデ♪


アバター
2012/03/23 12:16
えみいさん>
自分へのご褒美、1年に1回くらいならいいかな、なんて^^
やっぱりコンサートや舞台はその場の雰囲気が好きで
ついつい行っちゃいます^^
アバター
2012/03/23 06:36
いいな~。私は、コンサートとか、結婚してからほとんど行ってないよ~。
そうだね。自分へのご褒美って、作らないとね^^
アバター
2012/03/22 21:08
マコトさん>
楽しんできました^^
ほんとにもう、1年間の活力の素です^^

確かに8年続けばマンネリ化も仕方ないかもしれません。
ここらへんでリニューアル希望です!
アバター
2012/03/22 21:07
ひーたまさん>
私に「慣れ」が生じてしまったのかもしれません。
それでもやっぱり楽しかったです^^
アバター
2012/03/22 20:44
楽しんできたようですねー
コレで今年も1年間がんばれますねb
しかし、8年ってすごいですね。
それだけ続いていると、ある程度のマンネリ化は仕方ないでしょうね^^;

アバター
2012/03/22 20:42
楽しさと、残念だった所もありの、舞台だったんですね
アバター
2012/03/22 07:42
チョッパーさん>
なのですかね~。
よりよいものを目指しての結果だとは思うのですが、
いろいろ感覚が違うんでしょうね、きっと。
アバター
2012/03/22 02:09
今回の削られてしまったシーン。
また、変更をされてしまったシーン…

全て、マイ○ルの専属だった人との、打ち合わせの結果なのだろうか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.