Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


花粉症ですが^^;


一番は家から出ない。

もう引きこもって空気清浄機抱えていつも洗顔して^^;
なーんてのが対処法だと思うのですが。

山の中から引っ越してきて少し都会になったので
直接な花粉まみれってのは少しマシになったのでは・・・・
と、思うもののやっぱり花粉の季節はやってきて
睡眠不足鼻の詰まりで眠れない。
目が痒くて集中力がなくなる。
やっぱりそれがつらいです。

目や鼻を洗うってのが直接的で一番の解決法と思います。
それから花粉症対策に効果的ってことで
てん茶がいいとか色々言われてて一応飲んでは見るものの
「おぉ~」と思った効果的な食い物ってのは
未だ見つかっていません。
これも体質とか人それぞれだと思うのですが

そういう自分にあった対策法が見つかると良いなぁと思う
花粉症真っ只中の今日この頃・・・・・

アバター
2012/03/22 22:48
かんなさん
朝目が目やにでくっついて目が開かないときがありました。
今年はまだそこまで行ってないですが^^;基本杉とヒノキなのでGW過ぎるころまでの辛抱なんですが
まだ先は長いです。><
鼻洗いーといってもそんなたいそうなことないのですが顔洗う時一緒に鼻もちょっと息すって^^;
とプールで鼻に水入った><って感じになるようにするだけなんですが
それでもずいぶんとマシになる気がします。

それからお友達は「凍島烏龍」が花粉症に効くと言いますが
これも体質やなんかで自分に合うかわかりません。
私はずっと飲み続けることしてないので(結構高級茶^^)本当に効くのかわかってないです^^
あまりイライラせずに毎日過ごせるようにしたいなぁと思ってます。
アバター
2012/03/22 22:42
ウオッカさん
わー><ついに来ましたか。
ご愁傷様です。本来なら「わーい。お仲間❤」ですがこれだけは仲間になってほしくないですぅ。
きっと体調不良や疲れに反応しちゃったんだね。
3年ほど前は注射打ってくださるお医者さんがあってそれだと1ヶ月は持ったのですよ。
でもやっぱりきついのかなぁ。注射打ってくださらなくなったの。とたんにその季節そのお医者さん
がらすきになってますが^^;筋肉注射で痛かったけど楽になったんですよねー
今はまたお薬でなんとかしのいでますが・・・
ウオッカさんもなるべくつるつるの服着てはたいて家はいるようにして花粉を家の中に入れないようにして
乗り切ってくださいね~
アバター
2012/03/22 20:15
最近、夜中寝ているときに目をこすっているらしく、起きるといつもまぶたが腫れ、充血してます^^;
でも、鼻水はそんなに今年は苦しくないです。。。
鼻洗い、いいと聞きますが、それをする勇気がわたしにはないです><
花粉ときいて、かじゃさんのブログに誘われたわたしには、有効な対策法などないのですが^^;
本格的な花粉の季節がすぎるのには、あとちょっとかかりそうですが、なんとか共存していかなきゃですね^^;
アバター
2012/03/22 17:19
花粉症、どうやら今年から本格的に参戦状態です(-"-メ)
去年までは、時折、クシャミがでる程度で、
よほどの長時間でなければマスクするほどじゃなかったんですが。
疲れと相俟って、夜中も喘息気味(T^T)
うう……喉がイガイガするぅぅ~(;´д`




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.