Nicotto Town


おとぎばなし


花粉症対策


私はアレルギー体質ですけど、花粉症は大人になってから発症しました。

アレルゲンが増えてしまった事を嘆き、減感作療法をやってみました。

ところが、減感作療法と言うのは、毎週決まった曜日に通院しなくてはならず、

しかも、3年間と医師に言われました。

大人で仕事をしている身としては、それは叶わないので、

完治するまで通院するのではなく、

最大連続6回通院して終わりにしてしまいました。

完治するまで通運出来ないので、

民間療法などの、体質改善もいろいろ試して併用していました。

上記のように、花粉症と向き合っていましたら、

減感作療法が通えなくなる頃、

花粉症の症状がマシになっていました。

やはり、その人に合った体質改善は有効のようです。



今日のパドメさんは、非常に眠いので

フリマの戦利品ないで~す^^。

アバター
2012/03/23 19:50
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

花粉症完治していないので、症状残っていますけど、
数々の、体質改善の御蔭か、症状が軽くなりましたよ。
アバター
2012/03/23 15:38
パドメさんも、花粉症、結構きついのですね。

私も、花粉症は5年ほど前からでした。
あわてて耳鼻科に駆け込んだのですが、薬があわないのか、
一番強いものでも症状は治まらないくせに、眠気が酷くて仕事どころじゃなくなったので、
結局、3ヶ月ほどで通院やめてしまいました。
その間、ネットで調べて漢方薬を色々試し、なんとか合う薬を見つけたときは、
ものすごく嬉しかったです!

あとは、腹巻したり、ヨーグルト食べたりと情報集めては、体質改善にいそしんでます。
とりあえず薬を飲めばかなり楽になるので、毎年やり過ごせている事に感謝ですv
アバター
2012/03/22 21:36
A-Aさん、
コメント、ありがとうございます^^

私も大体20年くらい前に、減感作療法を途中までしました^^
症状が軽減したので、良しと思っています。
アバター
2012/03/22 21:34
桜塚さん、
コメント、ありがとうございます^^

アレルギーの症状がピタリと治まった訳ではないですが、ラクになったので助かっています。
アバター
2012/03/22 21:03
花粉症対策は本当に人それぞれ効き目が違うっぽいですね。
私も過去に減感作療法の注射やりました。
やっぱり耳鼻科の医者に3年は続けるようにと言われましたが、
3ヶ月くらい続けたところで皮膚科の医師に、
「あの注射の効き目はまだ確実じゃないから危ないよ」と言われて止めたんです。
二十年近く前の話なのでまだ減感作療法始まったばかりの頃の話です。
今は効き目も実証されて普通に使われていますが、
当時はお医者様の間でも色々意見の違いがあったようでした。

けど、「危ないよ」どころか花粉症治まっちゃったんですよw
たった3ヶ月しかしてないのに翌年から花粉症で苦しむことはなくなりました。
元々アレルギー性鼻炎持ちなのでそっちで一年中ぐずぐずしてますが、
花粉症の時期に酷くなるってことはなくなりました。
こういう風に簡単に効き目が出る人もいれば、
本当に3年続けないと効き目が出ない人もいるようで、
なんだか不思議ですね。
でもまぁ、お互いに早めに効き目が出てよかったですよね^^
アバター
2012/03/22 20:57
花粉症は、聞くところによると、本当に辛いそうですね。
治療でもそうですが、自分に合っている物って、
なかなか見つからないですよね。
そこに辿り着けさえすれば、救いもあるのですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.