Nicotto Town


ままのまいにち


TDLの男子中学生達

混んでる日は並んで待つ時間が長い。
暇つぶしは自然とマンウォッチングになる。
が、
カリブの海賊(30分待ち)に並んだ時の
目の前に並んでいた修学旅行の男子中学生6名。
見ようとしなくても自然に目に入る。
強制ウォッチングイベント開始だ。

だって、すでに皆何か持ってる。
トランプだ( ・ω・)・・・
待ち時間を利用してババ抜きをしようとしている。
どうするのかと見ていたら、
右から引いて左にひかせる、を適当に各々がやっている。
そろった札はズボンのポケットに。
(なるほど)

しかし、30分待ちの行列はすぐにちょこちょこ移動する。
これ、ちゃんとやり終えるのだろうか。。。
と見ていると
(というか前方見てるとどうしても目に入るってば(゜▽゜;)
皆でなんかざわざわ。

ジョーカーが二枚入っていたらしい。

ちょw初歩的ミスww
吹きそうになるのを必死でこらえた。
結局きづいた時点でジョーカーを持っていた二人が
ジャンケンして、ひとつにしたらしい。

列はちょこちょこどんどん進む。
6人の並びも崩れがちだ。
通路が狭いとこや広いとこがあるから当たり前なんだけど。
なんか終わったんだか、終わらないんだか
うやむやのうちにトランプは無理と判断して
終了になったようだ。


次に立ち止まった時、次は手遊びを始めた。
ジャンケンして、何かお互いの手をぱちぱち叩きながら
動いたら負け、みたいな遊びのようだ。

お嬢は知ってるらしい。
でも、激しく手を叩きあうから男子しかやらない遊びなんだと。
私は見たことなかったσ(゜∀゜


6人のうちの2人がそれを始めて、
片方がジャンケンに勝ち、攻め?て
相手の手をばちんばちん叩いてる時、

手をたたかれている方が、いきなり叩いてる方の頬を

バッチーン!とビンタΣ('-'ノ)ノ

結構周囲に響き渡るような快音で・・・。

「な、何するんだよっ!」

「だって、むかついたんだもん!」


・・・・・・・・(プッ)
いやいや、こらえろ~。こらえろ~・・・
笑っちゃいかん・・・目の前だ・・・
と、肩を震わせてると、
やはり彼らは目立っていたせいか
周囲は結構笑っているw

学校の中だったら、あんなんでケンカになっていくんだろなw
って思いつつ、やはり周囲の目があるからか、
ぶつぶつ言いながらも(なぜか叩いた方が)
そのまま手遊びもやめて進んでいく。

大人しくなるのかと思ったら、
途中の水飲み場で皆水飲みながら
飲んでる子の頭押したりとかしてたけどねw



今回の大賞は君たちだ。
(何の大賞w

アバター
2009/06/13 22:46
***るりりちゃん***
DS持ってる子供、結構たくさんいましたよ~。
でもゲーム機はディズニー気分を自分から半減させそうだと
思いません?
あ、ディズニーもののゲームもあるけど(´∇`)


***局長***
大学の頃の男子を思い出してみても
やっぱそんなもんだった気がするわ(´∇`)
アバター
2009/06/13 22:17
中学生はガッコの朝礼で
前後の友達とつつきあったりするだけで
面白がりますからね~

でも、自分自身があの頃から成長している気がしねぇぜ!
アバター
2009/06/13 11:53
青春ですな( *´艸)( 艸`*)

待ち時間が長いと辛いですよね;子どもにDSを持たせようかと思ったけど、なんかそれもなー・・って持たせなかったら
子どもが飽きて大変だった; ジャンケンとかしりとりとか手遊びとか色んなのを駆使してしのぎました^^
楽しかったけど疲れました・・w 
アバター
2009/06/12 21:04
***chrisちゃん***
目の前50センチビンタは迫力ありますよww
アバター
2009/06/12 19:44
ちょーーwwwww
可愛すぎる。
男の子は幼さが残るからwwwww

しかし、私も後ろに居たらきっと堪えられない組ですわ♪
アバター
2009/06/12 18:15
***さくらちゃん***
きっとビンタ直後に人目に気付いたと思うのですが、
彼らはどこでもホームグラウンドのように
遊べるのでしょうねw
アバター
2009/06/12 18:03
中学生男子wwwwwww
多分、その場にいたら呼吸ができなくなると思うですよw
アバター
2009/06/12 15:27
***pomuちゃん***
中3ってこんなに子供っぽかったっけ?
とお嬢が何度も言ってました(´∇`)


***はっさくさま***
お子様たちの本質は
そうそう変わらないようです( ̄ー ̄)
アバター
2009/06/12 14:25
まだまだ、お子様ですね!
中3だと結構ませてるのかと思ったけど・・・
なんか、ホットしました。(*^_^*)
微笑ましいわぁ!
アバター
2009/06/12 13:58
微笑ましい( ̄∇ ̄*)

すごくかわいらしい感じがしますねー
かわいいなんて言ったら、きっと怒るんでしょうけど(*゚m゚)

>「だって、むかついたんだもん!」
この子に100ポイント進呈♪
5000ポイント集めると「おばさまたちのアイドル」になれます♪
アバター
2009/06/12 13:40
***びょんさちゃん***
直後は後ろ向いてました(゜▽゜;)こらえるの無理ですっw


***もっこさま***
何か両手を手のひらであわせて、
ずらしたり避けたり?
何か形式があるようだった( ・ω・)


***ひげぴよさま***
男子と女子がきっちり分かれて行動する感じも
あぁ、中学生だなぁって思いました(´∇`)
アバター
2009/06/12 12:27
ただ並んでるだけだと退屈ですもんね。
いい暇つぶしの子達がいて良かった?ですね。
移動しながらトランプって男子っぽい。
その手遊びは知りませんでした。
子供達に聞いてみよう。

お疲れ様でした。


アバター
2009/06/12 12:19
おいらのころは指2本でやってました
男も女もやってたけど
今は男だけなんだ
アバター
2009/06/12 12:07
私もその遊びは知らないです~^^;
帰ってきたら息子に聞いてみよう。

ヒューマンウォッチングって暇つぶしには最適なんだけど
こう言う時は、拷問に近いですよね。
離れていればまだしも、目の前では笑えないし。
我慢して抑えてると、逆にグフ…グフ…なんて声が出ちゃう (≧y≦*)
さぞかし、腹筋に力が入ったことでしょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.