Nicotto Town


ひまわり畑を眺める一匹猫


カラーセラピー

先ほど、カラーセラピーのお勉強をしたいという方のブログにコメを付けました。
んで、思い余って「カラーセラピー」をググって見ました。
こんなん出ました。

http://www.true-c.com/color_test1.html

女子はこういうの好きでしょ?
やってみるよーに。

私の結果。青。

あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。

当たってる。私はこういう人間なのだよ、皆さん。

洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。

マリア様、あるいはジーザスと呼ぶように。。。

しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。

あ、これは完全に現在の自分だ。

組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。

どうでしょう?人を育成するより自分でやっちゃうタイプかなぁ・・・

的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そ のストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛 情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。

そういう所は確かにあるけど、誰でもそうじゃないかな?人の相談に乗ることはある意味現在の職業になっちゃってますが、怖がっていたらお仕事にならんし、自分が相手を傷付け悪役になる事でその人がいい方向へ向かうのであれば、喜んでヒールになりますとも。自分自身が傷つく事は・・・そろそろ慣れてきたかな。

しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。

そんな事言うなよ~。プレッシャーになるやんけ。

基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。

話し、歌い、文は書きますが、絵だけはこの上無く苦手です。また下手な小説でも書いてみようかな・・・。

自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。

わかっとりま。わかっちゃいるけどソコが難しいのですよ、ハイ。

ひとつの色を選んだだけで、結構詳しく診断できるんですねぇ。
二つ目以降は割愛です。
ま、お暇な時にでも是非。

アバター
2012/04/19 21:06
みいにゃん
そうですかぁ~。
また参加できるようであれば、是非ともいらしてくださいね!
私の所に表示してありますから。。。
お待ちしております!
アバター
2012/04/19 20:42
サークルのお誘いありがとうですヽ(。◕‿◕。)ノ”
興味はあったのですが、最近夜が眠いのとPCの不調で(-_-;)
元気になって、またニコタのイン率上がればよろしくお願いします^^
アバター
2012/03/27 11:20
らてぃあさん
やってみましたね~。
当たってましたか?
やはり女子はこう言うのお好きですねぇ~!
アバター
2012/03/26 20:39
かなり迷ったけどレッド、オレンジ、インディゴでした。
アバター
2012/03/24 12:59
あおさん
あはは、一つ目は当然青ですよね。。。
オレンジ、ターコイズかぁ。
綺麗な色を選びましたねぇ。
ちなみに私は、グリーン、ライムで行きました。
緑系ですねぇ。
もっとたくさんあったら、迷ってしまいますね。。。
アバター
2012/03/24 12:56
あかつきさん
はい、当たってる気がしますね。
「どうかな?」って思うことも、「本当はそうなのかも」・・・って思えてきてしまいます。
感化されやすい性格なのでしょうかね?
アバター
2012/03/24 12:54
奈月さん
やりましたか~。
結構楽しいですよね。
やはり女性の方は、占いとかこういった性格判断ってお好きですよねぇ。

あはは、悩んじゃいますよね。
私も悩んでしまいました。
でも、本当は悩まずに直感で選んだほうが、当たるのかもしれませんね。。。
アバター
2012/03/24 12:51
たまこさん
おお!青ですか、私と同じマリア様だぁ~。

へぇ~本で学べるんですね。
でも、なかなか複雑でしょうから、やはり全てを把握するのは大変だと思います。
基礎知識のようなものから、しっかりと学ばなきゃならないのでしょうね。。。
まぁ、職業にするわけではないでしょうから、本を見ながらでもいいと思います。
アバター
2012/03/24 12:47
れんげさん
色の好みによって、性格を判断し、その上でアドバイスができる。
なかなか興味深いですねぇ。
れんげさんも本格的にお勉強されたら、いろんな方のお役に立てると思いますよ。
がんばってむださいね!
アバター
2012/03/24 00:34
やってみました。
青、オレンジ、ターコイズを選びました。
当たってるような??
もっとたくさんの色があればいいのにね^^
アバター
2012/03/24 00:26
やってみましたー。面白いですね、なんとなく当たってるきがしてくる・・・。
アバター
2012/03/23 21:20
やってみましたよ^^
色を選ぶだけで、結構当たるんですねw(。・o・。)w
最後の色を選ぶ時、かなり悩みました。

アバター
2012/03/23 21:02
やってみました~^^
私も招き猫さんと同じ、ブルーを選びました^^

私もカラーセラピー、ちょっとだけ勉強したことがありますー。
本を見なければ思い出せないですが・・・(-_-;)
結構当たってたりするんですよね~。
アバター
2012/03/23 20:20
カラーセラピー、わたしも興味あります^^
以前、ちょっとしたセミナーに参加したことがあって。。
なかなか、深いものがあるみたいです。

いつか、本格的に勉強したいなぁ。。♪
アバター
2012/03/23 19:18
ガキおやじさん
ええ、いらっしゃいませ~。
ブルーって事は、私と同じ結果でした?
それとも、他の色とのコンビネーションで結果は違うのかな?
2つ目にバイオレットを選ぶ所がさすがですね。
ターコイズって色がなんかよくわからなくて・・・。
でも、当たってたんですね、すごいです。。。
アバター
2012/03/23 19:16
ぱせさん
あはは、やはり女性はこういうのお好きですねぇ~。
是非やってみてくださいね。。。
アバター
2012/03/23 13:15
どうも招き猫さんおじゃまします^^
やってみましたよ^^ 1つ目はブルーで、まったく当てはまりませんでしたw
2つ目はバイオレット、3つ目はターコイズでこれは見事に当てはまりましたw
アバター
2012/03/23 11:56
楽しそう・・wやってみます~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.