Nicotto Town



不思議な夢


I often dream. Especially recently.
But,most of them are very fear(>_<)
I wonder why I dream fear.
Today I saw many cats in dream.
How do you drem?

 対訳:わたしはよく夢を見る。特に最近は。
     でも、ほとんどが怖い夢だ(>_<)
     なんで怖い夢を見るんだろう?
     今日は夢にたくさんのネコが出てきた。
     みんなはどんな夢を見るの?

 ほんとに、悪夢が多くて多くて。不思議な夢もよく見るけど。
説明しようにも、あまりに多いし、起きた時は覚えてるんだけど
忘れちゃうから、できないんだけど。楽しい夢なんて
ぜんぜん見ないよー。悪夢か不思議な夢のどっちかだ(T_T)
楽しい夢が見たーい!!楽しい夢を見る方法なんて、ないよね?
ないかー。残念。はあ。眠りが浅いと夢を見るんだよねー。
深く眠りたいなあ。誰かー、睡眠を深くとれる方法教えてー。
ぐっすり眠りたい。眠れない。辛いーーー(@_@;)

アバター
2009/06/14 12:56
明晰夢ってのがあるんだって。
自分で夢をコントロールできるみたいよ。
アバター
2009/06/14 02:55
めんどくさいけど、運動してぐたってなれば熟睡できるかな~
アバター
2009/06/13 22:24
Me too!
My dream is so horrible><
アバター
2009/06/13 15:56
チャットで ゲラ笑いしたら 疲れて 寝れるかや?
※ワシのパターン

アバター
2009/06/13 09:10
ばったり寝てる私にはわからない悩みかもしれませんが、いつものことを書いてみます。

お風呂はいってから1時間は経ってから寝る。
寝る前は薄暗くして過ごす、(本読むならそこだけ明るく)
テレビの映画なんか見るときも部屋の明かりは落として見てます。
携帯ゲームすることも多いけど。「あ~ねむ」となって
けっこう安らかに寝入ります。

いやな夢を見る時は手が胸の上にあるときが多かったので
胸を圧迫しないようにして寝てます。

見る夢ですか。
子供の小学校なのに自分の同級生がいたりはちゃめちゃですよ。
追っかけられたり空飛んだり楽しいことも怖いこともあるけど
起きたときよく出来た夢だったかいまいちの構成だったかと
まるで映画を見たときのようにシーンの評価をしたり(心の中でね^^)しますね。
アバター
2009/06/13 08:33
眠りに落ちる前に、楽しい妄想をしつつ睡眠に入れば、結構イケると思いますよ^^
夢の続きを見たいときも、そうしてますよ^^

好きな夢を見れる不思議少女cuteでした~~~w
               ↑キニスルナ
アバター
2009/06/13 01:54
最近は遅刻する夢をよく見ますね~
時間に余裕をもって起きたはずなのに
次の場面でなぜか遅刻確定してる・・・みたいなwww
アバター
2009/06/12 21:40
怖い夢って続く時は続くんだよね・・・
私も一回そういう夢見ると三日ぐらい続いたりするよww
沢山のネコ・・・私的にはいい夢な気がするがww
動物大好きだから(笑)

私も夢ばっかり見るんだよね・・・
だから物音がするとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結構すぐ起きちゃうかもw
深く眠る方法かぁ・・・
私もあれば知りたいwww
アバター
2009/06/12 15:57
寝る前に童話とか面白い話を読むとか、楽しいメルヘンな映画を観るとか?
けっこう、寝る前に見たものって影響するよね。(え、そんなの私だけ?w;…あ、そんなことない、noinaさんもそう言ってる♪
私も若い頃よく悪夢見たよ。自分では覚えてなくても、ルームメイトにも、たまに一緒に旅行した友だちにも、うなされてたよ、なんて言われたし。
アバター
2009/06/12 14:42
たくさんのネコが出てくる夢は見たいにゃー♪

最近は見ませんが、とにかく逃げなくちゃと疾走する悪夢を
けっこう見てました。あと虫系の悪夢! 虫系だとストレスが
溜まっていると見るらしいです(汗)。

起きてガッカリするくらいの嬉しい夢を見るときもあるし、
ブラックアウトでお目覚めもあるですね。マチマチでふ。

たしか夢、というか睡眠中は記憶の整理を行っている
らしいので、寝る前に何か楽しいものを見るとか読むと
楽しい夢が見られるかもです。

深く眠る方法は、noinaも教えてもらいたいくらいなので
お役に立てず、申し訳ないにゃー(>_<)
アバター
2009/06/12 13:55
デミ睡眠は昼ねとか運動不足とかトラウマが原因らしいよ^^;

普段歩かない道を散策しながら往復歩くと
深い眠りに恵まれるらしいヨ ^ー^;





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.