Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】オススメの花粉症対策


花粉症じゃないヤツフサです ヽ(=゚ω゚=)

でもダニアレルギーです。 (´・ω・`)

よく 「俺は花粉症なんだよ」 とか言いながらマスクしてる人に

「何花粉のアレルギーなの?」 と聞くと、 「調べた事ないけど花粉症

なんだよ!」 と怒られる事があるのですが、ちゃんとアレルギーの

原因くらい調べとけと言いたい事が多々あります。

私も春先になると目が痒くなったり鼻水が止まらなかったりしてたので、

こりゃ花粉症かな? と思って医者に行って検査したら、

「ダニアレルギーだから部屋を掃除して下さい。」

と言われ、部屋を掃除したら目の痒みとか、鼻水が止まったり

しました。

花粉症もアレルギーなのだから、何のアレルギーなのか位は

しっかり把握するのも、花粉症対策だと思いますよ。


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ;,,.";: ゜。
 (   (  >ω<)・:;;:;";:; ヘッブシュン!
  しー し─J   ;:;",. ゜。

 

アバター
2012/03/24 21:13
>夕菜様
埃アレルギーは結構きついですね ><
ちょっと古い掃除機で掃除しても埃が舞ってしまったりするでしょうから、
掃除機かけるときも大変そうです。 (´・ω・`)

修学旅行の布団の上げ下ろしとかでもなってしまうとなると、枕投げとか
したらとんでもないくしゃみが連発と言う事になってしまうのでしょうか?
色々制約が付いてしまうのですね・・・

空気清浄機って凄いんですねぇ~
アバター
2012/03/24 21:09
>らびび様
らびびさんも仲間なのね ナカ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━マ
うんうん、みんな花粉症って言ってるから自分もかなって思うよねw

でもちゃんと調べるなんてなかなかできることじゃないですw
らびびさんは凄いっすねw ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/03/24 07:49
耳鼻科にも行かないで、花粉症っていう方いますよね。
私もホコリアレルギー。
他のお家に泊まりに行ってお布団していもらった直後のお部屋に入ると、鼻水でぐじゅくじゅになります。
みんなに敷いてもらって、2時間ぐらいは部屋に近づきませんでした。
修学旅行でのお布団あげさげ直後も最悪~(笑)
だから、私の部屋は本人がいようがいまいが、空気清浄機がいつでも動いています。
アバター
2012/03/23 23:26
私も鼻水が年中止まらなくて病院で検査をしたら
埃やダニが原因で「掃除をしてください」と言われました(゚ω゚)

アレルギーか花粉症だと思っていたのにまさかの結果でした(´・ω・`)wwwwwwwwwwwv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.