Nicotto Town



江の島へ



帰省3日目は横浜で一緒に仕事していた友人と江の島へ。

東京に住んでいたのですが、一度も江の島へ行ったことがなかったのです^^;
なので友人が「鎌倉か江の島へ」
と誘ってくれたのですが、江の島を希望しました^^

が。
当日は雨はほぼ降っていなかったものの肌寒いくもり。
お天気ならいい景色だったようなのですが、
ぜ~んぶグレースケールの世界でした^^;
しかもすごく海が荒れていて、かなりの迫力でした。

さてさて初江の島。
生しらす丼が食べてみたい! と思っていたのですが、
寒すぎたせいか不漁だとかで出てませんでした~(´;ω;`)
でも友人達曰く「かま揚げしらす丼のほうがおいしい」んだそうで。
かま揚げしらす丼をいただいてきました。
でも一度食べてみたいな~、生しらす丼^^

そして江の島見物。
いろいろな施設がセットになっているお得なチケットを買って、
まずは山登り。
といっても行きは「エスカー」なるエスカレーターで登って行ったので
楽々で登れました。
てっぺんで展望台に登り、江の島を一望! したのですが^^;
やはり世界はグレースケール。
残念でした。
でも初めて上からとんびを見ました^^
いやぁ、やっぱりとんびって鷹の仲間なのですね~。
そして洞窟に入って観音様見てきました^^
江の島の龍伝説の由来などなど、いろいろ面白かったです。
帰りは船で、と話していたのですが、
なんと海が荒れすぎていて船が出てませんでした orz
なので帰りは山を登って帰ることに。
これがまた大変でした(´;ω;`)
いやもう、いい運動しましたわ~。

で、たっぷり江の島を堪能してまだまだ早い時間ではありましたが、
一人お子さんの学校のこともあったので、帰ることにしちゃいました。
鎌倉でお茶、という話もしていたのですが、
やはり日曜の午後の鎌倉はそれどころじゃないでしょうしね^^;

もう少し暖かくなるとサーファーが増えるであろう江の島。
それでも観光客(?)でいっぱいでした。
たぶんこの機会を逃していたら行くことなかったと思うので、
ほんとにいい機会でした^^



アバター
2012/03/25 22:23
ジャン=リュックさん>
帰りの山道登られたのですね^^
あれはきっついですよね~><
アバター
2012/03/25 14:09
去年のGWに,江の島行きましたが。
洞窟からの帰りの山道,たいへんですよね~www
アバター
2012/03/25 00:46
えみいさん>
結構行ったことない方多いですね~。
あのあたりはやっぱりサザン思い出しますね^^
お天気のいい日に海を見ながらぼ~っとしていたいです。

しらす丼、おいしかったです^^
サザエとワカメを卵でとじた「江の島丼」もあって、友人が食べてました^^
アバター
2012/03/25 00:44
モモコロさん>
そういえば!
行く前に聞けばよかったかも~^^

確かに江の島あちこちににゃんこがいました^^
人に慣れてました~。いろいろもらってるのかしら。
生を食べるなら朝ですね、なるほど。

ええもう膝が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした^^;
船で帰ってくるつもりだったのに(´;ω;`)
まあもっとひどいと洞窟にも入れないらしいので、
まだよかったのでしょうか^^;
次があったら絶対船で帰ります(`・ω・´)
アバター
2012/03/25 00:10
江の島、いいな~^^行った事無いよ
江の島といえば、サザンの「勝手にシンドバッド」を思い出すわ♫
海辺でぼ~っとすると気持ち良さそうだね

しらす丼、カルシウムいっぱいで美味しそう(●^o^●)
アバター
2012/03/24 23:56
おーう!江の島いったんですかー!もー、行くんならモモに一言言っていただければいろいろオススメしたのに~(笑)

>たぶんこの機会を逃していたら行くことなかったと思うので、

そんなこと言わずに次は晴れた日に来てください^^ ニャンコお戯れスポットが待ってますよ~(ニヤニヤ)

ちなみに。モモも生しらすより釜揚げしらすのが好きです。
生を食べるなら、朝、それもできるだけ早い時間のがいいかも。鮮度が落ちるのが早いんですよ。


・・・江の島の山はナメちゃいけません(滝汗)洞窟のある岩場から戻ってこようとするとそりゃもう・・・(((((ガクブル))))))
で、またいい場所に「休憩所(喫茶・食事処)があるんですよねぇ・・・^^;
アバター
2012/03/24 22:56
ひるかさん>
メジャーなようでメジャーじゃないですよね、江の島って^^;
お天気のいい日に行くと気持ちいいと思いますよ^^
結構急な階段なので頑張って登ってください!
アバター
2012/03/24 22:17
私も江の島へ行ったことがないのですが、
一度行ってみたいと思いました^^
最近運動不足なので頑張って山を登ってみたいですww
アバター
2012/03/24 21:05
ひーたまさん>
意外と行かないですよね^^;
でも江の島は結構狭くて半日あれば見られますので、
日帰りにちょうどいいかもしれません^^
ぜひぜひしらす丼食べに行ってみてくださいませ^^
アバター
2012/03/24 20:21
江ノ島へ、観光してきたんですね^^
お天気が、悪かったのが、残念でしたね

私も、まだ、行ったことないので、
鎌倉・江ノ島と、行ってみたい場所です
生しらす丼、釜揚げしらす丼、両方食べてみたいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.