Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


タイヤ交換&美術展


今日は朝から車屋さんに行ってタイヤ交換をしてもらいました。
夏タイヤに替えて、ようやく春がきたって感じです。
それにしても車屋さんは混んでました。予約してたので大丈夫でしたが
春休みになった週末だからということらしいです。
学校に納入しているパン屋さんの配送用トラックとかの整備でたくさん
車がきていました。
春休みいいなあ。

今日は休んじゃおうって決めました~
 
で、午後は今日から始まったカミーユ・ピサロ展に行ってきました。
なかなか見ごたえがあって、よかったです。印象派ですが、
すごく柔らかな風景画が
大好き♪
絵は買えませんので、絵葉書を買ってきました。
お家にこんな絵があったらいいのにな・・。
絵葉書を飾ることにしましょう~。

そこで見つけたパンフレット・・・おお、これはちょ~楽しみ
フィンランドのくらしとデザインしかもムーミンが住む森の生活・・・
もうフィンランドが恋しくて仕方がない私には
すっごくうれしい催し物です
6月が楽しみです。
http://www.finland-design.com/tokyo
各地を巡回するそうなので、お近くまで来たら
見てみてください~。


アバター
2012/03/31 22:17
織部勉さんへ

北欧家具は大好きなんですが、買うのは無理ですね~
現地ではけっこうお手軽な値段で買えるものも
あるんですが、日本に持ってこようとすると輸送費が
高いですからね~
アバター
2012/03/31 20:49
北欧家具良いですよね。
とても、手がでません。けど。
アバター
2012/03/31 13:29
みかおさんへ

送別会楽しかったです。
泣いちゃいましたが、花粉もあってわけわかんな~い><;
アバター
2012/03/30 13:30
送別会!!楽しんでね♪
泣きじゃくって顔がはれちゃうぞ~~
アバター
2012/03/27 20:23
みかおさんへ

こちらも今日は暖かかったです。片付けしてて汗かいちゃった~。

いやいやあ、土曜日さぼっちゃったんで、やばいですよ。
スピードアップしていかないと片付けが終わりませ~ん。

おお、みかおさんもムーミンのコーヒーカップですか。いいですね。

北欧生地でクッションいいですよね。私も一つ持ってます。
自然になじむのでいい感じです。

アバター
2012/03/27 13:42
春だね~~今日は暖かい・・・
特に車内は眠くなって危ない感じです。

ガツガツしごとをしている中でも自分の時間を楽しむcielちゃんがうらやましい!!

私も今期は自分の時間を有効に・・・
まずは・・北欧生地でクッションつくりたい!!
私のコーヒーカップはムーミンです。
アバター
2012/03/26 20:12
もとみさんへ

フィンランドはすごくおちつく国です。ムーミンが
ほんとにそのへんにひょこひょこいそうな・・・

そのくせして、インテリアとかデザインがすごくいいんです。

お近くでこの展覧会あるといいですね。
アバター
2012/03/26 20:10
まみちゃんへ

う~ん、やっぱりまみちゃんとは気が合うなあ♪
そうそう、片足引きずる・・・いい表現ですね。その感じが
きっと日本人にも合うんだよなあ・・・。

マグカップ私も大好き❤
アバター
2012/03/26 20:09
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます~。そうそう、工夫次第ですよね。
本物なんか買えないし、買えたとしてもとてもそれに見合うお家ではありませんから~(^^;b
アバター
2012/03/26 18:09
気になる催し物が開催されるんですね~^^

ムーミンは本も読みましたし
アニメも見ましたが
フィンランドについては
あまり知りません…

その催し、この辺でもしてくれませんかねえ?
アバター
2012/03/25 23:45
まじか!
ムーミン小説だいすきー
いまもフィリフヨンカさんのマグでコーヒー飲んでるよ
ムーミン谷のひとたちはみんな片足引きずって生きてるかんじですよね良い意味で。
アバター
2012/03/25 23:17
いよいよ春ですね!
ポストカードやパンフも額にいれたりすれば
立派な絵画風になったりしますから、
色々と工夫する楽しさも有りますね^^
アバター
2012/03/25 21:19
たるぴぃさんへ

おお、スナフキンですか~かっこいいですよね。
たるさんの住む兵庫は待っていれば展覧会来ますね。おすすめですよ~
アバター
2012/03/25 21:12
ムーミン・・・スナフキンにあこがれてました・・・遠い昔の話ですが(笑)
アバター
2012/03/25 18:57
JUNさんへ

ムーミンは大好きなんですよ~。きっとJUNさんも好きだと思います~

JUNさんは京都住みなんですね。京都大好き❤
兵庫は神戸でやるのかな・・ちょっと遠いですね・・
アバター
2012/03/25 18:55
とまとさんへ

ありがとう。本当に久しぶりの休日でしたから・・・
ピサロの絵は、自然ですごくいいです。機会がありましたらぜひまた見てくださいね

フィンランドはとっても落ち着く国です。北欧は物価が高くて
恐ろしいことになりますが・・(^^;
アバター
2012/03/25 16:33
ムーミンが住む森の世界
☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! ソレ

兵庫県立美術館でされるみたいだけど
京都住みの私には、ちと遠い(^^;;アセ

アバター
2012/03/24 22:50
素敵な休日ですね。
ピサロの絵、少ししか見た事ないですが、それは好きでした。

フィンランドは一回行ってみたい国です。北欧、過ごしてみたいな。

アバター
2012/03/24 21:59
ココさんへ

いつもありがとうございます。アリスに青いバラはよく似合いますね!

いい息抜きになりました。
おお、ココさんも絵葉書飾ってますか~。共感です。うれしい~❤

そっか~ココさん東京ですね。今、やっている真っただ中ですので
お時間ありましたらどうぞ~。
私は6月まで待ちます(^^;;b
アバター
2012/03/24 21:57
季節の変わり目の風物詩ですね。

たまには息抜きが必要ですよ^^b
絵画はお高くて買えなくても、絵葉書なら買いやすいですよね。
よく風景の絵葉書買って、壁に貼ってますb

フィンランド展のHP見てきましたが、カラフルでかわいらしい写真ですね。
行ってみたくなりましたb
アバター
2012/03/24 21:55
ましゅまろさんへ


田舎では車が必需品なのです(^^;
スタットレスと普通のタイヤでは、走り心地がぜ~んぜん違いますし
なんといっても燃費が違うんですよ(^^;b
スタットレスは燃費が悪いので、ガソリンが高い今はつらいのです。

海外は現実逃避で出かけてますが、そうそうは行けませんよね。
言葉ができなくてもツアーなら大丈夫ですよ♪
アバター
2012/03/24 21:52
ちぴこさんへ

いつもありがとう♪
東京で今やっているのですが、無理ですか?ううう残念です。
フィンランドのすてきな椅子やランプ、テキスタイル(布)
ムーミン・・・もう今すぐでも行きたいくらいです。でも、私も無理(><;
6月まで待ちます。

デザインはフィンランドが一番好きだなあ・・(^^;
アバター
2012/03/24 21:50
みいさんへ


いつもありがとう♪ A4くらいのを探したのですが、私がほしかった絵は
そのサイズのはなかったの~><;絵葉書はあったので買ったのです~。
ガチャも目玉が必ずしもほしいものではないのと似てますよね。

今はオランダで撮ってきたお花屋さんの写真を飾ってます~♪

フィンランドは大好きなのです。デザインもすてきな国ですし、なんといっても
オーロラがね・・・。
アバター
2012/03/24 21:44
こんばんは^^
車持ってないので、あまりわからないですがタイヤで結構変わるものなんですね^^

海外行ったことないので、ちょっと行ってみたい気もしますが、英語全くダメなのがネックで行く勇気が出なかったりしますww
アバター
2012/03/24 20:54
こんばんは。
休日らしい休日を過ごせたみたいで、よかったですね^^
絵葉書、つい買っちゃいますよね♪

フィンランドの催し、東京は真っ最中なんですね!
行きたいと思ったけど、無理だ~~残念T_T
フィンランドのデザインってお洒落ですよねv
アバター
2012/03/24 20:52
展覧会でお気にいりの絵を見つけたら
ショップで 大きいサイズの(A4くらい?)のコピーを
買って来て、額に入れて楽しんでます。
モネの「睡蓮」と「積み藁」などを
季節によって入れ替えてます。
あ、そろそろ春らしい絵に替えなきゃ^^;

フィンランドにも行かれたことあるんですね(゜o゜)
その話も聞きたいな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.