Nicotto Town


企業秘密の日常


1年間の思い出その3

3学期。
行事特になし。
はい、最後の最後でインフルかかりました。
クラスですごくはやってて、いらないのにしっかり貰いました。(学級閉鎖までもう少しでした)
学校と親の前と病院では強がってたけどけっこうきつかったです。
春休みはほとんど無く、ずっと補習です。
春休みは3日か4日かそのくらいです。


それで私が3学期心がけたこと
「中学校戻りたい」と言わないこと。
私は中学校大好きなので
1学期から何回もそう思ってますが。
3学期も言わなかったけどずっと思ってました。
多分1年間で300回以上はそう思ってましたね。

同じクラスに同中いません。
こんな大勢の「しらないひと」に囲まれるのは人生初でしたね。
幼稚園はそこまで人数多くなかったし
幼稚園から小学校上がったときもクラスの2,3割は知り合いだったし
小学校から中学校あがったときはクラスの7,8割知り合いだったし、
高校。クラス34人(入学当時)中「しってるひと」たった1人
の状況からスタート。
他の科の同中が早々と友達作っていてうらやましかったですね。
私は周りの子たちよりワンテンポ動作が遅いので波長が合わず友達作りには苦労しましたね。
今も「友達」と自信もって言える人、いないね。
4月、マトモに挨拶すらできなかった頃と比べるとだいぶ「話せる」ようになったし(結構気ぃ遣うけど。特に女子)
3年生まで「私らしく」ゆっくり頑張ります。

アバター
2012/03/26 19:22
はい、
でも次は2年生ですけどね。
アバター
2012/03/25 22:00
そっか・・・
いろんなことがあったんですね。
3年生になってもがんばってください><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.