Nicotto Town


今日の天気


2012/03/25


ふぅ~、移転以来やっと本当に休んだ気がする。移転後も何度も休みはあったのだが、競馬もちょっとはやれる精神的な余裕が今日はあったから。I係長にも久々当たり馬券を教えられたよ。彼がちゃんとそれで儲けたか否かは知らないけど。

曇りがちな晴れ。

昨夜は外呑み出来るお金はあったが、スーパーで酒と食料を買い込みすます。
外呑みだと私、独りで安い居酒屋でも大抵¥5000~6000分は飲み食いしちゃうので、その酒と食料に匹敵する量の買い物を百合ストアでして、¥1700~2000で済ませる。

今日は午前11時頃まで朝寝坊。久々に寝た感じ。
本当は1日中競馬ってのもありだったが、それだと嫌だったから昨日の内にPATの有り金をサンカルロ(今日のGⅠ高松宮記念2着馬)に賭けて残金¥0にしておく。

起きてからは洗濯して猫に餌をやる。
飼ってるわけではないが、餌くれ~って感じに野良がやってくる。解凍しといてちょっと腐り気味にしてた挽肉が100グラムあったのでそれを焼いて冷ましてから皿に盛り、あげとく。
洗濯機は2回回す。
日が射すと真夏の日差しだが翳ると空気はまだ冬の冷たさ。
乾かないね。
(*´・ω・`*)

今日はそれとは別にバイクの後輪タイヤとオイルを交換する日。購入した店に以前話して置いたのだが電話してから来てくれとのことで電話して16時の約束。
洗濯後は自分飯。昨晩は居酒屋に行った気で結構な量の酒と食い物を食べたので朝飯は抜き。
昼はスパゲティ100グラム強と賞味期限が3月で終わってる卵1個を目玉焼きにして食べる。これで夜までもった。
16時の約束まで間があったのでジデジの母ちゃんに卵焼きと牛肉とセロリのオイスターソース焼きを作ってあげる事にする。食べたがってたから。
バイクのメンテ代を〒局に下ろしに行くのと、人参と調味料以外の食材がなかったから百合ストアに買い物に行き、帰ってから調理。15時前に母ちゃんに電話して外出。その際借りっぱなしになってる東野圭吾の本を忘れずに鞄に入れる。
母ちゃんの所で久しぶりにジデジで旧スーパー競馬を母ちゃんと一緒に見る。
本人は馬券なんかこの先一生もう買う事はないだろうが、レース前に息子の私が何買ったか聞くとその馬がどこ走ってるのか気になるようで、結構馬券買った本人以上にギャンブルのドキドキを味わえるようだ。齢80弱の老婆になった母に競馬を教えるとは私自身思ってもなかったことだ。
競馬中継を最後まで見てたら約束の16時にもう何分て時間になってしまいバイク屋さんに急ぐ。
バイク屋さんも今日のGⅠは買っておりギャンブル話に花を咲かせる。帰りに図書館に寄るとちょうど17時で閉館するので借りるなら早くしろとのアナウンス。また東野圭吾の「容疑者χの献身」と清水義範の「博士の異常な発明」を借りて後にする。
帰宅途中はまた再びアゲイン百合ストアに寄り晩飯を仕入れる。百合ヶ丘には青葉台のようにファーストフード店が無いから。敢えて言うと箱根そばとケンタだけ。

それにしても夕方こんなに日が当たるなら洗濯物は部屋に仕舞わないで物干しに吊しっぱなしで出かけてれば良かったよ。
(*´・ω・`*)


アバター
2012/03/26 07:42
ただの放蕩息子です
(*ΦωΦ)
アバター
2012/03/25 20:57
今日はいろいろ忙しかったんですね^^

あろさんは、親孝行です!
私は、先日、今年初めて実家に行きましたが、
1時間くらいで、帰ってしまいました。
まぁ、母の用事に付き合って早めの帰宅となったのですが。

次に行くのは夏ごろかな~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.