Nicotto Town


すいっちょん


沈丁花



ようやく庭の沈丁花が満開になりました

とっても良い香りで、春が来た感じがします^^

今年は本当に、咲くのが遅かったです

桜は蕾が固くて、お花見はまだまだ先に

なりそうです

アバター
2012/04/16 11:40
>あきさん
この一週間の為に、寝だめ?しておいた!?

なんだ〜〜 200円は、びっくりしました^^
いえいえ、読み方が悪かったんです;すみません(^_^;)
自転車は、豪華プレですよ〜!!!
でも、乗れるまでの練習期間とか、可愛いんですよね〜♪
それは、満面の笑みになりますよ!
想像するだけで、胸がほんわか暖かくなります^^

今週も宜しくお願いします=*^-^*=
アバター
2012/04/16 09:19
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタから始まった月曜日だよ(汗)
夕べも、やっぱり寝ちゃいました。
夜、起きてるつもりで、昼寝しておいたのにな( ̄▽ ̄)
先を予感させる出だしです(笑)

えっと。皆さん、誤解があるみたい。
姪っ子の誕生日プレゼントが、200円以内でって話じゃないのよ?
あれは、単に昨日のお買い物。
あたしってば、文章が下手みたいね(笑)
いくら、貧乏我が家でも、誕プレは200円で済まさないわ(^∇^)

誕生日プレゼントは、今日、買いに行くそう。
自転車だよ。
本当に、嬉しそうな姪っ子の笑顔だったわ(^-^)

にしても、子供の成長には、マジ驚かされますな。
日に日に、変化が見られるんだもの。
微笑ましい限りだよ。

姪っ子の謙虚さにも、感心しちゃった。
あたしなら、200円めいっぱい買うだろうから。
懐かしのルービックキューブ、97円にもビックリだし。
時代を感じた昨日だったよ(^∇^)

今週は、土曜日までビッチリ!
気の重いのが正直な所だけど…。
まずは今日だもんね。頑張ってきますぞ。

また、一週間、よろしくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/04/03 10:07
>あきさん
小学生!?のお相手は、さすがに(^^;)
1時までよくお付き合いされましたね〜 優しいですね!
おまけに、ピンクコーデですか!?
でも、お似合いですよ♪♪

お局様、しょうがないですね(>_<)
あきさんの言う通り、逆らっても無駄なので
貸しを1つ作ったと思っておくしかないですね;
でも、こういう人に限って、覚えてなさそうですが・・・

ブログは、とりあえずまずは自分が楽しむため物と
考えて良いのでは? 読んだ人に、あまり不快感を与えるような
内容だとちょっとまずいかな〜とは思いますが・・・
あきさんのは、ほのぼのしてて、楽しいから
全然大丈夫ですよ♪ いつも楽しく読ませて頂いてます^^
また、楽しみにしてま〜す=*^-^*=

アバター
2012/04/03 09:04
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

とりあえず、朝のうちに来るコトができましたぁ!
実は、夕べも同じパターンで。
写真の2人が、お部屋にいてね(笑)

あ、彼女たちは、この前、小学校を卒業したばかり。
中学の入学式は、まだだから…今は小学生?
リアじゃ私にしたら、子供だわ(^∇^)

話はイイけど、とにかく眠くて。
寝るからアウトするって言っても、ダメ!!って(泣)
結局、1時くらいまで、お付き合いよ。

あたしは、春休みじゃない、仕事なんだよ!
そう言っても、全く受け付けもらえなかったわ。
しかも、ピンクコーデしろ!って。

あたしも、オールピンクは嫌って対抗したけど…
結局、本日の衣装になってます(ーー;)
彼女らの希望は、ロリータだったんだ。
かなり反抗して、それはパスだけど(笑)
見るからに、怒ってるみたい(^◇^;)

お局さまね。
彼女が言うコトは、絶対だから(泣)
土曜日出勤の交代も、私の要望なんて通らないよ。
今週、休めたとしても、先に嫌なコトが伸びただけ。

しかも、連続土曜出勤よ?
本音は…嫌だね!代わらないよ!そう言いたかったよ。
はいな。言えるわけが無い私ですわ( ̄◇ ̄;)

後…口説いようだけど、長文ブログに長文コメント。
お気遣い、本当にありがとう。
調子に乗ってるつもりは、無いんだけどね。
結局、今回も、こんな感じのリコメでした(笑)
アバター
2012/03/26 21:47
僕のツイッターの方には沈丁花の写真アップしてありますけど、
ニコタはそういうものができませんからね。
でも、本当に沈丁花はよき香りで心を和ませてくれますね。
アバター
2012/03/26 21:33
>としさん
お湯がしみるんですか(T_T)
何しろ、風が吹いても痛い、って言いますよね・・・
早く腫れが引いて、痛みがなくなると良いですね!

沈丁花、本当に良い香りですよね^^
春を告げる香り、素敵な言い回しですね♪
夜桜見物もいいですよね〜 寒いのが難点ですが;
本当に春が待ち遠しいです^^
アバター
2012/03/26 21:27
ここに失礼します。

痛風は本当にお風呂に入るだけで痛かったです。
お湯がしみるというのを初めて経験しました。

沈丁花は僕の大好きな花の一つです。
あの香が何とも言えません。
僕にとって春を告げる香です。
確かに3月中旬になって花咲きだしましたからね
例年に比べて遅いとは思っていました。
桜はつぼみがずいぶん大きくなりました。
お花見の時期は遅れそうですが、
今年も夜桜見物としゃれ込もうかと思っています。
アバター
2012/03/26 21:16
>ブルーバードさん
本当にいつまでも、寒いでよね・・・
梅は、2ヶ月くらい例年より遅い感じがします。
アバター
2012/03/26 21:15
>pleiadesさん
本当に良い香りなんですよね=*^-^*=
香りが強いから、ワンちゃんのお口には
さすがに合わなかったんですね; 良かった良かった;
アバター
2012/03/26 21:13
>アーラさん
まだまだ寒いですが、沈丁花の香りは
不思議と春を感じさせてくれますよね♪
春、大好きなので待ち遠しいです^^
アバター
2012/03/26 21:10
>パパイヤンさん
松任谷由美の春よ来い〜ですか!
良い曲ですよね^^ 沈丁花が歌詞にあるのは
知りませんでした; 早速、聴いてみますね♪
アバター
2012/03/26 21:06
>煌翡芽さん
沈丁花は、春の香りって感じがしますよね^^
つつじも、たくさん咲くと綺麗ですよね♪
春は本当に、お花が楽しみな季節です^^
アバター
2012/03/26 19:02
今年は寒さのせいか
春が遅めな感じですね~(*'-'*)
アバター
2012/03/26 09:46
沈丁花ー我が家の紅白咲き切りましたー
とってもいい香り~♥
我が家のおたんちんワンコ✿食べる習性あるけど
流石に、香りでダウン まだ、口にしておりませぬww
アバター
2012/03/26 07:58
沈丁花の季節がやってきましたね♪
昨日は東京に出かけていたのですが、道を歩いていたらどこからともなく
フワリと漂った香りを辿っていったらありました!沈丁花が!
まだまだ寒いですが、あの香りに出会うと一気に春めいた気分になりますね。
アバター
2012/03/26 02:52
沈丁花ですか
松任谷由美の春よ来いに出てきますが、もう春なんですね。
アバター
2012/03/25 23:10
沈丁花を見かけると香りも鼻に届き、春を感じますよね^^
幼少期に住んでた場所の近くでは沈丁花とつつじが沢山咲く場所があり、
春をとても感じてました^^

もう少しするとつつじも咲いてくれることでしょう。
楽しみな季節がやってきます/(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.