Nicotto Town



田舎の定義について(その3)『マムシに注意』

都内では見ることができないと思う、田舎で見つけたおもしろ看板シリーズです。

さて、先週ボクは、福岡県の実家へ、春のお彼岸のために帰郷しました。

今回も見つけましたよ♫ 田舎ならではの看板を!

今回は都会の方へお出かけした時に、ちょっと史跡を散歩したんだ。

みんなも知ってる、亀山上皇(13世紀)の時代に元寇があって、そのときは神風(「しんぷう」って読むんだよ、太平洋戦争とのきに日本のアナウンサーがどのように読んでいいのかわからないので「かみかぜ」って読んだそうだ…)が吹いたので、わが国は侵略されずに済んだのです。

その時代に築かれた元寇防塁を巡礼しようと思い立ち、生の松原と呼ばれる海岸までお参りに行ったのですが、その、松原を散策している時に見つけた看板が
『マムシに注意』
です。

普通かな…、今回見つけた看板は…。

でも、マムシにかじられたくなかったので、注意深く、早足で歩く、チキンなボクでした♫

ごめんなさい、次回はちゃんとした内容のブログを書きます(>o<)

アバター
2012/08/04 14:40
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
って、すっかり遅くなっちゃって。ごめんね。

買い出しから帰って、やっと一息だよ。
あ、お昼ご飯は、まず先に済ませたけど(笑)

にしても、このクソ暑い中、食欲は健全。
がっつり食べて、既に睡魔が(^∇^)

あ、リコメでした(^^;;

みやぁさん、違うって!!!
身長182センチは、うちの弟くんww
ちなみに、私は148センチです(笑)

にしても、甥っ子くん、ずっと陸上は頑張ってたんだけどね。
まさか、コーチをつけるとは。

大人顔負けに訓練?練習してるよ。
遠征とか言って、県外の大会にも出場するし。
自分んちのコが?まさに、そんな気分。

でもね。
私の予想では、今が一番いい時なんじゃないかな?と。
好きなコトに打ち込んで、そこそこの結果を出して。
周りの期待に、応えられてる今がね。

ウチの甥っ子は、短距離なんだけど…、
やっぱり現実、世界は広いってコト?
上には、上がいるんだよね。

特に、その世界で生きていこうとすると、
大好きな陸上が、義務や責任感になるんじゃないかと。

考え過ぎかも?だけど、あたしがそうだったから。
単純にテニスをしてた頃が、一番楽しかった。

学校や周りの目が向く頃には、テニスをしたい。
じゃなくて、しなくちゃ!そんな思いに変わって。

なんで、甥っ子くんには、一つに拘らず、
他にも色んな世界に、興味を持って欲しいんだ。

勉強だってあるし。まだ、小学4年生なんだもの。
だし、子どもの頃の夢って、大人になった頃には、
懐かしく振り返るんが、定番じゃない?(笑)

あ、なんかダラダラ書いちゃったけど…
つまりは、甥っ子自身が楽しんでくれてたらイイかなと(^-^)

あたしは・・・。テニス、部活を引退したらやめちゃったしね。
今なんて、趣味でもしてない(汗)
あの情熱は、何だったんだろww

それから…余談ですが、イケメンコーチは、
既婚者とのコト。
あ、真っ先に、そこを確認した訳じゃありませんぞ(^∇^)
アバター
2012/05/12 10:17
るかちん>
 ことだま療法、下手かもしれないけど、やってみようっと♪
 るかちん、いつもありがとう♪
 感謝してます♫
アバター
2012/05/12 04:45
みやぁさん言霊だけど、目さん頑張りさせすぎたね。いつも本当にありがとう^^

愛と感謝をたくさんたくさんおくりますww

とか自分で思いついたこと言うと、光なって体に届くよ^^

むりしないでね^^
アバター
2012/05/05 19:14
プレゼントありがとう^^なんか、悪いです☆

でも、この天女さんめちゃくちゃ気に入りましたww

さっそく、着替えてきたよ^^思わず、来ちゃいました☆みやぁさんうるっときました。

るかに、優しくしてくれて本当にありがとう^^リアもここも本当のように思えて、るかは不器用なんだ。

だから、みやぁさんの優しさがすごくしみました。本当は天使になりたかったから嬉しいです^^

すこし、休んだら会いに来るね。友達がいなくなっちゃうきがするのですが、みやぁさんは、待っててくれたら嬉しい^^

わがままいってごめんね。優しさをありがとう☆☆
アバター
2012/04/11 01:24
みやぁさんるかもみやぁさんがすきだよww

いつもやさしくしてくれて、ありがとう☆

大好きですww
アバター
2012/04/04 06:29
るかちゃん>
 マムシも、ムカデも、こわいかも〜。
 だって、刺してくるから〜(>o<)
 ところで、わが国が敗戦したのは、第二次世界大戦のときだけ、一度しか負けた事ないんだよ。
 スゴいよね♫
アバター
2012/04/03 07:40
マムシはこわいですw

うちに、むかでがでて、叫んだことが笑

神風ってなんだろう。日本って守られてるんですね

また、お話きかせてください
アバター
2012/04/03 06:02
さゆちゃん>
 流されたヘビ、かわいそう(>o<)
 命のああるものなので…。

今は「菊乃」ちゃん?>
 妹いじりって、面白そう♫

ひかるちゃん>
 たまに、ビックリするような看板がありますよねw
 見つけたら、教えてね♫

みみくん>
 古墳時代が、とても気になっています♫
アバター
2012/04/03 05:53
川がコンクリートで出来ていまして、季節によっては水の流れが速いのです。
そこに蛇などが落ちますと、這い上がろうとしても届かず、川の流れに逆らえずそのまま下っていく一方。
全ての蛇がそんな感じで流れてしまえばいいのですけどね。
アバター
2012/03/31 13:41
マムシwwww

うん、だから犯人の妹にやらせたw
アバター
2012/03/30 16:16
それを、ベースにしたからね^^;
アバター
2012/03/26 09:03
マムシは血清ないと危ないですよ。
アバター
2012/03/26 07:57
いえいえ。

こっちにはないですww

マムシに注意ってかいてあったら、注意深く歩きますよお。

刺されたら痛いですもんね。

面白い看板見つけたら、言いますね(*^。^*)

アバター
2012/03/26 02:32
あははw。
みやぁさん、マムシに注意は普通ですね。
と言ってもこの辺にはないけど。^^
 歴史好きなんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.