Nicotto Town


ヤツフサの妄想


すみません 母のお土産 です

またまた懲りずに母のお土産シリーズです。

いい加減くどい気がしますwww

先日から一泊旅行で温泉に出掛けた母が帰ってきました。

ええ、私の住んでいる所は実家なんですけど、母が弟の家に出入りしている

ので、家に来るのは3日ぶり。

今回は帰ってくるなり・・・

母「あ~疲れたわ~」

と温泉に疲れを取りに行ったハズなのに疲れて帰宅 (^_^;)

それもそのはず、旅行用に持って行った鞄の取っ手が取れるほどの荷物www

わし「ちょwww 母上www どうしたのですかこの荷物www」

母「あら、お土産に決まってるじゃない!」

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

雨の大雄山と小田原城で散財したかいがありました \(^o^)/

諭吉の生贄はこうして実を結んだのです! (^v^)

と思ったら・・・

わし ( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

母「どうしたの?」

わし「えっと・・・ 母上、鞄の中身は キュウリ と トマト と タマネギ なのですが?」

母「そうよ、おいしそうでしょ」

わし「終戦直後の買出しでも行って来たのですか?」

母「昼神温泉の近くの朝市によって来たのよ」

そう言うと取っ手が破れたかばんから、キュウリやトマトがゴロゴロ出てきました。

わし「ちょwww ここで出さなくてもwww」

母「どう! 凄いでしょ! このキュウリこれだけ有って100円よ!」

わし「誰がこんなに沢山食べるの?」

母「このトマトも全部で100円なのよ!」

わし「母上一人でこれを全部食べるの?」

母「だからお土産だってば!」

わし ( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

そこには結構大き目のバック一杯分の野菜が山積みに・・・

わし「母上、お土産はこれだけですか?」

母「ああそうそう! もう一つあったわ!」

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) ドコドコ

と、これだけの荷物って事は無いだろうと思い、もう一つの鞄を見ると、

有りました!

昼神温泉郷逢わせ焼き ~栃もち入り~   \(^o^)/

コレコレ! これですよ!!!

とち餅は前回食べ損ねています \(^o^)/

しかし・・・ 私は過去に何度も煮え湯を飲んだことがあります。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3205428
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2636891
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

そこでもう一度鞄を良く見ました・・・

あっ・・・ (゚Д゚)

なんだかまた、カレーパンが入っているような袋を発見・・・


【脳内審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧ マイカイオナジオチジャナイカモヨ?
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) ゼッタイカレーパンダヨ
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u' ヒソヒソ


わし「こ・・・ これは・・・」

母「どうしたの?」

わし「もしかして、この“逢わせ焼き”はダミーで、お土産はカレーパンですか?」

母「何言ってるの! 良く見なさい!」

わし「へ?」  ポッ(゚ д ゚)カ~ン

母「カレーパンじゃなくて、おやきよ」

・・・・
・・・
・・


    ∧∧
    /⌒ヽ)   カレーパンとかおやきとか、
   i三 ∪  具の入ったものばかり
  ~三 |   そう言う路線が僕のお土産なのですね・・・
   (/~∪
   三三
  三三
 三三


アバター
2009/06/12 23:21
>紫定様
ちょwww やっぱり紫寧さんの土産話もそうとう面白いですよwww
うちの母より面白い反応していると思いますよwww
それにしても、今回から食べてねってwww
素晴らしいオチが付いてます。 \(^o^)/
これは是非ブログにして欲しいと思う限りです。
( ^ロ^)あはははは
アバター
2009/06/12 23:17
>亀吉様
経済力と言うか、激安のバスツアーを新聞広告で発見するのが最近の母の楽しみのようです。
65歳まで働いていて楽しみ一つ無かった人ですから、行くなとも言えません。 (^_^;)
それにしても最近のツアーって、1万円で1泊温泉旅行が出来るって、物凄く安いですね・・・


>べーた様
僕も正直ネタに困ってお土産話しまでブログにしている感は否めません (^_^;)
日頃から一人暮らしなんかをしていると、変わった事等何も無い生活・・・
自分で出かけてネタを作るにしても、経済的な限界がすぐに来てしまいます。
当分お土産ネタは私の財布から見て無理なので、今後は郷土の史跡ネタにでも
移行しようかと考え中です。
問題は天気と時間ですね。 Orz
アバター
2009/06/12 23:14
凄いお母さんですね・・・^^
そう言えば、うちの母さんは・・・
母さん:紫寧、見て見て、お土産ですよ~
私:なになに?(興奮)
母さん:美味しい食べ物ですよ^^
私:うんうん、美味しそう・・・ええーー
母さん:うん?どうしたの?
私:あの、お母さん・・・これ、辛いよね?
母さん:あ、そう? 気にしないで気にしないで~
私:いえ、そう言う問題じゃ・・・私は辛いもの食べれないのが知ってるでしょう?
母さん:うん~~~じゃ、今回から食べてね^^
私:・・・・・Orz
アバター
2009/06/12 22:55
いつも旅行に飛び回っている、お母様の経済力に驚きます。
最近では、故意にヤツフサさんを弄んでるようにも見えます。

べーたさんも、だれかおもちゃを探しましょう。
アバター
2009/06/12 22:50
母親最強伝説。
いつも面白く拝見させていただいております。w
いいなあ、ブログネタあって…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.