Nicotto Town


おとぎばなし


サクランボの花が咲き始めました


近市のとあるお宅にて、
サクランボの花が咲き始めたので、
画像をゲットしてきました。

サクランボ、ウィキペディアによると
サクランボ桜桃(おうとう)とも呼ばれ、
バラ科サクラ属の落葉高木、およびその果実をさす。
 果実は丸みを帯びた赤い実が多く、
品種によって黄白色や葡萄の巨峰のように
赤黒い色で紫がかったものもある。
中に種子が
1つある。』、だそうです。

花は、サクラ属ということで桜に似ていますが、
ソメイヨシノより咲く時期は早いです。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201203/article_26.html

 

 おとぎばなしブログより転載。
画像をご覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまでお願いします。

サクランボが実のったら、
また、画像をゲットしてくる予定です^^

今日のパドメさんの、フリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・鏡の精霊、以上で~す^^
これは、旧アリスのシリーズ物みたいですね。

アバター
2012/03/28 19:12
ポヨヨンチャンさん、
コメント、ありがとうございます^^

桜桃の花と桜の花を並べると、分からないうかもですが、
桜桃の花はソメイヨシノより、2週間くらい早く咲きます。
アバター
2012/03/27 23:41
ホント、一瞬桜かと思う位によく似ていますね。
ポヨには判別がつかないです。
アバター
2012/03/27 19:39
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

たぶん、旧アリスシリーズだと思うのですよね。
アバター
2012/03/27 01:12
鏡の精霊って、旧アリスシリーズのアイテムだったんですね、知らなかった~。
背景とフレームが色的にもピッタリで、妖精っぽさアップですねv 素敵^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.