Nicotto Town



甜茶



花粉症対策。
私の春の永遠のテーマです^^;

私は意外と甜茶が効いております。
変に甘いので好き嫌いが分かれるかと思いますが、
花粉症の方にはぜひ試してみていただきたいです。

あとはヨーグルト。
おなかの調子を整えるとアレルギー反応が軽くなるらしく、
花粉症も治まる人もいるようです。
これも私は結構効きましたので結構長いこと食べていたのですが、
実は飽きちゃって^^;
中断してました。また食べようかしら~。

病院にいっても即効性のあるお薬ってなかなか出ないですよね。
実家にいるころは母親から
「つらいなら病院に行ってクスリもらえ!」
とよく言われてましたが、効かないクスリもらってもな~、
という気持ちもあり、病院は結局ほとんど行きませんでした。
市販の効くクスリは眠くなるしでほんと春はつらいです(´;ω;`)

アバター
2012/03/29 07:36
夕貴さん>
私も甜茶は結構好きなんです^^
おかげで助かりますが、
やっぱり鼻水・くしゃみはつらいです><
アバター
2012/03/29 07:35
マコトさん>
ほんと、副作用のない特効薬が欲しいです><
花粉症のせいで春が憎い…。
アバター
2012/03/29 01:25
てん茶、私も呑んだ事はありますが、あれは私好みの味でした(*ノノ)
花粉症持ちではないですが、このシーズン、綺麗な梅も桜も開花するのに花粉症の方は大変ですね(;´・ω・`)
アバター
2012/03/29 00:25
花粉症は大変ですね・・・
せっかく、暖かくなって来てもつらいですしね><
ほんと、副作用のない、特効薬ができてほしいですね!
アバター
2012/03/28 12:16
夕貴さん>
甜茶すっきりしますよね^^
やっぱり鼻水にくしゃみは結構つらいですね><
私はそこまでひどくないのですが、
症状が重い方は本当につらそうです。

ヨーグルトは意外ですよね。
おいしいですし、万能薬みたいですね^^
アバター
2012/03/28 01:20
やはり鼻炎と言えばてん茶ですよね。
花粉症もちではないために、花粉症の皆様のご苦労をあまりお察しできないのですが
きっと辛いのでしょうね~(;´・ω・`)

ヨーグルトは初耳です☆
カルシウム吸収にも良いし、お通じにも良いだけではなく、鼻炎にも効果があるのですね(*^▽^*)
ヨーグルトばんざい♪
アバター
2012/03/27 22:47
ひるかさん>
目がかゆいのもつらいですよね><
甜茶、ドラッグストアでも売ってますので試してみてください^^
私は結構ハマっちゃいました^^
アバター
2012/03/27 22:45
重爆撃機さん>
強い薬はやっぱり眠気が来ますよね><
甜茶やヨーグルトは症状の軽い人や気休め用ですね^^;
でも甜茶は結構すっきりするので愛飲してます^^
アバター
2012/03/27 22:24
花粉症は大変ですよね><
毎年目が痒いような気がするのですが、
そこまで酷くないので病院に行くこともなく・・・
甜茶飲んでみたいです^^
アバター
2012/03/27 22:14
こんばんワですぅ

甜茶飲んだり、ヨーグルト食べたりの方が、体に負担かけなくていいように思います。
私は、薬で抑えていますが、眠くならずに効き目は程ほどです。
強烈に効く薬も貰っていますので、こちらも飲んでいますが、眠気最強ですワ
アバター
2012/03/27 20:41
ひーたまさん>
甜茶は好き嫌い別れますよね><
花粉の季節の前から対策するのがいいんですよね。
私も年明けくらいから甜茶飲むようにしてます^^
アバター
2012/03/27 20:39
甜茶は、苦手で><
花粉対策で、花粉症の出る3ヶ月前くらいから、健康食品、飲んでます

アバター
2012/03/27 17:12
なこさん>
結構甘いですよ^^
砂糖の甘さとはまた違う感じがします。

う~んどうなんでしょうね~。
予防していたらあふれないのかはちとわかりかねますが、
習慣にしておくとあふれた時に苦にならないかとは思います。
あふれないにこしたことはないのですが^^;
アバター
2012/03/27 16:08
おお、甜茶は甘いのですね。
いただいたことがなかったので、そう聞きますと気になります。
ヨーグルトも良いのですね。(´▽`)

幸いまだ花粉症を発症していませんけれど、
いつ溢れるのかと思うと~今のうちに気を付けるべきでしょうか。(・ω・`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.