Nicotto Town



やっぱり友達といるからだなぁ

まぁまぁ、まだ、Pガチャ延長不満を持ってはいますがw(しつこい)

それにしても、反響結構あったな…ビックリΣ(゜ω゜=)
まぁ、もう、ものごっついやる気をぬるめにしていけばいいわけで
それで、全体がお金使う傾向がなくなることもないでしょうなぁ…
どうしてもアイテム欲しい人達が、素直なお買い物して
それで売上がどうなるかは、運営さんの手腕の見せ所ですしね。
私は全然関係ない。

でも、これで、もうすぐ終わるって言われたら
正直、私またフルで回してたと思いますw
最後だからとかなんとか…w
でも、もう絶対回したくないって思ったのは、お知らせ見たからなんで
ごく一部の、全体ではない人間の、ちいせぇ声に過ぎないけれど
耳をすまして聞こうと思ってくれる運営さんだったらよかったなぁ。
そうじゃなくても、もういいですけどね。

お友達がいてくれるから
ここにいるんだなってのは、ずっと思ってましたが
やっぱり改めて思いました。

自分のアイテム全てを、お友達に残して去ってゆく方を何人か見ましたが
気持ち、分かります。
そうしようかなって気持ちは、少し沸きましたw
いや、ぶっちゃけ話ってだけだからね?今はそこまで思ってませんよ?w

それで、一人か二人が減っても、また客はいつか来ますものね。
お友達だって、別れがあっても、また増える。
だけど、やっぱり客でも友達でも
そんなに安くないなって。

私には、絶対安くないんです。
それが、少々お金がかかったからって、負担とか負荷じゃないし。
オフ会とかやっても思う。
お酒飲むでも、遊ぶでも、交通費でも、お金がかかってないわけじゃないけど
皆が集まるのに、そんなケチな話してどーする?と思えるくらい
高価だと思う。
だから、飲み会やって3千円くらいで済んだ時って
安くてよかったって言えるけど
一人でご飯食べるなら、牛丼やラーメン300円くらいとかで良くなるw
食べ物の対価なんだけど
そこで購入出来る品質の違いは、一緒に友達がいてくれるかどうかとか
そういうのもあるなーって。

ここには友達がいてくれるというのは分かってるんだけど
やっぱり、しばらくチャージしたPコインも
ちょっと使う気になれない感じ。
本当は、ドレスも買って、ガチャも回す気だったのね。
お知らせ見るまではw

お友達には、本当に感謝です。
運営さんにも、いっぱい感謝していたんだけど
あの頃じゃないんだね。
忙しいならお手伝いしたいとか言ってたり
衛門さん待って、すごい期待して待ってたりとかして
その間に、全然知らない人と話しても、みんなが
同じように衛門さんに会いたいねって言ってた頃では
ないんだなぁ。
CURURUの時みたいに、お金出したくない、お部屋アイテム無料じゃなきゃ
嫌だなんて言ったら、またつまんなくなると思って
少しでも多く出したいと思ってた。
何もなく出したいとかじゃなくて、サービスプラスアイテム。
お友達と居られる場所の維持。そんな考え。

そんなんじゃ、もうないんだね。
誰かがお金を出してくれるだろうし
傍観するのが一番なんだなーって
他のサイトとかでも思う感じになっちゃって
ここだからって気持ちは、やや萎えたまま。

アイテムとか、運営に対して、希望するものがなくなっちゃっただけで
やっぱり、お友達には会いたくて入ってる。
まぁ、まだお友達とのアイテム交換の約束もありますけどw
本気で立ち去る時は、茶猫も白猫も置いてくから、安心してねw

でもまだ、粘る事にします。
お友達には会いたいんだよなぁ。
辞めていったお友達にも、待ってるって言ったし。
消えちゃうのは、嫌だなぁ…。うーん。

アバター
2009/06/15 13:37
>tomochanさん
わかりますっ
寂しいですよねぇ…登録も消す気になれないというか…
2月の頃かぁ…お友達にプレゼント出来るアイテムが出て
交流もより一層深まった頃だから、その頃に参加されたとなると
PアイテムとCアイテムのバランスも、今より良かったし
1日に回す限界なども考えながら、貯コインに励んで、お友達同士で助け合って
ダブり品の交換して…平和だったなぁ…。

最近ちらほらと、運営さん内部でもゴタゴタがあるようなご意見を目にします。
真実は、私には分かりませんが
それでも、そういうゴタゴタが本当にあって、タウンに反映されてやしないかと
勝手ながら心配してしまいます。
何がネックなんだろう?なぜこうなってしまったんだろう?と首をかしげるばかり…
あの良さがあったって事は、取り戻せないものでもないはずなんですけどねぇ…うーん。
アバター
2009/06/15 13:24
私は2月登録なのでしらなかったのですが
昔はスタッフさんとの付き合いも深い時代が
あったのですね。かくいう2月に登録した私でさえ
青、赤がちゃ時代のニコを知っている為、
戸惑いを感じております。2月登録の私にさえ
今のニコが嫌になって去っていったお友達がいます。
お友だち登録残したままにしてありますが
寂しいもんですね(>_<)
アバター
2009/06/15 12:16
>aiさん
以前、ニコットさんはピンク猫族が少しずつユーザーさんから離れて
接していかなくなるといいとおっしゃってました。
多分、それは本来運営さんが交わるのが、管理や警備も兼ねているからも考えられるので
警備が要らなくなるようであれば、一理あるのですが
ユーザーがそんな方向性を少しも望んでない部分をわかって欲しくて
それに関する意見も返した記憶があります。ニコットさんは覚えてないかもしれないけど。

ニコ衛門待ちした人達も、ごくごく普通のユーザー同士
サークル機能なんかなくても集っていた人達も
コミュニティサイトとしての利用をよりよくする為にがんばってくれて
ある意味、ユーザーもサイトの運営に助力するような所があって
それがよさだったと思います。
フリマだって、そういう人達の集いとなったら違ったと思うのに…。

人が増えて、お仕事としての運営も、その為に必要な費用を稼ぐことも大変だと思うのだけれど
初志貫徹という言葉を見直してもらいたいです。
今の在り方だったら、他のサイトと同じどころか、他のサイトの方がマシな部分も現れてしまう。
ここにしかない、ここだから良い。そういう気持ちで出来たお友達は
本当に楽しい時間をくれる人達なのだけどなぁ…。
アバター
2009/06/15 10:19
あたしもお試し版からいるので、この急激な変化には正直戸惑うというか、つまらないというか・・・
あの頃はタウンでスタッフさんと意見交換したり、一緒に建物に登ったり・・・
なかよしの友達がその場にいなくても楽しく過ごせていたのですが、今はチャットルームに入る気もしないです><
スタッフさんとユーザーにあの頃の距離感が保たれていれば、こんな事にはなっていない気もしますが・・・
規模が大きくなりすぎて無理なのはわかってますけどねw
でも、もう少しあの頃みたいにユーザーの声を拾ってくれたら・・・と思います。
アバター
2009/06/14 22:34
>凛子さん
コメントありがとうございます^^
読んで貰えて、感じたことをそのままに書いて頂けるのはとってもありがたいです。
謝らなくても、むしろ、本当に感謝ですよー
たとえ少数の声でも、少数が集まって、大きな団体となる。このサイトの中での出来事を
深く真っ向から考えて貰えて、嬉しいです。
どうするのが最善かというのは、実に難しいですが、おそらくはまだ一年経っていないこのサイトの中で
本当は運営サイドの一人一人にも違いがあって、意見を交差させている状態かとは思うのです。
それにしても、ここへ来て急に変化を感じるようになってしまい
私も落胆の勢いで書いてしまって、乱文ではありましたが
趣旨を理解してもらえて、とっても嬉しいです。ありがとうございます^^
アバター
2009/06/14 22:29
はじめまして、最近伝言板に出没させていただき始めたばかりなのであまり今まで関わっていないのですがコメントさせていただきます。
ブログタイトルが気になって、のぞいてみたのですがなんだか読んでいるだけで悲しくなってしまう記事でした。
私は課金できないので(まだまだお子ちゃまなので)ガチャとか回せていないのですが、「好評につき延長」にはびっくりしました。
私も少ない交友関係ながらPガチャのダブリが多いとの声はよく聞いていたつもりでしたし、なんでだろう?と思ったのですがやっぱり良い印象は受けないですよね。
正直課金していないので「好評?そんな声、聞いたことないけどそうなのかな?まぁ、回してないしいっか」みたいな感覚でした。でもこのブログを読んで、そんな簡単なことじゃない気がしてきました。
だからどうといえるわけではないのですが、どうしても気になる記事でしたし、ニコットについて考えなおす機会にもなったのでコメントさせていただきます。
まとまりのない文章なのに長文で本当にごめんなさい><
アバター
2009/06/14 19:43
>ヨネさん
お財布も、今までだったら紐しめる気がなかったんですが
それが、住民税!とか言って、プラスにしようと思ってたんですけどねー。
ケチりたいんじゃなくて、欲しくなくなったというのが無念…。
また次アイテムが出来なければ、延長って言えばいいんだなぁって思えてきてしまって…orz

ガチャを回すパワーを養う期間と思う事にしますー
アドバイスありがとうです~(T_T)
アバター
2009/06/14 17:27
そうそう、ここはいろんな方たちとの出会いが面白いと思ってます~。

まあ今はお財布充電期間だと思えばいいんですよ^^
つもり貯金をしておけば、ガチャが始まった時にガッツリチャージできるじゃないですか~。
アバター
2009/06/14 14:59
>バックドロップさん
え、あ、いや、私そんなに詳しくないですよ。
銀河万丈さんの予告が渋くて好きだったとか、そこまでは…好きですけど。
淡々と言われると、割と意味のわからないあの予告も
すごく深い感じが…
出会いって、2話目でしたっけ?3話目か?

>Mercyさん
なんか、少しでも役に立っていきたいなぁと思いますねぇ。
居ても手放せばいいっちゃいいんですけどねw
ここに居ないと、お友達に会えないのは、残念ですからねぇ。むぅ。
アバター
2009/06/14 13:13
>自分のアイテム全てを、お友達に残して去ってゆく
多分私もそうすると思います。

まぁ、暫くはいますけど・・・
アバター
2009/06/14 10:31
あれ?ボトムズの方が熱いんですか?
かつてこの星には、赤い肩をした鉄の悪魔が蠢いていた?

次回「出会い」。 ぐもが飲むウドのコーヒーは苦い。
アバター
2009/06/14 02:42
>白菜茶漬さん
私も、白菜茶漬さんを見て、お名前はステキだわ、ボトムズ知ってるわ
なんてパーフェクトな人がいるのかしらと!
この感動、この出会い、無駄にするわけにはいきませぬっ
万が一辞めるとしても、アイテムを残してでも、少しでもお友達の中に残る自分になりとうござる~
それには、今もまだ足りない。成す事が足りなさ過ぎまする。
もっとMBもATも語りましょうっ(←成す事)

>黒猫バロンさん
バロにゃんが残ってくれた事、よく覚えてますよー。嬉しかったなぁ。
忙しいだろうけど、また少しでもきてくれるかもしれない。それが安心に繋がったのを、覚えてますとも。
ほんと、お友達と接するのに、お金がどーとか時間がどーとかは、まったく問題ない事もないですがw
でも、そこばかり重要と思っていては、幸せじゃないと思うんっす。
とはいえ
しっかりがっつり、課金してでも頑張る人達をあざ笑うような人がいることは堪えられん!
このままにしない方法を、これからも考えてゆく所存っ
無論、実現させられるわけじゃないけどw
単なる放置は、せっかくお友達との楽しい空間をゆがめかねませんからな~
気持ち切り替え、緩やかにでも、楽しい時間取り戻しますぞぅー
アバター
2009/06/14 02:15
僕も退会を考えた経緯があるので気持ちは良くわかります(理由は違うけどw)
でも僕をここに残してくれたのは多くの友達の存在でした。
誰一人としてまだ会った事もないけれど、最初から過ごしてきた仲間がいるのは
とても貴重な事だと思うし、たぶん二度とないと思うから。

物欲は望めばキリが無いし、ネット上のアバターなんて
結局何にも残らないんだから…と急に冷めちゃう自分がいます。
でも友達は違いますよね。
例えニコッとを退会したとしても友達でいられるはずです(*^ー^*)
お友達はプライスレス、まさにそのとおりですよね♪

いいじゃないっすか、ぐだぐだ・愚痴ったって。
ID4桁が絶滅危惧種として手厚く保護される日が来るまで頑張りましょうwww
アバター
2009/06/14 01:35
お友達はプライスレス☆ですよね^^
私も一時期まったり好きだったニコッとタウンが、なんだか違うものになってきた感じがあります。
前はこんなに「アイテムアイテム」じゃなかったな~って。
私もやめるときは限定アイテムたちをお友達に放出してから去ります^^
ぐもさん、やめないでね><
変な話(?)しましょうよ~!
アバター
2009/06/14 00:48
>ユミろうさん
黒猫さん欲しくて、沢山の人が苦悩背負って、何とかかんとか手に入れたという感じが
あちこちに、ひしひしと感じられる昨今ですよねぇ…
ちょっぴり切ない感じが…orz

でも、アイテムの苦労に重きを置いてしまうと、お友達との楽しい時間と
感謝の気持ちが陰ってしまって、ぐらつきますよね…
なんとか、お友達と、人間関係の良さを感じながらのニコッとを過ごしたいですー
ユミろうさんからも、こうやってコメントいただける事が感謝。
去るのは、いつか来る日かもしれないけど
急くことはないと構えていたいものです~

>ブルーさん
うわわ!ありがとう!もう、そのお気持ち、お言葉だけで嬉しいですよー
ブルーさんには、本当に感謝なのです。
忙しそうなのに、ちょくちょく訪問頂いたり
プレゼントも、送って良かったと、本当に思いました。
そう思えるプレゼントさせてもらえたのが、本当に嬉しいんですよー
あの時には、ようやくアイテムの価値が見出せた気がしました。
フリマでの値じゃなくて、貰ったり送ったりの有り難味が、これが価値だなって。
運営さんから、問い合わせのメールの返事を貰った時に、すごく納得いかないもやもやがあって
それを解消してもらえた時だったんです。

ログイン時間が短くとも、もしまた来てもらえたら、それが一番嬉しいですっ
きっと、ブルーさんから貰えたら嬉しいって人がいっぱいいると思うので
どうぞ、私の事はお気になさらないで下さいー
アバター
2009/06/13 23:19
ブログの内容と関係ないんですが、
最近、ログインする時間が減ってきたので、
きせかえアイテムを手放す事にします。

ぐもさんには前にプレゼントをもらったので、
なにかお返ししたいです(´・ω・`)

なにか欲しいものがあったら(何個でも)
コメント欄に書いて下さい。
アバター
2009/06/13 21:58
私も…
最初はだ~い好きだったニコッとタウン、ちょっと気持ちがぐらぐらしています。
楽しいだけではなくなってきているというか…
この黒ねこさんに、さまざまな気持ちがつまっています。

でも、やっぱりお友達は大好きで大切。
優しい人ばかりに出会えたことには、心から感謝。

ゆっくりのんびり、みんなで楽しく遊べますように!
アバター
2009/06/13 20:49
>抹茶あずきさん
驚かせてしまってすみません~orz
真面目に、些細な事で不愉快と思ってしまう自分がいたらないからだとは思ったのですが
でも、去っていってしまったお友達の事を思い出したら
いろんな気持ちがあるんだなーと、楽しかった時間も思い返したりで
初心にかえる事にしました。ぬるくゆるくぐだっとw
そういう部分はあまり変わってないつもりだったんですが、これだけ周りも大幅に変化してきて
あまりゆるさがなかったかもしれません。
ほんと、楽しく優しく賢い方ばかりで、こういう人達がどれ程盛り上げてくれただろうなーと思うと
その有り難味を知っていればこそ、去るわけにもゆかない。完全になくしちゃいけませんものね。

リアルの生活に支障をきたしたら…それを考えるとまた、難しいところもあります。
自分が去るか、他のサイトのように運営がストップするか。そんな現実的な終了もありうる。
それまで楽しさを続けて、やり方を変えたりと、試行錯誤で頑張りますー
あずきさんも、どうぞご無理なさらぬように~
みんなの元気が、全てですからねw
アバター
2009/06/13 20:39
わたしにもお友達の存在が一番のニコの魅力です^^
ほんとに優しくて楽しい方ばかりなんだものw
でも、ぐもさんがここを去ることまで
考えていたなんて・・・ちょっとびっくりしました。
わたしもリアルの生活を侵食してどこまで続けられるか。
きっと余裕がなくなったときに去らなければいけない日が来ます。
でも今はぐもさんと同じく少しでも楽しくここで過ごしたいと
願っているのです。
アバター
2009/06/13 20:19
>風まかせさん
人としての時間…本当に重要ですよね。
睡眠や食事ももちろん大事なんだけど、それだけじゃ満たされないもの
人が人とふれあってる時間、癒しの時間ってありますよねー
そういう環境作りに頑張ろう。うん。
アバター
2009/06/13 20:00
仕事で忙殺されて、「人としての時間過ごせてないんぢゃね?オレ」

とかって感じてしまうときでも、ニコッとの友達のコメや伝言で癒されてます。

私はそゆ場としてのニコッとを続けていきたいと思ってます。

アバター
2009/06/13 19:37
>もふもふさん
お局ぃぇ~ぃw
ランドマークタワー看板、今夜も目指して頑張りますぜ~
昨日と同じ場所かな?
こうして色んな場所を巡るのも面白いっ
そういえば、最初は広場が4つくらいしかなかったんですよなぁ…増えたり広がったり。
新しい発見も、だら~っと眺めて楽しみたいもんですー
ねばねばっとしますぜ~w
アバター
2009/06/13 18:52
ここでみんなと過ごす時間は私にとっては癒しの時間かな^^
お友達がいると思うと眠くたって看板裏のタワーさん目指して
行ってしまいますもんねw

細くながーく続けていきましょうw
共にお局様目指してね(*・ω・*)グフフ
アバター
2009/06/13 18:33
>トモピーさん
そのストレートな発言、大好きですw<目玉以外ゴミ扱い
ほんと、そういう扱いを受けてて、それに200円も注ぎこんで回した私がアホなのか!?みたいなw
でも、そんな人には1年くらい経ってレアになったって、分けてやるもんかくらいの気持ちでしたw
もっとも、私もダブりすぎて心折れてますけど…w
こういう現状にならないような販売方法、あると思ったから書いたり、要望も出してみたりしましたが
それらがダメでも、ただのスルーで、さらに今回の決定か…?と憤りを隠せない状態でしたねー。
ここの維持の為にも、買い物をしつつ、そして文句も少なく居たかったのにと、ガッカリしてしまいました。
課金しない人達の分も負担する形になっても頑張ろうってのは、浅はかというか、驕りだったのかも。
もう、超ゆるゆる~っとやってく所存ですw
お友達と楽しい時間を壊す事もないですもんね。
どうしてもダメなら、アイテムばら撒きまくりですけどねっw

>ニコプルさん
ランドマークタワー目指してパラレル大冒険するのも、ステプ巡回しまくるのも
ここの楽しみであり、お友達あっての楽しみですからな♪
アイテムを収集したいとはちっとも思ってなかったけど、アイテム欲しい人に、ウェブマネーで売ってあげるとか
Pアイテム10個で手を打ってもいいとか言ってる人が横行してるのも歯止めがきかない。
それはそれで、歯止めなんて私が出来る事じゃないし、少しでも身近にそんな被害がないようにと
そう思ったら、ここから消えちゃうより、いかんなぁ~って事に注意していった方がいいのかも。
そんなこんなで、万に一つも再販の可能性があったら、友達の分まで入手して
ぼったくりがぼったくれなくしてやりたい野望はそのままにwひっそり生息してゆきますw

>ri-riさん
私も、毎晩のように楽しませて下さるミナサマに感謝感謝でございます~
昨夜もやっぱり面白いなぁと思ったら、また夜に行くぞ!という気合が入りましたw
ゆるぐだに楽しむ為にも、余計な不安は切り捨てるくらいがいいですな。
完全に切り捨てられない不満も、お友達といる時間には綺麗に忘れられる
本当に有り難い時間でございます~
アバター
2009/06/13 18:17
>rinochiさん
粘ります!ニコっとウィンクの詩を完成させるまでは何としても!w
いえ、それからだって、頑張りますー
ここが無くなったら、それはそれだけど
ここが唯一の接点という人もまだまだいっぱいいます。掲示板やメールのやり取りがある人とだって
ここでの共通の話題があるから、さらに話も膨らむ。その有り難味を失うわけにはいかんっ
しかし、去って行ってしまった人の気持ち、葛藤、きっと私の比ではないんだなと実感しました。
残るからには、お友達のもとにかけつけられるようにありたいですっ
頑張りますっ

>けんちゃんさん
アイテムで楽しみたい人の為に、あげられるならあげちゃうってのも考えたんっすけど
誰にでもってわけにはいかんもんですなw巫女の高騰で、フリマでは注意しようと思うようになりましたw
お友達にならあげられると思うのも、お友達が大事だからなんだなーと。
アバターを全部リセットしちゃえば、誰かにアイテムが届くかなとも思ったんだけど
これも思い出の品、お友達とお揃いとか、お友達と記念に並んで撮った時の品とかw
やはり捨てられないのは、物じゃなくて、お友達なんだなーって思いますー

>かなうさん
不思議なパワースポットになりましたよねwここは。
なんでこんなに頑張る人が集うかなってくらい、面白い、楽しいって事に力注いでw
カウントダウンして、イベントパーティー気分で集まって、誕生日と聞けば書き込んで。
人がいるから人が集まる、義務じゃないのに毎日のようにステプしたりブログコメントしたり
お試し版から、不思議と持ちつ持たれつで続いてきたことが、奇跡のような話なのに
何故だか、長いこと楽しい時間が続いてる気がします。まだ一年経ってないのになぁw
ちゃんと、待ってる約束を守らないと、気がすまないんで
ねばねばっと粘りますよ~w
アバター
2009/06/13 17:54
ふぬぉぉ!ミナサマ、ありがとう~っ

>Rioさん
そうなんですよねぇ…やっと1年と思う手前でくじけるのも悔しいというかw
とはいえ、もうここまで来たら、衛門さん出動禁止令も、フリマ手数料の改善の気配のなさも
意見を聞くのではなく、舵取りするしかなくなってるんだとは思うんですよねー。
それはいいんだけど、それが、いい方向かどうかは、ユーザーから聞かないと
見失ってる感があって、沈没だったらどうしようって事なんだけどなぁ…orz
いつでもどこでも、お引越しは出来るかもしれないけど、大事なお友達と疎遠になるのは
やっぱり辛いでがすー
きっと去っていく人達も、それを散々迷ったんだろうなぁ…。
ここに書き込んでくれたミナサマを筆頭に、大事な人がいっぱいいるんだって思いますーナス達もアイシテルぜ!(?

>nanacoさん
nanacoさんを見送るくらいなら、nanacoさんも一緒に引っ越しましょうw
というか、ここで粘って、良い時間を過ごしましょう~私も頑張りますっ
どうしてもダメな時に、お引越しする事があっても、どこに移動するかも分からなくなってしまうのは
寂しいですからね…。
考えてしまう事も、ここにきて急に増えたような気もします。
でも、一人で行き詰るより、話せる仲間がいるから、話してしまう方が改善できたり
すっきりしたりしますよね。
読んでくれて、書き込みもくれて、本当にありがとうございますm( _ _ )m

>白うささん
ありがとう~(T-T)粘りますっねばねばしますっ(すんな)
最初は、本当にここのゲームが楽しいか、システムが使いやすいか、アバターが可愛いかとか
そんな事がきっかけで入ってきてはいるのですが実際の面白さが、ちょっと違ったんすよね。
お試しの頃から、サークルもないのに戦隊や連盟が出来たり
楽しませる為に、みんなでタウン上で教えあおうとか
何もしてない人でも挨拶してみようとか、そういう人の優しさが楽しくさせてくれたんだなぁと。
お部屋アイテムも、お家に来てくれた人が面白いと思ってくれたらと
クリスマスに力入れてお部屋改造したりもしたし。誰の為とは限らないけど
誰かの為を望んでた頃をただの過去にせず
初心、思い出さねばいかんと気持ちを切り替えましたっこれからもよろしくどす~
アバター
2009/06/13 16:12
ニコットの楽しさは、やはり、友達の存在だと私も思いますw
何かあった時、ここで友達とワイワイすれば、゚+。(о'∀')bスッキリ!することも。。。w
何か、大きな変化があった時に辞めていってしまった友達は多いですよね~。。
ぐもさんは、そうならないように願うばかりです。。。
毎晩、楽しみにしてますよ~~~^^v
アバター
2009/06/13 10:16
そうそう、
なてったって、コミュニケーション中心の「新。仮想生活」
アイテム収集のみに走ったら、ここのよさってわからなくなっちゃう
今回の「好評」発言に対する「酷評」で、コミュニケーションも深まったしww
タワーも健在w 友達と集まれる・話せる・聞ける・見れる…これ最高!
アバター
2009/06/13 10:16
私も、Pガチャが始まったあたりで、やめようかな~、と思っていました。
Pでガチャが始まったら絶対散財することは目に見えてるし、現にそうなってるしww

ある程度のお金を使うのは、仕方ないことと思ってますが
ガチャだけは、無料で楽しみたいな、と痛切に思います。
今のPガチャ、フリマでは目玉以外ゴミ扱いじゃないですか?

と、ぶつぶつ言いながらも続けてるのは、やっぱお友達の存在ですね~。
私も、やめるときがきたらアイテムはすべてお友達にばら撒こうと思ってます♪
アバター
2009/06/13 10:02
アイテム収集だけが、ニコッとじゃないからね。

明らかに始めた頃とのタウンとは変わってしまったけど
それでも、お友だちがいて、人との交流って言うのは
続いていくから。

人はやっぱりすごいから。
居心地悪ければ、自分達で居心地すればいいんだって
周りはそんな人ばかりだし。
半開きの時のようにまったりしたい時の場もつくっちゃったし、
年末家のPCからタウンに入れず、カウントダウンできない~
って言ってたら、ブログのコメントで一緒にカウントダウンして
くれた時はホント楽しかったし、嬉しかったにょろ。

お友だちが居る限りまだまだ遊べる素地はあるはず。
立ち去るのはまだ早いにょろ~。
ウヒ。
アバター
2009/06/13 07:38
やっぱりお友達あってのニコッとだよねー。
そうでなかったら全然楽しくないw

アイテムで自分の個性を出したいけど、
それよりももっと楽しい事がここにはあるのだ。

PCの画面でもリアルでも楽しく過ごせる仲間がいるから幸せ♪

アバター
2009/06/13 05:18
ぐもさん!!!居なくならないで下さいーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一緒に粘りましょう!(苦笑)

私は他のサイトを知らないので、
比較することとかは出来ないですが、
ここは居心地がいいなと思ってます(*^_^*)

くじけて、くよくよしたら、お友だちは
すぐに駆けつけてくれて、励ましてくれます・・・
こんなちっぽけな私にも優しい言葉を掛けてくれます。
入会してから、今まで
ぐもさんには、たくさん元気を貰いました・・・感謝です( ´艸`) ♥

ココが、はじめの頃と、変わってしまっても
居心地がいいのは、
辞めないでいるのは、
やはり、大切なお友だちがいるからなんですよね~
しみじみ思います^^

ぐもさん、これからもお世話になりますので、
よろしくお願いしますねっ(≧∇≦)
アバター
2009/06/13 04:16
ぐもにゃ~やめちゃったら、泣くにゃ~(>_<。)!!
無理矢理お喋り広場に銅像立てちゃうぞwww 着ぐるみ着たやつでチワワの横にwww

お試しの頃とか、運営さんとの距離も凄く近く感じてて、それがここの魅力の1つでもあったけど、
今はもうユーザー数も増えちゃって、運営さんとの距離は開くばかり・・・。
でも色々な時期に入って来た人達が居て、考え方や感じ方も色々で、タウンも大きくなって、
ある意味仕方無い事も多いのだろうな~と思ってます。

でも!!私達には私達の素敵な時間が確かにあったし、素敵な出会いがあったし、今もあるし!
やっぱりね、そこに集まる人のものだと思うのですよ~♪
でね、やっぱり人と直接関わるのは自分たちだし、その為の場所でもあるから、
運営のそういうものとは関係無しに、自分たちで自分たちの居心地のいい場所が
作れればいいなぁ~と思ってます。 運営さんなんか知らない知らない~。
あんまりひどくなっちゃったら、そんな素敵な人達が余所でコロニー作るだけだよね~。
その時はみんなで一緒にお引っ越ししちゃいましょう♪  Σ(゚д゚;)!! 私、黒い!?w
でもな~んか昔も、みんなで集団脱走とか話があったような???r(・x・。) 
なんの時だっけ?誰か言ってたような?? 忘れちゃった~w
アバター
2009/06/13 03:50
私もなぜ続けているかって聞かれれば、「友達ができたから」ってことでしょうね。
人見知りして初めの数ヶ月はゲームしかしなかったので、、お試しからいるわりには
知り合いは少ないし、ましてや友達登録している多くないです。

それでも数日INできなかったときに、伝言が残っていたりするのは嬉しくて、ここまで
続けて来れたんだろうなと思うんですけどね~ 最近は私もどうしようかなって
考えてしまうことがあります。

運営側も収入がなければ経営が成り立たないってことはわかるんですけどね・・・。
もう少し今居る会員の満足度もupできるように配慮していただけないかなとも
思ってしまいます。

ぐもさん、もう少しニコにいてくださいね。
せめて私がやめるまで。(^^;

アバター
2009/06/13 03:09
去年の11月までは完全無料だったから
「無料で遊ばせてもらってるんだから」って気持ちが強くて
運営さんがんばれっていつも思ってたけど、会員増えてお金いっぱい落とす人も増えたから
ユーザー一人一人を大事に思う気持ちとかなくなって単なる数字の1つでしかなくなっちゃったのかなぁって感じかな。
おらも友達居なかったら、こんなにハマってなかったので
(他のサイトではあまり交流せずに自己満のみでやってまふ)
サイト自体よりも友達のほうが大事ですねぇ…
茶ネコも白ネコもおなすも一生ぐも姉さんといっしょに居たいはずなので、置いてったら泣いちゃいますぞ?!w

つかPガチャに関しては第一弾を今後も回すのはこれから入る新規のみで
今居る人はもう回さないだろうから、普通に次入れないことで収益減るのはサイト側のデメリットだと思うんですよね。
社長が若いからあんま商売上手じゃないのかなぁ…?
次々新しいもの入れて飽きさせないようにして金落とさせないでどうすんの?って素で思う。
後、金払ってる人をもっと大事にしろよ。とか…
この景気悪い世の中で生き残るの大変じゃないかと。
あんまり先行き不安な運営されると、チャージしても潰れるんじゃないかと思って怖くてできねぇっす(;´;Д`)
アバター
2009/06/13 02:14
>さとしっくさん
うほぁ~!ありがとうございますっ嬉しかです~(T-T)そう言って頂けるとは…
いやもう、やっぱり留まっちゃうのは、オフで会えた友達も楽しい、これから会う予定の友達もいてくれる
辞めてった友達との、待ってるという約束もある
そんな事が、辞める程のことじゃないよねって気になれるんですー。

なんとか、新しいお友達にも、たかが無料コインで買えたアイテム達、少しずつだって
分けてもいいんじゃない?という気持ちを理解してもらえたらなぁとは
ここに居る限り思っちゃうんですが
それでもど根性ーっ
アイテムの充実に感謝できる日が来なくても、他に目を向ければいいのでがすっ
そんなに嫌なら辞めちまえと言われたって、残ってみせますぞーっ(それはそれでウザw)

さとしっくさんとも、これでもかって程お喋りして、必ず元をとってやる!(元って)
何卒、これからもよろしくでございまする~m( _ _ )m
アバター
2009/06/13 02:02
昨日の今日で、色々と思うところがあったりなかったり。
前々から感じっていた、新規参入者からみた運営さん側の今のあり方とか。
すっごくすっごく、考えるところがあるんですけども。
わたくしも、まだちょっとここに残っていたいし、ここが残っていて欲しい気持ちがあります。
ぐもさんとも、最近だけどもお友達になれたし。
リアルではなかなか会えなくても、ここならタイミングさえ合えば、おしゃべりできるし。
そういう、大事なお友達がいるから、こんなに気分が萎えて冷えかけているのに。
それでも、もう少しだけ、って思ってしまうのでしょうね。
結局は…人なんですよね。人相手なの。
そして、運営さん側も、人あってのことだと、気づいてくれないかな…
や、気づいていての、この対応なのかな。
よくわかりませんけれど、でも、ぐもさんはお別れしたくないのでー!(超私的要望)
茶ネコも白ネコも置いていってくださらなくてよいので、ここにいてください。できたら!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.